TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

海外からの電話


こんにちは!
MIHOです(*´∀`)

本日第1回目のパッキングしてみました!

たぶんまだ3分の1くらい入ってないもの
あるかもしれないけどw

バックパック 12.5kg
サブバッグ 5kg

バックパック重量的には
意外とまだいけそうなんですが、
もはや見た目がパンっパン!

あと3分の1入れたら
20kg近くなってしまうのか、、
20kg以内ならセーフってことにしましょう(T-T)


さぁ、今日もポチっと押していただけたら
ランキングがあがりますので
よろしくお願いします☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


今やなくてはならない
スマホ

私はdocomoXperiaなのですが
SIMフリースマホを買おうか考えました

が、すでにかなーり
準備にお金が飛びまくってます(;O;)

ほんとに笑えないくらい
なんなら準備がメインですか
ってくらい、
誰よりも準備費用をかけてます笑

わりと心配性なので
あれもこれもってなってしまうタイプ←

本当に準備費用の公開もしたくないくらいですが
まとめたら出発前に報告しますね(/o\)

ってことで、
これ以上費用かけると危ないので
スマホは今使ってるもので!


ただ、世界一周中の1年は
休止状態にします!
docomoは番号預りサービスが
月/432円です!
(アドレス預りサービスは108円+)

海外にいる間は
基本Wi-Fiあるところのみで
LINEやスカイプを使って連絡とります

ただLINEやスカイプ
相手が登録している場合だけなので
カード紛失など
どうしても日本にかけなきゃ
いけないときは
LINEのLINE OUTを利用予定(*´-`)

LINEアプリからコールクレジット(240円)を購入できます!

日本の固定電話へは1分3円!安!





f:id:worldtravel224:20170403090548j:plain




f:id:worldtravel224:20170403090556j:plain




それから、
海外にいる間にどうしても電話を
うけなきゃいけないときのために
(電話番号を書かなきゃいけないときなど)
Smart talk というアプリで
IP電話番号を作りました\(^^)/




f:id:worldtravel224:20170403090354j:plain


この電話からでも
日本の固定電話にも電話できますが
LINE OUTの方が安いので
かけるときはLINE OUT
電話をうけるときはSmart talkにします!

これでいざとなって
日本に連絡とるときも完璧(°▽°)!

ただWi-Fi繋がってないと
一切何もできないので
SIMフリー携帯持っていける人は
その方がいいですね(;O;)!


今日も読んでいただき有難うございます💓
急ピッチで準備進めてます!w

応援のクリックお願いします^^!

ランキング参加中☆

クリックいただけるとランキングがあがります!ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村