TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ブダペストの3大名物を凝縮した日

こんにちは!

MIHOです٩(●˙▽˙●)۶!


更新止まってしまった原因は
リアルタイムは
あの有名なトマティーナ(トマトをぶつけ合うクレイジーな祭)に参加していたからです。

トマティーナの記事も大至急書きたいところですが

取り急ぎ、写真を2枚のみ公開✧ °∀° )/ ✧


最高の仲間とカオスで楽しすぎる祭りでしたん♪



f:id:worldtravel224:20170901213912j:plain


こちらから、

f:id:worldtravel224:20170901213922j:plain

こんなんなります。笑


詳細はもうしばらくお待ちを!笑



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ

現在地>>>フランクフルト

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブダペスト


2日目!

の前に、前回書くの忘れましたが
1日目の夜は宿に戻ると、管理人のダイスケさんが
よかったら、ご飯食べる?と皆さんとのシェア飯に混ぜてくださいました♪

宿のオーナーにビールまでもらって
結局2時くらいまで皆さんと楽しく飲みながら談笑(^^♪



f:id:worldtravel224:20170901214244j:plain

朝食にはヨーグルト♪

65フォリント(≒28円)。やっっす( *´艸`)


宿の共有スペースで今日出発のご夫婦や、
皆さんと話しながら朝食を。


f:id:worldtravel224:20170901214301j:plain

そして、パンもー^^食べかけでごめんなさい。笑 


さて、今日も街歩きー♪

f:id:worldtravel224:20170901222608j:plain

英雄広場へやってきました('ω')ノ


f:id:worldtravel224:20170901222700j:plain


英雄広場を越えて、更に奥まで歩いていきます。


f:id:worldtravel224:20170901222747j:plain

噴水が好きなことに気付いた今日この頃。
癒されます♡

見えてきました、今日の目的地はここ!


f:id:worldtravel224:20170901222816j:plain

セーチェーニ温泉!!!

f:id:worldtravel224:20170901223021j:plain

受付でチケットを買います。
物価の安いハンガリーで驚愕の4900フォリント(≒2070円)。
た、高い。。。
けど、温泉入りたい!奮発です(^^♪


f:id:worldtravel224:20170901223104j:plain


チケットゲット!
この腕時計みたいなのが、入場とロッカーのカギです。


ここの温泉では、なんと水着で入ります|д゚)
そして混浴です。日本との違いに違和感を感じつつ。。。
温泉というか気分は温水プール。。。


f:id:worldtravel224:20170901224619j:plain

ぬるいと聞いていましたが、
私的には結構温かくていい感じ!!!


f:id:worldtravel224:20170901222857j:plain

こちらが、メインの外の温泉♪

それにしても、すごい人|д゚)!!!笑

実はここ、温泉内でチェスをしている人がいることで有名なのですが
私が見る限りチェス盤すら見つからず( ;∀;)残念。。。


f:id:worldtravel224:20170902072146j:plain

ガチの水泳プールもあります。


f:id:worldtravel224:20170902072321j:plain


可愛らしい姉妹にも遭遇(*ノωノ)


f:id:worldtravel224:20170902072433j:plain

なんと、サウナまであります!
私は気分が乗らず入りませんでしたが。笑

そして、外はあいにくの雨。。。
温泉というよりプール感が強いので一人で行くと暇です。笑
流れるプールとかもあったので、複数人で行った方が楽しそう♪


f:id:worldtravel224:20170902073156j:plain

こちらが着替える場所。



f:id:worldtravel224:20170902073223j:plain


最後にここに鍵を返却して、満足したので一旦宿へ帰ることに。




f:id:worldtravel224:20170902073305j:plain

帰り道にこんなの見かけました。
ガンガン、クラブ音楽かけて、皆でフゥ~って言いながら通り過ぎていきました笑


宿へ戻ると、共有スペースに管理人のダイスケさんと
もう一人宿泊客の男性がいたのでお喋り。


私はブダペストでもう1つだけどうしてもやりたいことがあったんです。


私「あのー、夜景もう見にいきました??」


「昨日行ったけど、今日もまた行こうと思ってて。」


「ほんとですか?!私も一緒に行っていいですか( *´艸`)」

やったー!夜景見にいく仲間ゲット!笑

私は治安が良いと言われている場所でも
一人で夜は出歩かないと自分の中で決めています。
夜出歩いて良いのは、誰かといるとき。
だけどブダペストではどうしても夜景が見たくて。

一緒に行ってくれるのは、私の1個上のまきくん。
私と同じく3月に会社を辞めて世界一周中でした^^

「俺、これからフォアグラ食べに行くけど行きます??」

フォアグラ?!行きます(*ノωノ)!!!


ここブダペストではフォアグラが安く食べられることで有名なんです♪

宿の近くに美味しいお店があるようで、
そこに行くことに♪

”Menza”というお店。


f:id:worldtravel224:20170902073353j:plain



f:id:worldtravel224:20170902073434j:plain



f:id:worldtravel224:20170902073503j:plain



f:id:worldtravel224:20170902073541j:plain

めっちゃ高級そうだけど、大丈夫かな(;゚Д゚)


f:id:worldtravel224:20170902073633j:plain

ドキドキしながら、待っていると、、、


f:id:worldtravel224:20170902073806j:plain


フォアグラ登場ー( *´艸`)!!!

なんと4切れ入って、4500フォリント(≒1925円)!!

ビールも飲んじゃった♪330フォリント(≒145円)。

日本でこれ食べたら1万円以上はしそう。。。
大満足ー♡

ヨーロッパの夏は日が落ちるのが遅くて。
この日も20時半になっても空はまだ明るいのです。

くさり橋の方までゆっくり歩きながら、
ちょうど日が暮れてきました。

念願の夜景タイム。


f:id:worldtravel224:20170902075447j:plain



f:id:worldtravel224:20170902075454j:plain

綺麗すぎる!


f:id:worldtravel224:20170902075503j:plain

国会議事堂もとっても美しい。

せっかくなので、ブダ城のほうまで行ってみることに。

上から見える景色も最高です。


f:id:worldtravel224:20170902074116j:plain

ブダ城付近ではこんなライトアップも!
カラフルで可愛いーーー♡


f:id:worldtravel224:20170902074158j:plain


気づけば23時だったので、
また下へ戻り宿へ戻ることに。

23時過ぎにくさり橋へ行くと
さっきまでのライトアップとは変わって、
青いライトアップが。


f:id:worldtravel224:20170902075526j:plain


まきくんが
あれー?昨日こんな青いのあったけなー?と。

23時になったら青くなるんですかねー?

そして、なぜかくさり橋が通行止めされていて、
遠回りして宿へ戻り。

途中ビールを買って、宿で乾杯♪

青いライトアップのことを
管理人さんたちに話していると、
みんな普段は青いライトアップなんてしないよ、と。。。

宿のスタッフの近藤さんが調べてくれてところ、
数日後に水球の大会が行われるようで
そのセレモニーとして、期間限定で数日だけの青いライトアップとのこと!!

なんてラッキーな♪
普段は見られないライトアップ見れちゃった!!

一人だったら行けなかった夜景。
まきくんありがとう(*'ω'*)!見れて本当によかった♪

明日はハンガリー最終日!



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村