TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

これがパトンビーチ!

こんにちは!


MIHOです( *´︶`*)!


ロッコ暑くてやられてます。。
砂漠はもっと暑いんだろうなぁヽ(;へ;)ノ



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>シャウエン

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@プーケット







f:id:worldtravel224:20170816014120j:plain





朝7時すぎ。

プーケット到着ー!!



わー!トイレがもう可愛い!
ピピ島も次は必ず行きたい٩(●˙▽˙●)۶




f:id:worldtravel224:20170815153411j:plain



明日も朝が早めのフライトなので、
宿は空港から徒歩で行ける距離の場所に。


まずは荷物を置きに
宿へ向かいます。



住所の場所をウロウロ。
全然見つからない(笑)
この辺なんだけど、、、


たまーにいる人に聞くも、
みんな異なること言うし(笑)
見つからない〜

さまようこと20分くらい。

ようやく看板らしきものを見つけ
そこにいるおじさんに

フェイエアポートレジデンス?


と聞くと、うなずいたので

今日予約してて荷物預かってほしいです!
あとで帰ってくるので!

と言うと、どうやら英語がほぼ
通じない感じ。
あれ??
とりあえずジェスチャーで説明すると
荷物預かりをわかってくれて、
預かってもらえることに。


何時に帰ってくる?的なことを言われ、

んー、17時くらいかな?
と言うと、16時にクローズするから
と言われ。

クローズ?
あれ?ここ24時間フロントじゃないんだっけ?


まぁ、いいや。
おっけ!じゃぁ、16時までに戻ってきます!


と、なるとあまり時間がない。


空港へ戻って、
調べていたバスでパトンビーチの方へ。


Airport bus express
150バーツ(約450円)


ただ、バスはない的なことを言われ、
これだって言われて乗り合いバンみたいなやつでした。

私を入れて6人くらい。


朝9時くらいに発車。

f:id:worldtravel224:20170815161229j:plain


1時間くらいで
パトンビーチ近くへ到着ー!


f:id:worldtravel224:20170815161342j:plain




f:id:worldtravel224:20170815161437j:plain


なんか、タイガーいたり。





f:id:worldtravel224:20170815161505j:plain


ここのマックも
ポーズはタイ式なのね。


10分ほど歩くとパトンビーチ到着♪


f:id:worldtravel224:20170815161611j:plain





f:id:worldtravel224:20170815161710j:plain





f:id:worldtravel224:20170815161735j:plain





f:id:worldtravel224:20170815161819j:plain


おぉーー!


これがパトンビーチ!!





f:id:worldtravel224:20170815161937j:plain






あ、私もちろん一人なんでねヽ(*´∀`)ノ
泳がずにただ浜辺をお散歩して



f:id:worldtravel224:20170815162031j:plain





f:id:worldtravel224:20170816013135j:plain




自撮りしてみて
満足したので、
滞在10分弱で退散です。笑



私にはもう1つ
プーケットで目的が!!


有名なsabai sabaiというお店に行きたい!


f:id:worldtravel224:20170815162307j:plain




f:id:worldtravel224:20170816013451j:plain



f:id:worldtravel224:20170815163822j:plain


炒飯が美味しいらしく、頼みましたー!

うん!美味しかった♡


90バーツ(296円)。


またビーチ沿いをプラプラして
16時には戻らないと行けないので
早めに出ることに。


来たときに、
Airport express busで
帰りも乗れないか聞いてみたんですが、
電話してくれたら来るって言われ、
私はすでにタイのSIMの期限が過ぎてたので
電話使えない。。。


色々調べてもモールの裏に
Airport express bus のオフィスがあるとか、
もうなくなったとか、
場所もわかりにくいようなので

パトンビーチから
プーケットバスターミナル1へバスで行き(30バーツ 直接運転手に払う)、

そこからまた空港行きのバスに乗ることに。(100バーツ)


f:id:worldtravel224:20170815164835j:plain





f:id:worldtravel224:20170815164923j:plain


そういえば、空港前のセブンに
こんなもの売ってました。
北海道〜!
出身の私はなんだかほっこり。



無事に戻ってきて、
チェックインしようと
パスポートと宿代のお金を出すと、
いらないよ的なことを言われ、、、

ん?チェックインしたいのですが、、


宿、、、だよね??


全然英語が通じないけど、
どうやら違うみたいで(笑)
隣の家のおばさんを呼んできて
そのおばさんも英語が話せず
オーナーに電話してくれて
私がオーナーと電話で話し、
無事にチェックイン。


結局、隣が宿だったみたい。笑


そこから少し歩いたところに
こんな家がたくさんあって


f:id:worldtravel224:20170815165047j:plain


そのうちの一つが私の泊まるところ。




f:id:worldtravel224:20170815173255j:plain


えぇー!なんか可愛い!



部屋に入ると女性が1人。
パソコンで映画を見てるようでした。


彼女はロシア人で
部屋には5ベッドくらいあったけど
結局、私と彼女の2人のみ!


話しかけてくれて
たくさんおしゃべりして、
さらに大きなマンゴーまでくれた( *´︶`*)♪


f:id:worldtravel224:20170815172950j:plain


あー旅中にこれから
たくさんの人に出会えるの楽しみになってきたなぁ♪

そして、夕方から豪雨がすごかった!
明日の朝には晴れてますように!!



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村