TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

リラの修道院へ/イケメン登場

こんにちは!

MIHOです(*´∀`)!!


リアルタイムはポルトガルに到着(°▽°)!ここも楽しみにしてた国のひとつ♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル

現在地>>>ポルト

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@ソフィア


ソフィア2日目。

ソフィアから日帰りで行くことのできる世界遺産リラの修道院

私の泊まっている宿では
宿主催の日帰りツアーをしているので
それに参加することに。
料金は40レフ(≒2636円)。

3人か4人以上で催行だったと思います。


まずは朝ご飯。
朝ごはんもバイキング形式で
ヨーグルトもあります♡

美味しい!最高!



f:id:worldtravel224:20170826072421j:plain



朝9時に宿の前集合です。


今回のメンバーは私を入れて6人!

同じく女の子一人参加、
韓国人のLoyちゃん。

このときの私はまだまだ
英語に自信がなく、
頭で一旦日本語で変換して話してたとき。

彼女は英語がとっても上手で
自然な英語を話してて、
羨ましい&自分の英語が情けなくて
彼女の問いかけに答えるのが精一杯だったけど
たくさん話しかけてくれて
とっーても嬉しかった♡

より、英語頑張ろう‼
外国人の友達たくさん作ろう‼と
思えた日。


話を戻しまして、
宿から車で出発ー!

リラの修道院へは片道3時間ほど。

個人で行った方が安いようですが
途中でちょっとしたハイキングコース?に降ろしてくれて
少し山を登って散策したり



f:id:worldtravel224:20170826074630j:plain



f:id:worldtravel224:20170826074749j:plain


こんな狭い中を通ったりして笑




f:id:worldtravel224:20170826075042j:plain


個人的にはツアーで数名で行けて楽しかったです(*´∀`)


さて!
リラの修道院に到着しました!




f:id:worldtravel224:20170826075732j:plain


ここからしばらくフリー行動。


私とLoyは一緒にプラプラ。



写真撮影したり。



f:id:worldtravel224:20170826080059j:plain


歩き回ってお腹が空いたので
可愛らしいレストランでランチに(*^^*)




f:id:worldtravel224:20170826081024j:plain




f:id:worldtravel224:20170826200411j:plain



ご飯シェアできて嬉しい!!
ビールも飲んで一人11レフ(≒723円)でした!


とっても楽しい時間をありがとう♡




f:id:worldtravel224:20170826080536j:plain




また少しプラプラして
車に戻ります。


景色とってもよくないですかヽ(*´∀`)ノ?
空気が澄んでて最高だった〜♪







f:id:worldtravel224:20170826211819j:plain




また3時間かけて夕方に
宿に戻ってきました。


Loyは、これから髪を切りに美容院にいくのー!と行って出掛けていきました(°▽°)!


私は宿でのんびりして
夜ご飯。

今日はカレー!最高!



f:id:worldtravel224:20170826080655j:plain


ほっさくらさんご夫婦がいたのですが
近くの席が空いてなく
別の席で食べていると
部屋が一緒の男性が話しかけてきてくれて
一緒にご飯を食べながらお喋り。

彼はギリシャアテネ出身でした。


私がギリシャから来たよー!というと、
喜んでました(*´∀`)


しばらく話したあと、
シャワー浴びてくるねーと彼は部屋に戻って行き、
ほっさくらさんご夫婦の隣の席が空いたので移動して
またお喋りしました(°▽°)!

今日もう一人日本人がきていて
大学生のたくまくん。

彼も世界一周者で
もうすぐ帰国とのこと。

しばらく皆で話して
皆さんが部屋に戻ったころ、

日本人ですか?
と、かなりイケメンな欧米人に日本語で話しかけられました((((;゜Д゜)))


「そうだけど、、、日本語話せるの?!」


「はい、少し^^

私はイギリス人です。」


少しどころかめっちゃ話せてる(°Д°)!!


「すごいね!日本語上手!!
どうやって勉強したの??」



「日本のバラエティを見て勉強したよ。
あれ、面白いね!
月曜から夜更かし!


まさかの
月曜から夜更かし?!
マツコ?!

よくそんなの見て覚えたなぁ~と感心しまくり。笑


マンガとかアニメで覚えたはよく聞くけど
バラエティって。笑


「イギリスでは日本語を勉強するのが流行ってるんだ!」


月曜から夜更かしで覚えたようなので
若干、村上信五関西弁チックと
まじか。まじで。を駆使してきます。笑


なんと彼は18歳!!!
イケメンだと思ったら
職業はモデルでした((((;゜Д゜)))


長身でブロンドヘアーのイケメン(*´∀`)

見たいですよね、写真!!!











撮り忘れたーー。・゜゜(ノД`)!


世の女性たち申し訳ありません。

あー連絡先すら聞いてない。
何してるんでしょう、私。笑


そんな感じで(?)


この日もビールを買って飲んで
ぐっすり就寝しました。
1.29レフ(≒85円)


明日はソフィア最終日!!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村