TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

短期留学決めた!

こんにちは!
MIHOです(*´∀`)♪

私の今1番欲しいスペック...


それは英語を話せること!!


たぶん私のスピーキングは
中の下の下(いや、もっと低い..?)です!
英文科の短大卒なんて言えない。

リスニングとリーディングは
まだましですが、
言葉が出てこなーい(T-T)
日本人あるあるだと思います。。。


最低限、日常会話を楽しむくらいの
スピーキング力がほしい(;゚Д゚)!!!


ということで、
世界一周スタートは
セブ島にて2ヶ月の留学に決定(*'▽')!!


ここ数年フィリピン留学からの世界一周の方も多いですよね^^
世界一周コースなんていうコースまである学校もありました(*ノωノ)

なんと言っても安さですよね('ω')


フィリピンには学校がいっっぱいありますが、
私がその中で選んだ要素はこちら!


・立地(治安の良さ!大事!)
・授業内容(スピーキングに力を入れているところがイイ!)
・料金(できるだけ安く行きたい!)


この3つを重視して、
体験談や口コミ評価も参考に学校は3つに絞りました!

フィリピン留学の都市はもう最初からセブ一択でした^^

1度セブに行ったこともあり、
フィリピンの中でも治安が良いことと、
そして、海~~~~~~~( *´艸`)♡

あ、もちろん英語漬けの毎日で頑張りますが、
たまーーに気晴らしに海でたそがれたい(*´з`)w


セブの中で絞った学校はこちら!

CEA
cea.asia

口コミ評価が高い!
土曜日も3コマ無料で受講できる
講師と外出可能!
SMモールの近くで便利!


②3D academy
3d-universal.com

世界一周コースがある!
ショッピングモール敷地内に学校があり便利!
新ビル校舎ができたばかりで綺麗
3つの学校の中では1番安い


③TARGET
target-english.org


授業内容を選択できる(滞在中も変更可能)
自由参加の夜間授業あり!
講師とのランチや夜の談笑時間がとれる
講師との外出可能!


みなさんならどの学校選びますか^^?
次回のブログではこの3つから私が選んだ学校をご紹介します!(^^)!


ランキング参加しました!旅友募集中^^

セブ留学興味ある方!!ポチッとお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村