TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

旅予算

こんにちは!
MIHOです(°▽°)!

ついに出発まであと2日!

明日は楽しみにしてた
あれ行きますよ~(^O^)

写真が1枚もなかったのでちょっと編集~!

昨日はびっくりドンキー
ハンバーグ食べました💓
私5年もびっくりドンキーでバイトしてたのです!
ハンバーグ焼いてましたよ(^O^)
高校のときはバイト休みの日も
ドンキーきてたくらいww

f:id:worldtravel224:20170421231927j:plain


あとこの抹茶チーズケーキ
美味しすぎた💓
これから節約生活なので
贅沢な日々です。。


f:id:worldtravel224:20170421232216j:plain


あ、私食べるの大好きなんです!笑
旅中も食べ物ネタ多いかも..(°▽°)

今日も1クリックお願いします💓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


よく、1年世界一周行くのにいくらかかるの?!
と聞かれますヽ(・∀・)ノ


私は前から世界一周ブログをみてきたので
おおよそ目処はつきますが
初めて聞くと一体いくらなんだろう。と思いますよね!

おおよその目安はあるものの
私も実際自分の旅に
いくらかかるか未知です。。


もう少し円高の時期に
行ければよかったのですが
こればかりは仕方ないですよね...(T-T)
どんどん円高すすんでくれー!!


私の旅費用の予算は




200万!!!!
(準備費用と最初の2ヶ月セブ留学は含んでいません)


できれば160万で納めたいのです。


たぶん無理ーーーー(T-T)!!



ちなみにセブ留学で約30万
準備費用(住民税&奨学金含め)約90万?



かかりすぎー!!
たぶん他の方はここまでかかってない
気がする、、、?


私の場合、新たに購入したものが大きく
パソコン、カメラも購入したので
高めかと。。。


それにしてもかかりすぎて
自分にドン引きです。


なので、できるだけ
旅費用は節約しつつ、
やりたいこと、行きたいとこには行く!
という方針にしたいと思います!



準備費用にかけすぎた私、
はたして旅費用節約できるのか?!


1年後公開しますので、
待っててくださいね!!
(ちなみにお金がなくなれはその時点強制帰国ですww)

あと帰国後、日本で生活する貯金も残してますので
これが全財産ではないです!
ただ日本ではなんとかなると思うので(笑)
多少旅資金は調整予定です(^^)


世界一周にどれだけお金かかるのか
これはもう本当に人それぞれだと思います!


贅沢もできるし、
究極に抑えることもできる。
それは旅スタイルであったり
行く国によって一人一人違うもの。


なので一概に言うことはできませんが、
おおよそ150~200万と言われています。

私の場合、
バックパッカーが避ける
ヨーロッパを3ヶ月もいたり
アメリカにも1ヶ月いるので
他の人よりは高めになるかなぁと。


ざっくり計算した結果、
ギリギリ160万かなーというイメージです。


ただキツキツにもしないし
かといって贅沢もしない

そんな緩い
誰にも縛られない
私だけの旅をしたいと思います(*´∀`)


帰国後同じようなルートの方の
参考になれば嬉しいです^^

出発前ラスト記事は
荷物について!の予定です(^^)

本日も読んでいただき有り難うございます!

最後に1クリックお願いします💓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村