TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ワルシャワ観光は木曜日に!&日本人を誇りに思った日

こんにちは!

MIHOです(・∀・)!

ここ3日くらい何故かINポイントが入らない現象起きてました、、、
クリックいただいた方すみません(;Д;)
恐らく直ったと思うので、
またクリックお願いします!

南米順調に南下してまーす!
リアルタイムはエクアドル
初めての南米移動はそれはもう過酷でした。。。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル

現在地>>>キト(エクアドル)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@ワルシャワ(ポーランド)

さて!今日は木曜日!

めちゃくちゃ忙しいですよ!
なんたってワルシャワの木曜日は最強なのです(・∀・)!

入場料無料の場所がたくさん!

せっかくだから色々行っちゃおう!
と、朝から動き出した私!偉い!

火曜日や日曜日も無料になってる場所があるけど、
1番多いのは木曜日ですよー(・∀・)!
滞在期間をうまく組み合わせれば色々無料で楽しめちゃう!

まずは朝食にパン屋さんへ♡
ワルシャワのパン美味しくて安い!
f:id:worldtravel224:20180113104011j:plain
f:id:worldtravel224:20180113104159j:plain


まずはこのチケット販売機でチケット購入して
f:id:worldtravel224:20180113104039j:plain
f:id:worldtravel224:20180113104140j:plain


まずはここ!
ヴィラヌフ宮殿へGO!

f:id:worldtravel224:20180113104212j:plain

この黄色いチケットオフィスがあるので、そこでチケットをもらいます。
木曜日は無料だけどチケットだけは忘れずにもらってください(・∀・)
宮殿に入るチケットと公園に入るチケットの2枚。
f:id:worldtravel224:20180113104234j:plain

やってきました!
どどーん!
f:id:worldtravel224:20180113104408j:plain

ひゃー!想像以上に綺麗!

f:id:worldtravel224:20180113104449j:plain

中も見応えありました!
f:id:worldtravel224:20180113104602j:plain

f:id:worldtravel224:20180113104718j:plain

f:id:worldtravel224:20180113104734j:plain

こちらは、公園側。
やっぱりヨーロッパはだな~花がすごくきれい(*'ω'*)

f:id:worldtravel224:20180113104753j:plain

通常だと800円以上する入場料。
これ無料だとかなりお得です(・∀・)


続いて、ワジェンキ水上宮殿!

宮殿までの道のりで
混んでるアイス屋さん発見!
美味しそうなので買っちゃった(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180113104829j:plain

これ!めちゃくちゃ美味しかった♡

ワジェンキ宮殿着きましたー!
ここもあちこちにあるお花が色鮮やかで綺麗なんだなー♡

f:id:worldtravel224:20180113104928j:plain

f:id:worldtravel224:20180117135013j:plain

f:id:worldtravel224:20180117135044j:plain

ワルシャワといえば、、、
ショパン
音楽には詳しくない私でも知ってる有名人ですね。

ショパン像へ行ってきました!

f:id:worldtravel224:20180113104959j:plain
f:id:worldtravel224:20180113105011j:plain

ワルシャワの街にはいたるところにこのショパンの音楽が流れるところがあって、ワルシャワショパンで溢れてます。

with可愛い女の子(・∀・)!

f:id:worldtravel224:20180113105031j:plain

ここはとっても広い道になっていて、
この森林の中、歩くのだいすき!

f:id:worldtravel224:20180113105048j:plain

リス発見♡日本では見ないからテンションあがった(´艸`*)

f:id:worldtravel224:20180113105104j:plain

さらに噴水公園にも行ってみた!
噴水がたくさんあって、憩いの場みたいな^^

f:id:worldtravel224:20180117134054j:plain

歩いていると雨が降ってきちゃった(;Д;)
更にお腹すいたなーと歩いていると、
美味しそうなケバブ屋さんが!
f:id:worldtravel224:20180117134748j:plain

中へ入って注文してみた。
店員さんは黒人でどこから来たの?と聞かれ、
日本だよー!と言うと
にっこり笑顔で、
日本か!いい所だよね、僕は日本が大好きなんだ!って。
なんだか私も嬉しくて、ありがと〜^^って答えると、
ビールは好き?飲む?と聞かれ、
いやいや、私お金ないから大丈夫、
と言うと、
大丈夫!これはサービスだから!だって僕はここのオーナーなんだから!

