TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

誕生日サプライズ成功♡

こんにちは!

MIHOです٩(●˙▽˙●)۶!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア

現在地>>>>ドブロブニク

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@セブ島


バッチメイトのもえの誕生日。

ちょうど私の学校は3連休!
(本当は金曜日がフィリピンの祝日だけど私の学校は月曜日に休みが振替になってた)

海外で迎える誕生日はそうそうない大切な思い出。


今日は贅沢に焼肉食べに行こう♡


いつものバッチメイト4人。

私、もえ、せいや、ゆうや


このいつもの4人だって、
あと1週間で卒業。


全然卒業の実感はないのだけど
刻一刻と時間は過ぎていって

ブログには書いてないけれど


週末だけじゃなく
平日にも飲みに行ったり
一緒に寝るまで勉強したり。

本当に毎日毎日一緒にいて

たくさんの時間を過ごしてきた。


そういえば、肉が食べたいといって
大きな肉食べに行ったりもした♪

f:id:worldtravel224:20170801173947j:plain


f:id:worldtravel224:20170801174235j:plain



もえはあまりお酒を飲まないから
毎回じゃなかったけど、

せいやとゆうやはお酒好きだから
今日飲みたい!って日は
勉強を早めにスタートさせて
早く切り上げて
"いつもの場所"

寮から徒歩5分のメインホテルの
エントランス前で飲む。


f:id:worldtravel224:20170801180246j:plain


そして、もえの誕生日は
何かサプライズしたいねって
話して、何回か3人で飲んでるときに
準備したりして。


ある卒業間近の平日。

私はルームメイトの2人とご飯に行く約束を。
これも書いてなかったけど
1ヵ月でルームメイトが変わり
1個上の看護師のゆかちゃんと
21歳の関西ガールのみかと一緒に。
2人ともとっても明るくて
部屋にいる時間も楽しくて( *´︶`*)

ゆかちゃんはこれからメルボルンにワーホリ。
みかはアメリカへ留学。

せいやとゆうやに飲みに行こうと誘われたのだけど
ルームメイトでご飯行くと言って断っていた。

平日だったから
21時半くらいに学校へ戻ることになり、
ゆうやとせいやに連絡すると
まだいるからおいでー!と。
すぐに向かった(*´罒`*)


すぐに現れた私に
酔っ払ってる男子2人は

待ってたよ〜!

いい感じに酔ってるね!2人とも!
何話してたのー?

と聞くと、

MIHOのこと話してたんだよ!
いや、ほんっと
MIHOっていいやつだよなぁって。
ほんとにMIHOがバッチメイトで良かったって!


え、なにそれ(笑)!


2人は酔うと結構熱くなるタイプ笑

どうやらバッチメイトの話とか
色々熱く語ってたらしい。笑


私が来て、更に飲む。
細かい話は忘れたけど(笑)
色々話した。
平日は23時の門限だから
そろそろ帰るか〜って歩きながら
あと学校は5日しかないね、
寂しいね、、、
こうやって3人でメインホテルから
歩いて帰るのも最後かもしれない。
そんな話をしてたら、

やー、ほんと寂しい!
俺、最後普通に泣くと思うわ。ってゆうや。

2人とは寮も同じで
2人は1階、私は2階。
飲んで一緒に帰って、
階段のところで

じゃぁ、MIHOおやすみー!
また明日!

って2人が言ってくれるのが
なんだか好きだった。
ずっと続いてた、また明日。も
もうあと数日か〜って思うと
本当に寂しくて。


かなり、話が脱線しましたが
そう!もえの誕生日は焼肉に行ったのです♡笑
↑無理矢理戻す。

私達にとってはかなり贅沢♡


f:id:worldtravel224:20170801173907j:plain



f:id:worldtravel224:20170801174008j:plain



f:id:worldtravel224:20170801174058j:plain



しかも食べ放題!

めちゃめちゃ美味しかった〜♡




f:id:worldtravel224:20170801153736j:plain



焼肉のあとは
いつものメインホテル!

かんぱーい!!!

と、したところで
私は録画をまわします。


もえに見せたいものがある٩(●˙▽˙●)۶


そして、せいや
もえにスマホを渡して。


そうです、
サプライズの動画をプレゼントしました♡


先に帰国したバッチメイト3人、
仲良くなった学生たち、
もえのルームメイト、
そして先生たちにも協力してもらいました^^


せいやが良い感じに編集してくれて
もえ、とっても喜んでくれた♡


MIHOのメッセージが1番泣けるって言ってた。

"もえにセブで会えて本当によかったよ"

動画メッセージでそう言った。


もえはまだ21歳だけど
同年代の友達のようで
とってもしっかりしてるし、
関西ガールなのもあって
物事がはっきりしてる。
7個も年下の彼女に
何度バカにされ、何度注意されたことか。笑


f:id:worldtravel224:20170801174934j:plain


f:id:worldtravel224:20170801174959j:plain


もえがいると、楽しくて
雰囲気も明るくなるし
私のセブ生活はもえなしでは語れない!


f:id:worldtravel224:20170801175407j:plain


私は高校では部活をしてなかったし、
年下の女の子で
ものすごい仲が良い友達っていなくて。
私自体、年上と話す方が楽で
職場でも年上の先輩とばかり一緒にいた。
もちろん、後輩も仲良い子はいたのだけど、職場以外で年下の子と友達になる機会なんてなくて。

こうやって、お互いにタメ口で
対等に何でも話せる年下の友達が
たくさんできたことが
私のセブでの何よりの宝物♡


そして、もえにプレゼントした動画の
締めくくりは
バッチメイト全員の写真と
"この関係がずっと続きますように"

せいやが入れてくれたメッセージ。
せいやの編集テクニックが最高でした♪


あー書きながら思い出して
泣きそうになってきました(笑)


はい!今日はここまで!
私の世界一周中の誕生日はどこにいるでしょうか♡

次回はついに卒業編ですヽ(;へ;)ノ


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村