TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

初めての陸路で国境越え!

こんにちは!


MIHOです ´ω` )/!

あれ?なんだか暑さに慣れてきましたw
今日も42度だった。。。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>マラケシュ


クリック数激減しています( ; _ ; )
ヘルプミーヽ(;▽;)ノ笑

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@ピレウス


ギリシャでの目的を果たしたので
次の国へ移動です!

このまま北にあがりたかったので
ブルガリアのソフィアに行きたいなーと。

色々調べていると
アテネからバスが出ているよう。
ただ、バス停という感じでもない
ただの駐車場のようなところから
出発するようで
探すのがなかなか大変そう+重い荷物持って移動が辛いヽ(´Д`;)ノ


ピレウスから移動できないかなーと調べると
バス発見!!

"ARDA TUR"というバス会社。

でもGoogleMAPでも出てこないし、
ブログで書かれてる訳でもないので
本当にあるのか謎ヽ(´Д`;)ノ


宿から15分くらいだし、
チェックアウト前にちょっと見に行ってみよう!

港沿いを歩くこと15分。

バス会社らしきオフィスが
いくつか並んでいるところ発見!!

でかした!私!
ここだー╰( º∀º )╯!


「お姉さん!!今日のソフィア行きのチケット買いたいです!!」

「OK!ちょっと待ってね。えーっと、あら、、、フルだわ(/Д`;」

「ええぇえヽ(´Д`;)ノ!!!」


「ちょっと待っててー。(お姉さん誰かに電話をかける、電話を切ってから)

1番後ろの席なら空いてるけど、、」


「もう全っ然そこでいいですヽ(;▽;)ノ!!(食い気味に)」


ギリシャでは、もうやることもないし
宿も高いので、さっさと移動したかったんです笑

ということで、
無事にソフィア行きのバスチケットget!

バスチケット 50€(≒6423円)


16:30にこのバスオフィス前から出発なので
1度宿に戻りチェックアウトを済ませ、

13時頃に荷物を持って
またオフィスへ行き、大きな荷物を預かってもらいました。


お昼ご飯を食べるために
近くをプラプラ。

最後にまたお世話になります。
ギュロスピタ。
ギリシャはこれしか食べてません笑

これはソーセージ入りのやつ!
2€(≒257円)
安くて美味しくて助かる!!

f:id:worldtravel224:20170823092719j:plain



f:id:worldtravel224:20170823092945j:plain




f:id:worldtravel224:20170823093036j:plain




更に奮発して
近くのカフェでアイスとビールまで買っちゃったw
これまたギリシャビールですよ♡

アイス 1.5€(≒194円)
ビール 1.3€(≒168円)


さて、時間になったのでオフィスに。

時刻通りにバスが来たので乗り込みます。


f:id:worldtravel224:20170823092416j:plain


f:id:worldtravel224:20170823092546j:plain



結局やはりバスは満席で
1番後ろのバスの運転手が交代で寝る席が私の席だった。笑

途中で降りる人もいたので
最終的に席は移動できましたー。

約12時間のバス移動です!

こんな長距離バス初めてー(((o(*゚▽゚*)o)))!


寝れるかなぁとか
色々心配もしてたのですが

それはもう爆睡でした。笑



どこでも寝れるタイプの人間でよかった ´ω` )/



そして、ブルガリア
シェンゲン圏ではないので
出入国審査があります。


初めての陸路で国境越えー!


今回は国境にて車内で
パスポートを預け、またパスポートが戻ってくるパターンで
自分で外に出ることも
荷物検査もなしでした!

おぉー、楽チン(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!


陸路での国境越えは自分でバスを降りて歩いてパスポートコントロールへ行ったり、
一旦荷物を出して荷物検査をする場合もあるんだそう。


無事にパスポートも戻ってきたので
また爆睡です。


ここで、私は大失態を犯したことに
気づかずにのんきに寝てしまっていました。

それに気づくのは翌日の話。。。




初めての車中泊も経験。
初めてのことだらけで新鮮✧ °∀° )/ ✧


5ヶ国目のブルガリアへ。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村