TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【1ヵ国目フィリピン】セブ到着!

こんにちは!

MIHOです(*´∀`)!

~現在セブ短期留学中~

昨日はなんと!
過去最大のアクセス数&
バナークリック数!!!

びっくりでしたよ、もう!!!

密かに見ていただいてる方!
是非コメントください♡
お礼言わせてーーー゜゜(´O`)°゜!!笑

今日も1クリックお願いしまっす!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



*2017/4/23

今回はバニラエアで
成田⇒セブへ

初の国際線LCCでしたヽ(・∀・)ノ

色々知ってる方も多いと
思いますが
私なりの初日レポもご参考までに^^


成田空港の第3ターミナルは
LCC専門のターミナルで
駅から直結の第2ターミナルから
少し歩くので時間には余裕をもって!

15分~20分くらいかかるかと。。


チェックインは
2時間前からなので
アナウンス流れてから
チェックインの列に並んだのですが
もうすでに結構並んでて
荷物預けまでにかなーり時間かかりました(T-T)


チェックイン後
お昼ご飯におにぎり買って
docomoスマホ
休止させるため番号預りサービスを
電話で申込!
(休止状態にさせ、月額432円で
帰国後また同じ番号を復活させられるサービス)
これでもう電話やネットワーク使えなくなりますが
空港内Wi-FiとんでるのでOK^^

申し込み後はすぐ使えなくなってしまうので
ギリギリのタイミングの方が
良さそうですヽ(・∀・)ノ



搭乗ゲート到着!

セキュリティ越えてからは
食べ物が売ってるところがほぼなく
自販機とカフェが1つあるだけなので
入国前にご飯食べるかコンビニで買うかした方がいいです☆

飲み物の自販機は
搭乗ゲート付近にもあります。

意外にも同じく
女性一人の方がちらほら!
セブ留学かなー('ω')?


最後のブログ更新などしていると
あっとゆーまに搭乗時間


が、機内清掃中で
20分遅れで搭乗開始ー!


ふぅ、やっと乗れた~!
と思って座ってからは
急に眠気が、、、
すやすや(-.-)Zzz・・・・


ハッ(゜ロ゜)

っと急に目覚め
めっちゃ寝た気がする~
もう上空だな~



っと思ったら
まだ飛んでないのかーーい!w

軽く30分ほど地上をさ迷っているご様子。



アナウンスが入り、
滑走路混雑のため管制官の指示待ち。。



しばらくしてやっと飛びました(°▽°)


滑走路混雑と
更に偏西風の影響で
45分遅延での到着(T-T)
LCCだから想定内だけど。。

お迎えきてるから急がなきゃ!!


無事にTARGETの送迎の方と合流^^


空港に迎えがきているって
安心感すごいですよね(*´-`)

次の国からは誰も
迎えにこないもんなぁwwお迎えほしいww



学校の寮について
軽く説明あってから部屋の中へ



f:id:worldtravel224:20170424090426j:plain

お菓子とコーヒーと水と
トイレットペーパーのプレゼント
(トイレットペーパーついてないところがあるので持ち歩き必要!)


私は3人部屋ですヽ(・∀・)ノ

日本人1人と台湾人1人♪
台湾人の子はバッチメイト(同じ日に入った仲間)だけど
すでにめっちゃ英語話せてるやーん!
私焦るやーん!ww


それにしても
27歳にして学校生活を
もう一度経験できるとは(°▽°)!
わくわくしてきました~!!


1日目おわり♡

今日も読んでいただき有り難うございます!
スタートしましたが、しばらくは留学中で旅記事ではないので
セブ留学が終わるまでこの準備カテゴリーにいる予定です☆
留学終わってから世界一周カテゴリーに移動します!

最後に今日もポチっとお願いします♡↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村