TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

札幌→東京/海外転出届け

ついにーーー!

札幌出発ーーーーー!!!


全く寝れませんでしたw


睡眠2時間です(*´-`)
気が狂ってこんな顔です(*´-`)


そして1週間東京滞在もあることで
まだ全く実感ないっていう。笑

そんなテンションで
とりあえず
札幌とはしばしお別れです(/o\)


美味しいものいっぱい食べたし!
大好きな友達にも
たくさん会えたからよかったー💓

今日も応援のクリックお願いします!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

おととい区役所に行ってきました!

私の場合、1年ほど居ない予定なので

住民票をぬいてきました!


手続きは簡単です(^^)
私の場合は札幌の北区役所へ

転出届けを書いて
転出先に渡航先の国名書くだけ!
細かい住所などはいらないです

私は1ヵ国目のフィリピンで
提出してきましたー!

そして、年金はカラ期間にしました!

30分もかからず終了\(^^)/


これで私は札幌住民では
なくなり出発準備は整いまして(°▽°)


最後まで格闘した荷物ですが
結果的に
メインバッグ 18kg
サブバッグ 7kg

はい、もうメインバッグは
絶対に背負いません。
一度背負ってみようと試みましたが
亀のように自分がひっくり返りましたw

こんな重いの背負えるわけーー(`へ´*)ノ


誰だ荷物最小限にするって
言ったやつ!

無駄にめっちゃ入れたのも誰だ(°Д°)!


。。。


消耗品が多いので
これから軽くなることを切に願います


そんな絶望のなか、
昨日の夜は中学からの親友の
みちるが家に寄ってくれました^^

プレゼントくれたー💓
ジェラピケのポーチ♪(/ω\*)
可愛いーー!💓



f:id:worldtravel224:20170415113842j:plain


大事な荷物ちゃんに仲間入り💓

ちるちる見てるかな?
ありがとう(*´ω`*)!!!


さて、もうすぐ千歳空港を
飛び立ちまーす!

この荷物のでかさについて。


f:id:worldtravel224:20170415135921j:plain


北海道の〆は
やっぱりラーメン(°▽°)!



f:id:worldtravel224:20170415140151j:plain


なんか美味しそうに
撮れてなかったw


f:id:worldtravel224:20170415140100j:plain

でも美味しかったよ💓
味噌ラーメン\(^^)/



このブログ
まわりには誰にも教えてなかったのですが
ついに友達に公表しちゃいましたよ(°▽°)!
見てくれてるかなー💓


生存確認のためにも
本当の出発後は
毎日更新予定でっす!
↑本当にできるのかい?!
と思ったあなた。
奇遇です、私も激しく同感なので(T-T)w

応援クリックや
コメントでやる気がみなぎりますので
待ってます💓

今日も読んでいただきありがとうございます💓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村