TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ペリッサの海

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!

リアルタイムのマラケシュでは日本人宿に^^
日本人のだらけー!合宿みたいで楽しーい♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>マラケシュ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@サントリーニ島



f:id:worldtravel224:20170822084258j:plain



ペリッサという海の近くの地域の宿に向かうため
イアからバスに乗ります。

フィラを中心にバスが出ているため
1度イア→フィラへ。1.8€(≒232円)
フィラでまたペリッサ行きのバスに乗り換えです。2.4€(≒309円)

バスの中の切符売りの方と
隣に座ってたとっても美人な女性が
宿の近くへはどのバスストップで降りたらいいか
親切に教えてくれましたヽ(*´∀`)ノ


日も暮れて、辺りは暗くなっていたのですが
無事に宿も発見できて
チェックイン。


3人部屋でインドネシア人の女の子と
香港人の男の子。


ベランダにはニューヨーク出身の女の子がいて
少し喋ったり。
リゾート地は国際色豊かヽ(*´∀`)ノ


お腹空いたなーと思い、
辺りを探すも中華レストランなど、、
そして高い、、、

小さな商店があり、
そこでビールとプレッツェルを購入♪

初めてのギリシャビーーール( *´︶`*)
1.3€(≒168円)

私、ビール好きです。
今後も世界のビールがたくさん出てきますよ!


f:id:worldtravel224:20170822084151j:plain


翌朝。


ここペリッサは黒い砂浜の海で有名。
宿から徒歩3分で海に行けちゃうので、
朝起きて、海へ。

f:id:worldtravel224:20170822084652j:plain

海までの道も可愛いーヽ(*´∀`)ノ



f:id:worldtravel224:20170822085836j:plain




f:id:worldtravel224:20170822085844j:plain




f:id:worldtravel224:20170822085900j:plain


お、海に行く人たち発見!



f:id:worldtravel224:20170822085922j:plain


遠くに船も見える〜!




f:id:worldtravel224:20170822085955j:plain

到着ー!!


f:id:worldtravel224:20170822090049j:plain

どーん!
黒い砂浜ーーー!


f:id:worldtravel224:20170822090114j:plain

遠くまで続いています。


f:id:worldtravel224:20170822090131j:plain



f:id:worldtravel224:20170822090149j:plain




f:id:worldtravel224:20170822090208j:plain



山も見えるー。


しばらくお散歩して満足したところで
宿に帰ります。


宿へ戻ると、
数名朝食を食べていて
私もコーヒーをもらいました ´ω` )/
毎朝コーヒー飲みたい派。


f:id:worldtravel224:20170822090308j:plain


それにしても、
何で欧米人はこんな素敵なのでしょう。

絵になる。


10時くらいのバスで
フィラに向かいます。
15:30のフェリーでピレウスへ戻るので
それまでフィラでぷらぷらしよーっと。


f:id:worldtravel224:20170822090459j:plain

宿の近くのこのバス停でバスを待ちます。

謎のTONYS。
やっぱり絵になる。


ペリッサ→フィラ、バスで2.4€(≒309円)。


フィラ到着ー。


お昼ご飯を食べましょう!!
安くてお腹を満たしてくれるもの、、、



またギュロスピタですヽ(*´∀`)ノ笑


でも!
ちゃんと安くて美味しいお店をリサーチしました。


フィラのバスターミナルから
結構すぐです。

"LUCKY'S"


f:id:worldtravel224:20170822091018j:plain



f:id:worldtravel224:20170822091144j:plain

おじちゃんが、かなり陽気です。


f:id:worldtravel224:20170822091310j:plain

2.5€(≒321円)
めちゃくちゃ美味しかったー♡
間違いない٩(●˙▽˙●)۶


もう少し時間があるので散策。



f:id:worldtravel224:20170822091446j:plain


もちろん買えないのだけど
あちこちにある
お土産屋さんが本当に可愛い!♡

ワインの試飲をさせてもらったり。


f:id:worldtravel224:20170822091618j:plain



f:id:worldtravel224:20170822091652j:plain


短期旅行できてたら
爆買いですね、こりゃ。


f:id:worldtravel224:20170822091735j:plain

気づいたら、自分へのお土産買ってました✧ °∀° )/ ✧。笑


マグネットは今後も気に入った場所のは買うことに決定!
荷物増やすの得意。

帰ったら部屋に飾るー♡

そして、このブレスレット可愛くないですか?!
デザインも色合いも一目惚れで購入♡

マグネット 0.7€(≒91円)
ブレスレット 2.5€(≒321円)


さて、時間になったので
フィラから港へバスで。
2.3€(≒296円)。


フェリー乗り場にはたくさんの人が。

フェリーもたくさんあるし、
いまいちここであってるか分からない。
けど、スタッフらしき人もいなくて
困っていると、



日本人ですか?

と、日本語で話しかけられ。


そうです!と答えると、


私は台湾人です。
日本語が少し話せます。

と、台湾人のツアー客の1人が
日本語で話しかけてくれました╰( º∀º )╯!


同じフェリーに乗る方で、
どうやらフェリーが遅延してるようで
もう少し待つしかなさそうだよ
と教えてくださって、安心。

1人できていること、
世界一周していること、
札幌出身などと話していると

彼は10人くらいのツアーで団体できていて、
他の台湾人の方に通訳で話してくださり、

同じくツアーの台湾人の女性達が

1人?!
凄いわね!!スーパーガールだわ!
尊敬する!!!とっても勇敢だわ!
怖くないの?!

札幌?!いいところね!!
去年行ったわ!

など、たくさん英語で話しかけてくれました。笑

取り囲まれ、気分は有名人。


その中の1人の方がとても気にかけて下さり、
やっとフェリーの中へ入れるという時も
こっちよ!って腕組んで一緒に進んでくれて。笑


無事にフェリーに入れたところで
バイバイしました ´ω` )/
不慣れなフェリーで、1人で心細かったから
かなり助かったなぁ。
有り難い( p′︵‵。)


また窓側の席に座っていると
途中でファミリーが。

ここいいですか?と聞かれ、

なんとも可愛らしい2人が
目の前に♡


f:id:worldtravel224:20170822092350j:plain

天使〜♡

可愛すぎてメロメロです( *´︶`*)


ピレウス到着は夜の23時。
宿まで徒歩5分ですが、
やはり夜道は怖かったので
ダッシュで帰りましたヽ(´Д`;)ノ


夢のサントリーニ1泊2日終了です♡
大満足でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑♡


1人じゃちょっと。。。
と思っている方、
絶対に!1人でも行った方がいいです。笑
1人の方も、ちらほらいましたよ!
何より心も鍛えられます!


今日も読んで頂き有難うございます♡
サントリーニ行きたい!と思った方、
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村