えぇえ!!オーナーだったの(°д°)?!
それなら、、、是非!笑

f:id:worldtravel224:20180117134356j:plain

少しでいいって言ったのに、大きなグラスいっぱいにビール注いでくれた( ;∀;)

f:id:worldtravel224:20180117134417j:plain

日本人だと言うだけで
こんなにも優しくしてもらえて、
でもそれは、きっと彼が出会った日本人が素晴らしくて、
そのおかげで私がこうやって恩恵を受けている訳で、
それに対して本当に感謝だし、
私も"日本人"として、恥じないよう、
日本人はいい人だなって思ってもらえる行動をしようと改めて思った出来事なのでした。

雨が少し止んだから、また歩いて
次はポーランド ユダヤ人歴史博物館!

f:id:worldtravel224:20180117134823j:plain


着いたと同時にまた雨が降り始めてしまって、
急いで中へ。
中はこんな感じで、めちゃ広かった!

f:id:worldtravel224:20180117134841j:plain

f:id:worldtravel224:20180117134854j:plain

f:id:worldtravel224:20180117134912j:plain

f:id:worldtravel224:20180117134931j:plain

大人から子供までたくさん人がきてました。
頑張って英語読んでみたけど、私には難しい内容だったな。。。

最後に旧市街にやってきました~!
暑いのでアイスを!今日2個目。

f:id:worldtravel224:20180117135129j:plain
f:id:worldtravel224:20180117135114j:plain

旧市街の街並み好きだなぁ^^
クラクフのほうが好みだけどねっ。

f:id:worldtravel224:20180117135141j:plain
f:id:worldtravel224:20180117135307j:plain
f:id:worldtravel224:20180117135326j:plain

最後にきたのは聖十字架教会!

f:id:worldtravel224:20180117135204j:plain
f:id:worldtravel224:20180117135231j:plain

ここにショパンの心臓が眠っているとのこと。
ショパンは39歳の若さでフランスで亡くなり、パリの墓地に埋葬されたが、心臓だけはこのワルシャワの聖十字架教会の柱の中で静かに眠っているのだそう。

f:id:worldtravel224:20180117135245j:plain


宿に帰宅してシャワーも浴びて寝る準備も整って、
調べものしてもうそろ寝ようかなって時に、
同じドミトリーに一人の男性が到着。

私のベッドの上みたい。

挨拶をして、少しお喋り。

彼はドイツ人のベニ。

5分くらいかな。話していると、、、

これから飲みに行こうよ!

(え。これから?もう寝るとこなんだけど、、、)

OK!行こう!(食い気味に)

寝る予定だったのに反射的に行くって言ってました。笑

ベニは何度もここに来たことがあるみたいで
お店や道案内をしてくれた。
近くのバーで白ワインを頼んで飲みながらお喋り。
ここめちゃくちゃ人がいて皆外で飲んでる。
ベニ、私以上に日本のアニメに詳しくて、むしろ私が知らないアニメばかり笑

飲み終わるとベニが

まだお酒飲む?それとも歩く?

んー、じゃ歩こうかな。
どこ行くの?この辺?


そうだよ!案内するよ!


会ったばかりの人と夜に歩くのは危ないかなとも思ったけど
ベニは良い人だろうなって思ったから、少しだけお散歩に。

詳しい人に案内されるのって色々知れるからいいよね(*'ω'*)

ベニはドイツのハンブルグ出身で
私が9月にオクトーバーフェストに行くというと

ハンブルグにおいでよ!良いところだよ~って。

こうやって行きたいところが増えていく、、、

色々と案内してくれたところで

こっち行ったらホステルだよ。
まだ歩く?それとも帰る?

んー。もう眠いからそろそろ帰ろうかな!

やっぱりベニは良い人だった^^
一人だと夜出歩けないけど、こうやって誰かいてくれると夜の街も知ることができてうれしいな!
私の中でドイツ人は紳士なんだよなぁ~♪

うん、盛沢山の一日だったなー♡
明日もまだまだワルシャワ満喫しますよー!



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村