TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

バイバイ、ありがとうセブ!

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!

リアルタイムはパリを出て
この旅1番の楽しみとも言える
バルセロナに到着です!テンションあがるーー♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン

現在地>>>バルセロナ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@セブ島

2017.06.17

セブ最後の1日。


それぞれのフライトが違うので
みんなの出発に合わせて
お見送りです。


まず、せいや

さおりちゃん、とくちゃん、
りかちゃん、しょうたろうも!


f:id:worldtravel224:20170802000117j:plain



朝6時に出発なので
私は寝起きにパジャマ。笑

この時間の出発の人が多いので
たくさんの人がお見送りに。

私は日本に一時帰国する
せいや
私の電子辞書と本を持って帰ってもらいました。笑

できるだけ荷物減らしたくて!笑


そして、せいやからは
ふりかけやお味噌汁をもらった(;_;)
ありがとう〜(;_;)


皆で写真撮って、
最後はしっかりハグして
お見送りしました。

また日本でね、って。


そして、お昼の12時頃に
ゆうやをお見送り。


f:id:worldtravel224:20170806235028j:plain


ゆうやはなんと
フライトが4時間遅れになってて。
メール来てたらしい。
マニラで乗り継ぎ時間が10時間もあったから
逆にちょうど良いみたい。

私もフライトがマニラ経由なのですが
悪名高い、マニラ空港。

この時も数日前に
マニラ空港近くのホテルで
銃の発砲事件があったばかり。。

マニラ空港怖すぎるって
ゆうやと話してたばかりで

私もマニラ空港での
乗り継ぎは5時間で
そんなに長くはないけど
夜中なのが心配で(;_;)

フィリピンの国内線は
よく遅れるらしいので
私も遅れてないかなーと
念のためWebを見てみると、





え?!
遅延情報が!

私の0:05発のフライトが
3:30発に変わってるーーー(;_;)

まぁそれでも
乗り継ぎ2時間くらいあるから
大丈夫そうだけど、、、

もえのフライトが0:15だったので
21時くらいに
一緒に空港へ行く予定で
それは変えずに
空港で待つかぁ〜。


ゆうやのお見送りもして。
ここでもしっかりハグ。

日本では別れ際にハグなんて
しないけど
海外ではやっぱり日本人でも
別れ際はハグ!!


このあと私は
あるモノを買いに
カメラショップへ。

f:id:worldtravel224:20170806234804j:plain


ゆうやがGoPro使ってて
いいなぁ〜ってずっと思ってて。

これからダイビングで
海の中も潜るし、
広角レンズ持ってないから
広角撮りたいときとか
やっぱ便利よね〜!と。


よし!買います!
GoProもどき!!!


もどき?笑
そうです、もちろんGoProは高くて買えません。

前にアドバンスダイビング中に会った
はるかちゃんが
GoProもどきが売ってて
セブでは1万円くらいで買えた
と言ってたので

それを買うことに!
(GoProは5〜6万ほど、、、)

せっかくなら
海の中も撮りたい( *´︶`*)!

お目当てのは品切れで
もう1つ新しいバージョンを購入!


こちら!

f:id:worldtravel224:20170806234547j:plain



ほんとにGoProみたい!

ただ充電がかなり早く切れるみたいなので
普段使いではなくダイビング用に。


こうやって、早くも
旅資金がドンドンなくなっていく〜(ノ゚ο゚)ノ 笑


いや、これは必要経費!

と、いつもいい聞かせます。笑




15時にはルームメイトの
ゆかちゃんが出発なのでお見送り。
最後に201ルームの前で!
一気に2人いなくなるから、みかは寂しがってたヽ(;へ;)ノ



f:id:worldtravel224:20170805214459j:plain




f:id:worldtravel224:20170805214508j:plain



最後のセブでのご飯。
豪華にお茶漬けも食べちゃったもんね!
もえも日本に帰るからって
ふりかけと味噌汁くれた(´pωq`)



f:id:worldtravel224:20170807073842j:plain




20時半にもえと寮の前で待ち合わせして
警備スタッフにタクシーを
呼んでもらおうとしてると

しゅんくん達がタクシーで帰ってきて、


よかったー!
MIHOさんの見送り間に合った!!


しゅんくんはボランティアに出かけてて
私のお見送りには間に合わなさそうって言ってたのですが
会えました٩(●˙▽˙●)۶
しゅんくんはアメリカに行きたいようで
私がいる間に来てくれるよう^^
またアメリカで!!!
って、最後はハグですヽ(*´∀`)ノ


そのタクシーを使わせてもらうことにして
みんなに21時に出発するって言ったけど
早めに出発することに。

21時だと思ってお見送りしてくれようとしてた
ジョー達、会えなくてごめんね。笑
もう出ちゃったんですねー!
ってわざわざ連絡くれて(´pωq`)


外で見送りに来てくれた人たちと
話して、ついに出発!


