TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

世界一美しい〇〇〇!


こんにちは!

MIHOです٩(●˙▽˙●)۶!

数日楽しすぎて全然時間がありません。笑
更新滞ったらランキングがぐーんと下がっちゃいました泣
皆様、またランキングあげ宜しくお願いします♡笑


リアルタイムはロンドン!
私が小さい頃に初めて外国に興味を持った場所。
やっとこれた〜ってなんだか感慨深いです。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス

現在地>>>ロンドン

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@ブダペスト



f:id:worldtravel224:20170907103708j:plain




ブダペスト最終日ー!


今日も朝からヨーグルト食べます♡

65フォリント(≒28円)

f:id:worldtravel224:20170907101722j:plain


今日は夜行バスで移動の日。

本当はウクライナのリヴィヴに行きたいのだけれど、
窓口のお姉さんに頑なに、土曜日はない。と言われたので

予定変更で先にポーランド
クラクフに入ることに。
バスはNETで予約済み♪
これで安心して夜まで観光できる〜!


ヨーグルトを食べていると
地球の歩き方をみながら
管理人のダイスケさんと話している
1人の男性。

「これからクラクフに行きたいんですよね〜。」


クラクフ行くんですか?私も今日の夜に夜行バスで行きますよ^^」


「夜行バスあるんですか?じゃぁ、俺もそれにしよーっと!」


ものの10秒で旅仲間ゲット。笑


クラクフに行く目的はアウシュヴィッツにいくため。
なんと彼も偶然同じ日行く予定だったので
一緒に行くことに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


夜のバスまでは観光へ。


ブダペスト、気温もちょうどよく
歩きやすくて最高でした♪
町並みも素敵ー!

f:id:worldtravel224:20170907103222j:plain



f:id:worldtravel224:20170907103306j:plain




f:id:worldtravel224:20170907103319j:plain




f:id:worldtravel224:20170907103406j:plain


歩いて向かったのは
"ブダペスト中央市場"


f:id:worldtravel224:20170907103617j:plain


f:id:worldtravel224:20170907103740j:plain


とっても広い市場です♪



f:id:worldtravel224:20170907103805j:plain



f:id:worldtravel224:20170907103819j:plain




f:id:worldtravel224:20170907104334j:plain



可愛いお土産屋さんもたくさん♡
ですが、ここは少々値段が高かめ。。
観光客価格ですね。。


f:id:worldtravel224:20170907103919j:plain


2階もあります!

2階には飲食店もあり、
食べたかったハンガリー料理を食べに。


f:id:worldtravel224:20170907104626j:plain



f:id:worldtravel224:20170907104027j:plain


ハンガリー料理のグヤーシュ。

見た目はビーフシチューみたいだけど
あっさりで美味しい!♡

980フォリント(≒413円)


お腹いっぱいになって
また街歩き。


f:id:worldtravel224:20170907104802j:plain

可愛いお店がたくさん♡


途中で見つけたアイス屋さん。

f:id:worldtravel224:20170907104848j:plain

もちろん、買ってしまいましたーヽ(;▽;)ノ


f:id:worldtravel224:20170907104956j:plain


次に向かったのは、ここです。
マクドナルド!!!

f:id:worldtravel224:20170907105140j:plain


え?なんでマクドナルド?


なんと、ここブダペスト
世界一美しいマクドナルドがあるそう!


見てみたーい♪笑


f:id:worldtravel224:20170907105326j:plain

外にはガーデンもありました。

早速中に入ってみましょう( *´︶`*)!


どどーーーん!!!







f:id:worldtravel224:20170907110301j:plain

わぁ♡綺麗ーー!

確かに美しいです✧ °∀° )/ ✧
マックとは思えないww


お腹いっぱいだったので
何も食べずに出ます。笑


近くに大きなモールがあったので
行ってみることに♪




f:id:worldtravel224:20170907110312j:plain



f:id:worldtravel224:20170907110320j:plain



f:id:worldtravel224:20170907110330j:plain


モールって見てるだけで
楽しくて何時間でもいれちゃいます♪


一旦宿に戻り。

アンダンテの宿のオーナーが
近くに日本食屋さんをオープンされていて
アンダンテ宿泊者は50%オフのチケットがもらえます♪

今日の夜ご飯は日本食ー♪

KOMACHI というお店です!
働いてる方は現地の方で日本語はたぶん通じない感じかもしれません。


f:id:worldtravel224:20170907110722j:plain


f:id:worldtravel224:20170907110834j:plain

メニューです。

わぁー久々の日本食にテンションあがります(((o(*゚▽゚*)o)))!


f:id:worldtravel224:20170907110924j:plain



f:id:worldtravel224:20170907110626j:plain

ダイスケさんがこのセットがおすすめとのことだったので
これにしてみました♪


ボリュームたっぷり!
日本の味ーー!

50%オフで419円でした^^
通常料金だと、やはり高めですね。。

アンダンテに宿泊される方はお得に食べられるので是非♪


22時頃、宿を出発します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
男子がいると夜の移動も安心なので
ギリギリまで宿にいれて助かりますヽ(;▽;)ノ

一緒にクラクフに行く、けんご君。
なんと同じ年でした!
4年間台湾の大学に行っていて、この東欧の短期旅行が終わったら日本へ帰国して仕事をするそう。

階段では私の荷物を持ってくれたり
最初から助けられっぱなしです(。•́•̀。)


ハンガリー美食の街で
どれも美味しすぎてまた行きたい〜( *´︶`*)!



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村