TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ロングラック最終日


こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!


ついに明日はスペイン出国。
初めてのアフリカ大陸に上陸です!!
ドキドキ〜!

ブログはまだ旅の序盤。笑


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン

現在地>>>マラガ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




@バンコク




f:id:worldtravel224:20170812031807j:plain




お昼にみんなで
ラーメン食べに行きました♪

これ、めちゃくちゃ美味しい!!
40バーツなので130円くらい。

f:id:worldtravel224:20170812024658j:plain



ご飯を食べたあとは
あさみちゃんと
カオサンロードへお買い物に!

楽な服が1枚欲しかったので
色々物色して1着購入!!

600円ほど。

あ、写真撮るの忘れたーー笑
どこかで着ている写真出てくるはずなので!笑


ここ、とっても有名な
カオサンロードのマック。
サワディーカーヽ(*´∀`)ノ


f:id:worldtravel224:20170812025014j:plain



またまた、この大好きなジュースを飲んで。



f:id:worldtravel224:20170812025142j:plain


15時頃、宿に帰宅。


私の当初のざっくり計画。
ロングラックに3泊してから
空港行きのバスが出てる別の近くの宿で1泊して
プーケットピピ島へ行こうかなぁと思ってました。

このあとヨーロッパに入るのに
プーケット発が安かったので
6/27の飛行機を購入済み。

なんですが、
ちょうどラマダン終了時期で
プーケットに注意喚起が出てしまっており、
旅始まったばかりだし
1人なので危険回避のため
今回プーケットの滞在は最小限で1泊にすることにヽ(;▽;)ノ

ピピ島でダイビングしたかったんだけどなぁ。
また最後アジア戻ってきたときに!



本当は居心地よすぎて
ずっと日本人宿のロングラックに
いたかったのですが

旅慣れていない私は
すでに別宿を予約していて
取消料もかかるので
泣く泣く、このまま宿移動という訳です。


宿は早く予約するべきではない、
と学んだヽ(´Д`;)ノ


とりあえず、
バンコクからプーケット行きの飛行機を
6/26の早朝が安かったので購入!


タイ ライオンエアーの利用で
855バーツ(約2800円)

ですが!
時間が朝の5:40発。笑

早速の空港泊をしてみよう!と。


旅人っぽーいヽ(;▽;)ノ
ただお金節約したいだけ




ロングラックゲストハウスは
本当に楽しくて
仲良くなった皆と離れるのが寂しい!!


お昼から皆で飲んだり。



f:id:worldtravel224:20170812025807j:plain


なおくんがギター弾いてくれて
皆で歌ったり。笑




f:id:worldtravel224:20170812025842j:plain


誰かが出発のときは
オーナーのゆかりさんが
写真撮ってくれる( *´︶`*)


これは私たちが出発するとき。
ちーちゃんもあさみちゃんも
ありがとーー♡

あさみちゃんはまたどこかで合流するはず♪



f:id:worldtravel224:20170812030010j:plain




f:id:worldtravel224:20170812030049j:plain


暗くなる前に宿移動しようっと。。。

コロコロパッカーなので
これからたくさん歩いて移動ですよー!

よーし!!




早速、タクシーヽ(;▽;)ノ

いや、またしても雨が降ってきたんです。笑
駅まで徒歩1時間かかるので悩む間もなくタクシー笑
やはり雨女ーヽ(;▽;)ノ


移動してきたのは
"アドベンチャーホステル"
というホステルです。



f:id:worldtravel224:20170812031239j:plain



タクシーから出て、すぐドアなのに
もたついて、ずぶ濡れ。


更に、ものすごい階段で
早くも挫けそうになる。

総重量26kgのバック持っての
階段辛いよぅ。


綺麗なホステルで安心!

レセプションも英語ーー!

久しぶりの英語にドキマギ。笑


疲れきってて、すぐ寝ましたヽ(;▽;)ノ


本当の一人旅ここから
スタート!!


よーし、頑張る。゚(゚´Д`゚)゚。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村