TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ピンクガネーシャに会いにいこう

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!


リアルタイムに追いつかせるべく
必死に更新してますので、
モチベーションupのため
バナーぽちっとお願いします♡笑

◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン

現在地>>>マドリード

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@バンコク

私が最初にバンコクでしようと思ってたこと。

①旅友をつくる(情報交換) →達成!

②今後のルートの詳細を決める
→ざっくり何月にどの大陸にいるかは考えてるけど、それ以上の詳細一切決めてないため。笑
これがタイにきてやることの1番の目的。
→日本人宿にいると楽しすぎて、全然進まない笑

③2つ絶対に行きたい場所に行く

→このうちの1つが
ピンクガネーシャ!!

正確にいうと、
バンコクから1時間半ほどの
チャチュンサオという田舎にある
お寺の中にいる
ピンクのガネーシャです!

ガネーシャとは象の頭と人間の体で、障害を取り除き商売の繁栄を導く神。


金運の神として知られているようで
それ以外にも効果もあり、

そして、なんと!!

通常の3倍のスピードで願いを叶えてくれるそう!!!


なぬー((((;゚Д゚))))!!


叶えてほしいことは山ほど。
行かなきゃ。


ということで、
1人で行く予定が
宿で仲良くなった、ちーちゃん、あさみちゃん、りんりんが
一緒にきてくれることに!
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
早速、女子旅〜♪


といっても、
動き出したのがお昼頃。
これがすでに間違いだった。。。


まずはお昼ご飯を食べに。

近くのお店で
ガパオライス食べました。
写真撮ったのですがね、
色々ありまして一部消えてしまって。。
これは後日のお話になりますが(´pωq`)

お店のおばちゃんとパシャリ。

f:id:worldtravel224:20170810004525j:plain


さて!
お腹が満たされたので行きましょうー!

エカマイというバスターミナルまで
徒歩+バスで移動。
すでにこれで1時間くらい経過。


エカマイ到着。
ここからチャチュンサオのバスターミナルまで
ロットゥー(ミニバス)で移動。

f:id:worldtravel224:20170810004745j:plain

バスターミナルには
ピンクガネーシャとわかりやすく日本語まで書いてます。


ロットゥーに乗って

f:id:worldtravel224:20170810005059j:plain


更に、チャチュンサオのバスターミナルから
ソンテウで30分ほどかけて
お寺まで。



f:id:worldtravel224:20170810005237j:plain

ソンテウの乗り場にも
こんなわかりやすいピンクガネーシャ看板。


やっと到着したのは
すでに16時前くらい。
めっちゃ時間かかったー。

そして、他の方のブログで
帰りのソンテウが17時までとの記載を見つけて
17時までには乗らなきゃなー
と思っていました。

まぁ、1時間くらい観光できれば
充分だヽ(*´∀`)ノ




f:id:worldtravel224:20170810005547j:plain


お寺に入ります。

しかし、人が全然いません。
パラパラっといるくらい。



奥までズンズン進んでいくと、、


f:id:worldtravel224:20170810005722j:plain


おぉーー!

これがピンクガネーシャ様!!!


どどーん!!


ピンクガネーシャにお願いをするには
方法があるとのこと!!


周りにいるねずみの耳に
こっそりお願いするのです!

それも、自分の生まれた曜日のカラーのねずみに。

調べました٩(●˙▽˙●)۶


私は土曜日生まれなので
紫カラーのねずみに!
(わー!紫だいすき!嬉しい!)


f:id:worldtravel224:20170810010009j:plain

しっかーり、色々お願いしてきましたよ!

あ、もちろん旅の安全も!
何事もなく無事に帰国できますように、と。


ちなみにですが、
実際にお願い事をするときは
反対側の耳を手でふさぐ必要があります!

お願い事が漏れてしまわないように。。
私もしっかり塞ぎました!


