TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【8ヶ国目ウクライナ】リヴィヴのビール博物館が最高すぎる

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!


リアルタイムはフィンランドのサーリセルカ。
最高気温5℃の場所にいます!
さ、寒ーーい!!!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド

現在地>>>サーリセルカ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@リヴィヴ

朝、ウクライナのリヴィヴに到着する頃。


いつもバスの到着場所を
ネットで事前に確認している私。

だけど、このクラクフのバスターミナルで買った
バス会社名がよくわからず。
似たような時間にいくつかバスもあったり。

小さな町だとだいたいバスターミナルは1つしかないから

今回リヴィヴもわりと小さい町だし、
鉄道駅の近くのバスターミナルに到着すると思ってました。

が、マップを見ていると
どうやら違う方向へ向かうバス。

まさか!と思い、よく地図を見てみると、

リヴィヴもう一つバスターミナルあるーーーー╭(°A°`)╮!




f:id:worldtravel224:20170919030625j:plain


私が思っていたバスステーションは星印のところ、これからたどり着くのは下のバスターミナル。笑


すっかり鉄道駅に到着すると思ってたので、ピンチ!




前回の記事にも書いたように

到着のバスターミナルで
ローレンと待ち合わせして宿まで向かうことになっていて。

違うバスターミナルに降りた私。
運良く私が乗っていたバスはWi-Fiがあって
ローレンに電話したけど出ず。
違うバスターミナルに着いてしまうから先に宿に行っててね!とメッセージを送りました。


さてと、、、
ここから宿まで歩くのは1時間半かかるから辛い。。。


とりあえず、バスで鉄道駅まで行こう。

そこから宿まで歩こう。


バスターミナルでバスチケットを買おうと思い、チケットオフィスに。


ここはウクライナ
ウクライナに行った旅人に聞かされてました。

英語は一切通じない、と((((;゚Д゚))))

宿は英語を話せる人もいるけど
バスターミナルは全然だめだ、と。


でも、このバスターミナルはWi-Fiも通じない。。。


覚悟してチケットオフィスに。


おばちゃん、やはり英語話せずヽ(´Д`;)ノ

なんとか鉄道駅にバスで行きたいとジェスチャーで伝え、
紙に10と書かれたものを渡された。

あっちの10番のバスに乗るのよ!

と言っているような気がして、
向かってみた。


10と書かれているバスストップがあって、
ん?ここ??かな??

キョロキョロしていると、
さっきのチケットオフィスのおばちゃんが
わざわざ追いかけてきてくれて、

こっちよ!って、

正しいバスストップに連れてってくれてヽ(;▽;)ノ

言葉が通じない分、
優しさが嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとう〜!
こうして、無事に10番のバスに乗車。


バス料金はなんと、4フリブニャ(≒18円!)


安っっっ((((;゚Д゚))))!!!


そう、ウクライナ物価がめちゃくちゃ安い!!!

嬉しーーい♡
バックパッカーにとって神的な国です。


そして、このウクライナのバス。
前の人にお金を渡して、
リレー方式で運転手さんに渡すんです。
そして、ちゃんとお釣りもしっかりリレーで返ってきます。
すごくないですか?笑

無事に鉄道駅に到着ー!


そこからは歩いて宿へ。


宿に到着したところで、
ローレンが私の宿まできてくれて合流!


リヴィヴの街歩きスタート!


リヴィヴは街自体が世界遺産
クラクフと同じですね!


街並がとっても可愛くて。



f:id:worldtravel224:20170918233140j:plain

見えてきたのはオペラ座ー!



f:id:worldtravel224:20170918233231j:plain



f:id:worldtravel224:20170918233237j:plain



f:id:worldtravel224:20170918233247j:plain


カラフルで可愛いスポットもたくさん( *´︶`*)♡


お昼をすぎて、
ローレンがお腹すいた?
何食べる?と聞いてくれて、
目の前にイタリアンレストランがあったので
パスタが食べたい気分に♪笑

イタリアンレストランに入りました^^


f:id:worldtravel224:20170919012930j:plain



f:id:worldtravel224:20170919013030j:plain




f:id:worldtravel224:20170919013043j:plain

可愛い店内♪


2人ともカルボナーラを頼んで、
ピザをシェアすることに♪
ピザの写真撮り忘れちゃったけど、大きくてシェアで充分^^

f:id:worldtravel224:20170918233559j:plain

カルボナーラ
これ、めちゃくちゃ美味しかったー!

もちろん、ビールも♪



f:id:worldtravel224:20170918233741j:plain


お腹いっぱいになったけど、
ローレンがデザートは??って。
そして、ここは僕がご馳走するからってヽ(;▽;)ノ

フォンダンショコラ頼んじゃった♡
これが、まためちゃくちゃ美味しくて♡


f:id:worldtravel224:20170918233939j:plain

見た目もお洒落ですよねー♪


大満足でまた街歩きー!


f:id:worldtravel224:20170918233327j:plain


リヴィヴの中心地は小さいので
半日あれば歩けちゃいます!

