TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

買ってしまった···!

こんにちは!

MIHOです(*´罒`*)!


やっっと喉が回復!
週末で発音練習がなく喉が休まったからでしょう。笑

その代わり、咳がでます。
でも体調回復わーい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2017/05/07

セブ島


スマホの件で朗報が!!!


日本語キーボードが使えないということで
一旦購入をやめたSIMフリーのOppo


バッチメイトから
『simeji』 というアプリで日本語キーボード使えるよ!
と教えてもらいました٩( 'ω' )و !
ナイス!ありがとう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


simejiってなんぞや笑


早速自分のXperiaスマホ
ダウンロードしてみると
キーボード登録できた!!

これはきっとできそう ´ω` )/!!!


近くのモールでも同じ値段で
売ってるとかとぅーが調べてくれてたので
ご飯食べたし
お昼すぎくらいに見に行ってみようかなぁと考えていると

ちょうど、かとぅー(以下、神)から連絡が!

神:これからカントリーモールに
お昼ご飯食べに行くけど、
スマホ見に行く?


え?!あんなに連れ回したのに
また私のスマホ選びに付き合ってくれるん(゚◇゚)?!

神!!!


私:ちょうど行きたいと思ってた!
行くぅぅぅうヽ(*´∀`)ノ!!!(即答)


やってきました、
カントリーモール!



f:id:worldtravel224:20170515012237j:plain


セブにはほぼ、信号機がないです。
向こう側に渡るには
この車たちを手で合図して止めます。笑
嘘のような本当の話!
最初は無理ーー!って怖かったけど
今ではもう慣れましたw



スマホを見る前に
神のランチにお付き合い。

フィリピンの有名なファストフード
知っていますか^^?


そう!Jollibeeです!ヽ(*´∀`)ノ



f:id:worldtravel224:20170515012358j:plain


マックに近いけど
ハンバーガーの他に
スパゲティだったりライスがついてきたり


ちなみにですが
フィリピン人は1日5食食べるそうで
1回の食事が少ないのだとか

Jollibeeもサイズが小さいので
マックのサイズをイメージして頼むと
物足りない感じ(。・ө・。)

私はご飯食べたあとだったので
神がアイス買ってくれたヾ(*´∀`*)ノワーイ

フィリピンのアイスは安い♡
ここでは確か25ペソ(約60円くらい)
スーパーでも30円〜で売ってる!

お目当ての携帯ショップへ!

もう買う機種も決まってるので
simejiが使えるかどうかだけ
チェックさせてもらって
無事に使えることが確認できたので

これ買いまぁぁぁあぁぁあぁす(・∀・)!



あ、その前にお金ないからATM行ってくる!
ちょっと待っててプリーズ!


oppo A37 という機種です!
デュアルSIMといって
SIMカードが2つ入る!



f:id:worldtravel224:20170517003327j:plain




f:id:worldtravel224:20170517003343j:plain


ディスカウントお願いしたら
ディスカウントはできない代わりに
32GBのmicroSDスマホカバーを
無料でつけてくれたヽ(*´∀`)ノ



f:id:worldtravel224:20170517003417j:plain

リングはこうやって
手にはめて落とさないようにするやつ!
こんなのあるのね~初めて知った!
これも無料で無理矢理つけてもらった(*´-`)w


このスマホは6990ペソ (約16000円)!

これにガラスの保護シート
200ペソ(440円)を購入!

まさかのセブにてスマホを買うの巻。


そんなこと微塵も想像してませんでしたが
見てたら欲しくなるものですね。笑
結果、ハイスペックなものを買えて
大満足ー(*´罒`*)♡


あれ、私そんなお金ないんだったけど
まぁ必要経費ってことで!笑


この文面では説明しづらい
ハイスペックさを
どうにか実演で皆さんにお伝えしたい笑


日本に帰ったら自慢しよーっと!笑


そんな訳で今はNEWスマホに夢中な毎日です♡


ちなみに今日、先生が私と同じスマホ買ってた♡笑
大好きな先生だからお揃い嬉し♡
彼女はphoebe♡とっても可愛い先生♡
なんと20歳!!
おーまいがー!


f:id:worldtravel224:20170517002445j:plain


今日も読んでいただき有難うございます!
最後にこちらクリックしてください♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村