TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

予定外のルーツク泊が最高の友達との出会い


こんにちは!

MIHOです✧ °∀° )/ ✧


お久しぶりです。←何回目

旅友といると楽しくて、ついついブログが止まってしまってました(言い訳)


リアルタイムはイタリアで旅友と別れ、またエジプトで別の旅友と合流したところです♪

今は旅人に有名な沈没スポットのダハブ( ˙︶˙ )/

これからダハブ出るまで毎日更新します!宣言しないとやらないから



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→エジプト

現在地>>>ダハブ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@リヴィヴ→ルーツク




f:id:worldtravel224:20171007232100j:plain




リヴィヴ最終日!
今日はお昼からルーツクという町へバス移動です。

っていっても距離が近いので
お昼に出て夕方に着く予定♪


f:id:worldtravel224:20171007230141j:plain



今日もお昼までは、宿で出会った
ろみさんとお出かけ♪



私が行って見たいと調べていた
リヴィヴの街を一望できるスポットへ!

"Liviv high castle park"




f:id:worldtravel224:20171007232040j:plain




散歩がてらに歩いて向かった私達ですが
そんな軽い気持ちで行く場所ではなかった。笑

宿からは徒歩30分ほど。


必死すぎて写真撮れてないんですが
階段がものすごい。


ぜぇぜぇ言いながら登りました(笑)


そして2人で、
1人だったら途中で諦めてるね(笑)って言いながら。笑


ようやく着いた頂上




f:id:worldtravel224:20171007232158j:plain



眺めは最高♡
結構人もいました〜!


写真を撮るろみさん♪


f:id:worldtravel224:20171007232156j:plain




f:id:worldtravel224:20171007232309j:plain




f:id:worldtravel224:20171007232336j:plain



ろみさんに撮ってもらった写真♡


下に降りていったところで、
可愛い赤い建物ー!
って思ったら、これ消防署でした!!
どこまでも可愛いリヴィヴヽ(;▽;)ノ



f:id:worldtravel224:20171007232812j:plain




いい運動をしたあとで、
中心地に戻ってきて、
私たちには最後に行くべき場所が(ノ∀`)


昨日に引き続き、
リヴィヴチョコレート♡


f:id:worldtravel224:20171007232548j:plain



今日は天気もよくて、
絶好の写真日和♪


屋上の可愛いスポットで写真撮影ですよー!!



f:id:worldtravel224:20171007232930j:plain



今日はパフェ♡
美味しい〜!!!!


f:id:worldtravel224:20171007232910j:plain




f:id:worldtravel224:20171007233237j:plain



f:id:worldtravel224:20171007232956j:plain




f:id:worldtravel224:20171007233014j:plain



f:id:worldtravel224:20171007233052j:plain



めちゃくちゃ絵になる。

この写真たち、お気に入りです♡



お昼にはまたお気に入りの
"プザダハタ"にてランチ^^


気に入ったお店は飽きずに何回でも行くタイプです。笑


f:id:worldtravel224:20171007233140j:plain




さて!リヴィヴにはまだまだ居たいけど、
そろそろバスの時間( p′︵‵。)


リヴィヴを一緒に観光したローレンも
私の宿に移動してきて、
最後に2人に挨拶をして、宿を出ました。



近くのバス停からバスに乗って
バスターミナルへ移動!

ルーツク行きのバスは
こちらのバスターミナルから出るのでお間違いなく!

※リヴィヴには大きなバスターミナルが2つあります。


f:id:worldtravel224:20171007233452j:plain



もう全然文字が読めないので
ルーツクって文字だけは、しっかりメモして行きました(笑)
ルーツク行きは11番から出るそう。


f:id:worldtravel224:20171007233845j:plain


f:id:worldtravel224:20171007233958j:plain



無事に乗車!


ルーツク到着ー。


宿から近いところにバスがとまったので、
そこで降り、歩いて宿へ。


今日の宿はなんと、
463円!!!


え、こんな安くていいんですか((((;゚Д゚))))


安すぎてビビる。


宿はファミリーが経営しているようで
英語が話せる女の子のスタッフが1名いました。
彼女の名前はkatia。
ウクライナは美人が多いで有名な国!
katiaも顔立ちが整っていて綺麗な子。


家みたいなアットホームな宿、こういう宿初めてかも?


katiaに
バスターミナルまで行けるバスは何番?近いバス停はどこ?
って聞くと、

私もこれから友人と待ち合わせしてるから一緒にバスターミナルまで行くよ!

って言ってくれて♪


バス乗り場とバスの番号も確認OK!

歩いてる道で、

あなたの人生の話が聞きたい!話して♪

と言われたので、

仕事を辞めて世界一周中だと話すと

すごい素敵!!!

って、可愛らしい笑顔で
目をキラキラさせてくれて。

それからお互いの行った国の話とか
色々お喋りして♪


ルーツクではどこに行くの?と聞かれ、
愛のトンネル!!!
と言うと、

え?それだけ(°д°)??
ルーツクには教会とか素敵なところがたくさんあるんだよ!


そうなの??愛のトンネルに行くためにきたの!
1人で行っても平気かな?笑


、、、1人で行く人は聞いたことがないわ。笑
Good luck!


おぉぅ。Good luck(笑)
そうか、やはり1人で行く人はいないのね。笑
っても、誰もいないから1人で行くけどね!笑




バスターミナルに着くと、
私に物乞いの小さな男の子がずっと話しかけてきて離れなくて
その子に注意してくれて、

チケット受付のお姉さんも
全然英語が通じなくて困ってたら

大丈夫?手伝おうか?って
通訳して、バスチケット購入を手伝ってくれましたヽ(;▽;)ノ

1人だったら買えてなかったかも( p′︵‵。)


本当にありがとう〜!!!

そして、私は明日も
katiaに出会えてよかった!
と、心から思うことになるのです。


ここで、スタッフの彼女とは一旦バイバイして
またバスに乗って
小さいデパートみたいな場所で
夜ご飯のサンドイッチ♪



f:id:worldtravel224:20171007234110j:plain


宿へ戻って、
明日はウクライナへ来た目的の
愛のトンネルへ行く日!

朝早めの出発だから早めに就寝。。。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村