TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【4ヶ国目ギリシャ】パルテノン神殿へ!

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!


リアルタイムは
サハラ砂漠でラクダちゃんに乗ってきました!

前回のタイの宿情報で
おもいっきりプーケットを飛ばしてしまったので(笑)
追記しました!
興味ある方は【タイ】宿情報 - TRA☆LOG~世界一周~覗いてください♪


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>メルズーガ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@アテネ


ギリシャアテネに到ー着!!


時刻は朝の9時前です。


荷物ピックアップのところで
日本人のツアー団体が!
日本語が聞こえて、なんだか安心感^^


空港から今日の宿へ向かいます。


宿はアテネ市内ではなく
ピレウスという港の近くにしました。


なぜかというと、、、
明日は早朝にフェリーでサントリーニ島へ行くため!!

そうです、まさかのハネムーンの聖地に
1人で参戦です♡


ピレウスまでは空港からエアポートバスが出ています。
出口4番から出て近くにチケット売り場があります。


6€(771円)でした!

"X96"という番号のバスに乗ります。

この機械にチケットをピッとあてます。


f:id:worldtravel224:20170820181346j:plain


1時間ほどでピレウスへ到着。



ピレウスに到着したところで
まずは明日のフェリーチケットを買いに行きます!




私は事前にWebで料金と時間をチェックして
1泊しかしないので
スケジュールと料金を比べ
Blue Star Ferries
というフェリー会社にすることに。

フェリー会社はいくつかあり、
高速船とノーマルで到着までにかかる時間も違ってきますし、
スケジュールによっても料金が変わるようです。


往復で82€(10530円)でした!(内、2€は手数料)
私はよくわからず旅行会社で
予約してしまったので2€の手数料がとられましたー( ;∀;)。



無事にチケットゲット!


f:id:worldtravel224:20170820173959j:plain



ここから歩いて宿へ向かいます。



f:id:worldtravel224:20170820174655j:plain


明日はここのゲートから
フェリーが出るようです。


f:id:worldtravel224:20170820174953j:plain


無事に宿に到着ー!


ピレウスの宿高かったのですが
明日の早朝暗い中でアテネ市内を歩いて地下鉄に乗るのが不安だったので
ピレウスにしました。

ドミではなく、
ツインベッドの部屋を1人利用でした!

日本を出て初めての個室ー!25€(3210円)
だらだらできるー笑



f:id:worldtravel224:20170820181942j:plain

ゆっくり休んではいられません!
アテネ観光は今日のみ!

早速、アテネの市内へ繰り出しましょう( *´︶`*)


宿から駅までも近いので
とっても助かる!


f:id:worldtravel224:20170820182703j:plain

チケット購入。
片道1.4€。(180円)
ちなみにギリシャは1時間半以内であれば、バスや他の交通機関も乗り放題。


アテネへ向かう目的は一つ。

パルテノン神殿を見に行きたい!

ということで、
最寄り駅のMonastiraki駅へ。
アクロポリス駅からも行けますが、乗り継ぎなしで行ける最寄り駅から行くことに)


地下鉄だけど
ここピレウスでは地上を走ります。




f:id:worldtravel224:20170820182934j:plain


駅に到着して、アクロポリスを目指します!

実はこの日のアテネ
めちゃくちゃ暑い!!!
37度。。。(ノД`)・゜・。



f:id:worldtravel224:20170820183219j:plain


炎天下の中、もくもくと歩きます。

チケット売り場に到着。
チケットはパルテノン神殿のあるアクロポリスのみで20€(2568円)。
アテネ市内の他の遺跡や博物館の共通チケットが30€。

高っっっっ(゚Д゚)ノ

ヨーロッパおそろしやー。


f:id:worldtravel224:20170820183336j:plain


早速、かっちょいいのが見えてきたー!
暑くてぜぇぜぇ言いながら
テンションはあがってます( *´艸`)



f:id:worldtravel224:20170820183957j:plain


ギリシャの国旗好き。
どうやらこの上から見る景色がすごいようなのですが、
人が凄い&暑くて死にそう&階段がきついので
行きませんでした。笑


f:id:worldtravel224:20170820184112j:plain


ひたすら階段を上ります。。。
ぜぇぜぇ( ゚Д゚)

でもこんな素敵な景色が見えてきたり^^


そして!ついに!!!


パルテノン神殿ーーーー!


f:id:worldtravel224:20170820184952j:plain



絶賛、修復中ーー(゚Д゚)ノ!!

いいんです、知ってたんです。。。
それでも、せっかく来たのだから見たかったんです。笑

若干残念ではありますが、
この迫力。すごーーーーってなりました。


十分写真を撮ったら
死ぬほど暑いので、即退散です。


駅まで戻ると、近くにはお店やマーケットがちらほら。


f:id:worldtravel224:20170820184319j:plain


ギリシャで食べたかったモノ!
適当に良さそうなお店に入ってみる。


f:id:worldtravel224:20170820184359j:plain


頼んだのはこちら!
ギュロスピタ!
ギリシャの名物です♡


f:id:worldtravel224:20170820184531j:plain


なにこれ。絶対に美味しいに決まってる。


f:id:worldtravel224:20170820184521j:plain


めちゃくちゃ美味しい(・´з`・)♡

2.8€(360円)でボリュームあるのでお腹いっぱいに!


大満足して、また地下鉄で宿へ戻りました。


明日はサントリーニ♡



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村