あちこち歩き、
次はどこに行きたい?と聞かれ、

私は一つ事前に調べて
ここだけは行きたいと思っていた場所が!

"Liviv beer museum"

そう、ビール博物館ですヽ(*´∀`)ノ♡


なにこれ、絶対楽しい♪
試飲もできそう✧ °∀° )/ ✧
むしろ、試飲が目当て


f:id:worldtravel224:20170918234559j:plain

中へ入ってみましょー!

博物館見学 60フリヴニャ(≒264円)とビール4種類の試飲が、なんと35フリヴニャ(≒154円!!!)

なにこれー!最高ーーー!

と初っ端からテンションあがり、
博物館見学スタートです。


f:id:worldtravel224:20170918235652j:plain




f:id:worldtravel224:20170918235805j:plain

ライオンがお出迎え。


f:id:worldtravel224:20170918235859j:plain

写真で遊ぶ。
誰かと観光するのは写真が撮ってもらえて嬉しい〜♪笑



f:id:worldtravel224:20170919000011j:plain



f:id:worldtravel224:20170919000100j:plain



f:id:worldtravel224:20170919000125j:plain



f:id:worldtravel224:20170919000155j:plain

ガラスの靴〜!
これにビールって最高だなぁ♡


f:id:worldtravel224:20170919013311j:plain


なんか、うける(笑)



f:id:worldtravel224:20170919000346j:plain


階段を登った先には、、、





f:id:worldtravel224:20170919000440j:plain


綺麗ーーー✧ °∀° )/ ✧!



f:id:worldtravel224:20170919000559j:plain


色んな種類の麦。



f:id:worldtravel224:20170919000633j:plain



f:id:worldtravel224:20170919000721j:plain


しっかりムービーを撮るローレン。
そうそう、彼は旅ライターの仕事もしていて、
旅中のムービーを配信しているんです。



f:id:worldtravel224:20170919000841j:plain




f:id:worldtravel224:20170919013433j:plain

ビールだ〜!!!


f:id:worldtravel224:20170919013629j:plain

じゃん!
ここで試飲のビールを注いでもらいます♪



f:id:worldtravel224:20170919013738j:plain

わくわく♡

ビールはこちらの4種類〜!


f:id:worldtravel224:20170919013909j:plain


お待ちかねのビーーールヽ(*´∀`)ノ!


f:id:worldtravel224:20170919014000j:plain

試飲と言っても、かなりの量!

全部飲んだら普通に酔いますww


右から2番目がフルーティで私的には1番美味しかった♡




f:id:worldtravel224:20170919014306j:plain


めちゃくちゃ楽しかった
ビール博物館!
リヴィヴに行った際には是非♪おすすめです!




f:id:worldtravel224:20170919014435j:plain


ほろ酔いになった私たちは
公園をゆっくり歩きながら
一旦それぞれの宿へ。

宿に戻ると、部屋に1人の日本人女性が!
夜ご飯をローレンと約束していたので
お誘いしたのですが、
すでにご飯を食べてしまったとのことで、
明日飲みに3人で行こうと伝えてー♪と^^



また20時にローレンと待ち合わせして
夜ご飯へ。

ブルガリアで会ったゆうきくんが
ウクライナ行ったら
ここのご飯が最高です!と教えてくれたこちらへ♪



f:id:worldtravel224:20170919014953j:plain

↑これは読めないけど(笑)

"プザダ·ハタ"



f:id:worldtravel224:20170919015257j:plain



f:id:worldtravel224:20170919015352j:plain

こうやって、料理がたくさん並べられていて

指差しで注文できる♪

言葉の通じないウクライナで、
これは嬉しい!


f:id:worldtravel224:20170919015507j:plain


どーーーん!


こんなに注文しても
200円ちょっと。

安いーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


最高ですか、ウクライナ



味も美味しいし、野菜もとれて最高!!


ウクライナではこの後、何回も行きましたwww


宿で会った日本人女性と明日の夜飲みに行こう!とローレンを誘い、
明日の夜は3人で飲みに♪


宿へ帰ると日本人女性、ろみさんがソファに。
色々とお話をさせてもらって、
なんと、ろみさんはバルセロナ在住で
翻訳のお仕事と旅ライターのお仕事をされていて!
とっても憧れる〜♪

実は明日は私、日帰りで"愛のトンネル"へ行く予定だったのですが
ろみさんが、一緒にカフェ巡りしようよ!と
誘ってくれたので、予定変更!笑

明日はリヴィヴで女子旅〜♪


クラクフの宿情報はこのあとワルシャワにも行っているので、
ワルシャワのあとにまとめて書きますね!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村