最後も、もえと一緒の時間で
よかった〜と思い、
タクシーの運転手も
日本のワンピースのアニメが好きらしく
車の中には人形がいくつか!
フレンドリーな運転手でした^^


30分ほどで空港に到着して、
もえはチェックイン。


f:id:worldtravel224:20170807073525j:plain



私はマニラ乗り継ぎで国内線だから
チェックインはまだできず。
私の遅れるはずの飛行機が、
掲示板には当初の予定時間で
表示されてる。

あれ?表示変えてないだけかな?


もえのチェックインが無事に終わり、
スタバで時間までゆっくりしようか〜と。

アイスカフェラテを頼んで、
飲みながら、




f:id:worldtravel224:20170805214857j:plain



やっぱりあの掲示板が気になる、、、
とりあえず遅延してるとして
チェックイン何時からか聞いてくるわ!

と言って、もえを残して
1人でチェックインカウンターへ、


「あの〜、私のフライトって遅延ですよね?
3:30に変更ですよね??」


画面を見て確認するスタッフ。


「そうですね、フライト時間が変更です。
ただ、この時間だと
マニラでの乗り継ぎフライトの時間が短いので
22:35発のフライトに変更してもいいですか?」



···え?22:35発って言ったよね?
いや、今22:20だけど、、、


「え?22:35ですか((((;゚Д゚))))?!」

「そうです。」

「えーっと、わかりました!今チェックインするんですよね?!ちょ、ちょっと荷物あっちにあるので取ってすぐ戻ってきますぅぅ!!Waitプリーズ!!!」


もえのいるスタバにダッシュ。


「やばい!もえ!
やっぱり乗り継ぎ短いからって
22:35発に乗ることになった!
ちょ、チェックインしてくるヽ(´Д`;)ノ!!」


ゆっくりして、
最後にもえを見送るはずだったのに
慌ただしくなってしまってごめん!!!


急いでチェックイン。
なんなら、もう出発時間すぎてる(笑)
この便もきっと遅れてるはずと信じて。


無事にチェックインしたので
ダッシュで搭乗ゲートへ!


もえも一緒に向かってくれました。

国際線と国内線の分かれるところまできて
最後にもえとハグ(´pωq`)


や、最後涙のお別れのはずだったのに
なんかこんな慌ただしくてゴメン!ほんとに!笑

そんな私らしい、
慌ただしい出発だったのです。笑


急いでゲートに行ったけど
やはり遅延してて
すぐには搭乗始まらず。

気持ちを落ち着かせました(笑)


いざ、搭乗!
隣のフィリピン人のお姉さんが
飴くれて優しかった(´pωq`)






f:id:worldtravel224:20170807074631j:plain



1時間半ほどでマニラ空港着。


プライオリティパスを持ってるので
ラウンジに入れるのですが、
イミグレまだ開いてなくて
2時まで待ちます。

初のラウンジ!!



f:id:worldtravel224:20170807074820j:plain




f:id:worldtravel224:20170807074839j:plain




わー!ビールもあるしご飯も!

眠いけど、
とりあえず乾杯〜♡


このあとここで少し仮眠。




次のフライトは朝の6時。
バンコクに向かいます!


余裕を持って、ラウンジを出ました。

エレベーターで下の階へ。


なんとなく気が働いて、
貴重品確認。


えーと、パスポートとお財布、、


ん?
お財布を入れていた
貴重品を入れた腰巻ベルトが、、、



ない((((;゚Д゚))))!!!!!



え?!どこ?!



ラウンジしか考えられないけど、、、


まさかラウンジでトイレ行ったときに忘れた?!


確かに眠くて寝ぼけてた可能性ある((((;゚Д゚))))


とりあえず、急いでラウンジに戻ります!


トイレに直行し、
スタッフの人がいたので

財布を忘れたようなんですけど、
黒いポーチのような鞄見てないですか?!


見てないですが、、、


がーん((((;゚Д゚))))
終わった。


ない。



これから世界一周始まるどころか
始まる前に帰国コースだ、これ。



クレジットカードも入ってるし
どうしよう。。。



落胆しながら
座ってたソファーのあたりを探しに。

ソファーのあたりは
出るときに見たからなぁ。

うん、やっぱりない、、、


あーほんとバカ!
私ってこーゆーとこある、ほんと。




ふと、テーブルの下の方に
目を向けてみると、




あったぁぁあぁぁあぁぁ(´;Д;`)!

腰巻ベルト落ちてました。


中身も全部無事。



あー、ほんとによかった!


神様ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


トイレになかったときは
血の気がひく思いでした(´;Д;`)


もう絶対に
貴重品は頻繁に確認!
無くさない!


と、スタート早々、心に誓いました。


やっとの思いで搭乗です。



本格的な旅のスタート!
2ヵ国目はタイ!


こんな感じで私はドタバタ系旅人です。
今後ともどうぞ、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
いや、笑えない


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村