TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

カードとネットバンキング

こんにちは!

MIHOです!(^^)!



昨日も風邪にめげずに
飲みに行きましたよ(*´-`)w


先輩から旅にもっていける
スープをプレゼントしてもらいました^^♡


今日は1日家で
療養と準備ですww


本日も応援のクリック
お願いしますっ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村



カードと口座のお話です!


まず私の持ってくカード!!


楽天プレミアムカード master


f:id:worldtravel224:20170407112732j:plain



これはもう定番カードですね(°▽°)
私も作りました!
これでプライオリティパスもgetして
ラウンジ行けるのが楽しみ(*´∇`*)
カード清算は基本これで!


セディナカード jiyuda VISA


f:id:worldtravel224:20170407112751j:plain


これはATMで現地通貨おろすときに!
楽天銀行でネットで繰り上げ返済すれば
手数料がかなり安く(100円以内?!)に
収まるという最強説!
実際にまだ試せてないので
体験後ご報告しますね^^



ANAカード JCB


f:id:worldtravel224:20170407112813j:plain


JCBなのでほぼ使えないと思うのですが...
フライトとるときとか
サブカードで使います!
マイルもちょっと貯めたい..


④AEON デビッドカード VISA


f:id:worldtravel224:20170407112850j:plain



予備のデビッドカード!
イオン銀行の口座には数万円しか入れておかないので
盗難があっても被害少なくすむ!
デビッドカードの中でも
ATM手数料が1.6%+216円と安いようです!


⑤マネパカード master


f:id:worldtravel224:20170407113044j:plain


これも同じく予備カードです!
専用の口座に数万円しか入れておきません!



そしてネットバンキングも
いくつか登録しました!

楽天銀行


f:id:worldtravel224:20170407113101j:plain



ATMからの引き出しメインの口座
月に1回まで振り込み手数料無料!(自分のステージによって異なります)
※キャッシュカードは持っていきません。


住信SBIネット銀行


f:id:worldtravel224:20170407113132j:plain


調整用の口座!
月に3回まで振り込み手数料無料なので
いざとなったときに
イオン銀行やマネパカードの口座に
振り込みして使えるようにする予定!
※キャッシュカードは持っていきません。


③元々の地元銀行

これはカード清算がメインの口座

口座をいくつかにわけることで
手間ですがカード盗難にあったときでも
被害を少なくする作戦です!


イオン銀行

イオンのデビッドカードもってくので
自動的に作りました!
ほぼ使わない予定!


こんな感じで
ぐちゃぐちゃですww


まとめると
持ってくカードは
クレジット 3枚
デビッドカード 2枚 です!
こんなにいらない...?と思いますが
ATMにカード吸い込まれたりという怖い被害を考えて
一応5枚!!

あとは盗難にあわないことを
願うのみです。。


今日も読んでいただき
ありがとうございます♡

ランキング参加しました!旅友募集中(^^♪

今日もポチッとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村