全員無事にお願い完了して
30分くらいで観光終了。笑

また移動が長いので
もう帰ろうと、
帰りのソンテウを待ちます。


なんか人もいないし、
来る気配がない。


ここでいいんだろうか?


いや、でもブログには
来た時と同じ場所に帰りのソンテウもくるって書いてるし、、、



看板らしきものがあったので
近づいてみると、、、



時間がかかれてました。

なんと最終16時。

今はもう16時40分。

終わった((((;゚Д゚))))


えーー!
確かにブログは2017年のものじゃなかったし、
でも最終時間が変わってるなんて!!

16時とか早いし!
どおりで誰もいないわけだ((((;゚Д゚))))



そして、ここ本当にド田舎で。
普通の乗用車がたまーーーに通るくらい。

バスとか他の交通手段もなし。


UBERのタクシーアプリも
適用外。。。


ど、ど、どうしよう(´;Д;`)
まさかのバンコク帰れないーーー


お店らしきところに
女の人が出てきたので
ダッシュで行って話しかけます。
(お姉さんはあまり英語が分からない様子)

「あのー、チャチュンサオバスターミナル帰りたいのですが、もうソンテウないんですか、、?」


お姉さん「あーー、、、そうね。
もう今日はないよ。。。(的な)」


ヽ(;へ;)ノ

「タクシー呼んでもらえないでしょうか?泣」


お姉さん「ん〜。ちょっと待ってね。。。」


どうやらどこかに電話をかけてくれてます。

タクシー呼んでくれてるのかな。。



お姉さん「こっちついてきて(的な)」


ベンチのところへきて

お姉さん「ここに車がくるから、もう少し待ってて。大丈夫よ!心配いらないわ!(的な)」


えー!ヽ(;へ;)ノ
有難うございます!
タクシーなのかなんなのか
わかりませんが
とりあえず、バスターミナルへ行けそう。。。

30分ほど待ったでしょうか。


不安で4人とも無言になる。笑

これ1人だったら
だいぶ、やばいよね。笑えないねって。

確かにーーー(´;Д;`)


1台車がきて、
お兄さんが乗ってます。

お兄さん、全く英語が話せない様子。

とりあえず、
チャチュンサオバスターミナル?
と聞くと、頷いてくれたので

え?大丈夫かな?
ちょっと怖いよね
と言いつつも、他に帰る方法がないので
4人で乗ります。


恐らく、お姉さんの友達かな。


車の中では
え、いくら払わなきゃいけないかな
めっちゃ高かったらどうしよう
とドキドキしながら
話してましたが

お兄さん、バスターミナルに着いて
お金のこととかも何も言ってきません。

英語が通じないので
いくらかも聞けず、
テンソウ分+@くらいのお金をおいて
ありがとうございましたー!と降りました。


はー神だよ、お兄さんヽ(;へ;)ノ


どうなるかと思ったーー!


そこから、またロットゥーに乗って
宿に帰ったのは21時くらい。。。


長かったーーー(´;Д;`)


ピンクガネーシャに行く方は
午前中から行かれることをオススメします!!!


疲れてはいるけれど、
なんと今日はあさみちゃんの
誕生日イブなので
0時にお祝いも兼ねて
カオサンロードへ繰り出しますよ!



f:id:worldtravel224:20170810011954j:plain


ここの絞りたてジュース美味しすぎる!




f:id:worldtravel224:20170810012226j:plain

ブレブレ。笑


バックパッカー、特に欧米人だらけの
カオサンロードは
すごい盛り上がり。



f:id:worldtravel224:20170810014805j:plain




f:id:worldtravel224:20170810014821j:plain




3人で飲んでいると

隣のタイ人と仲良くなり。

軽く一緒に飲みましたヽ(*´∀`)ノ笑



f:id:worldtravel224:20170810014841j:plain



はー!今日も楽しい1日だった( *´︶`*)

ハプニングもありましたがね。笑

さすがドタバタ系旅人の私らしい


f:id:worldtravel224:20170810013111j:plain


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村