TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

音楽ド素人の私がショパン博物館へ行ってみる

こんにちは!

MIHOです(*'ω'*)!

順調にランキングあがってきてます!
お手数ですが、毎日クリックいただけるとはりきって更新はかどります!笑

リアルタイムはエクアドルのキト!
赤道が通ってるから暑いのかと思えば、標高が高くて肌寒い(´・ω・`)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル

現在地>>>キト(エクアドル)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

@ワルシャワ(ポーランド)

今日は宿移動日。
同じ宿にもう1泊したかったんだけど、空いてなくて近くの別の宿へ移動しますー。
起床して紅茶を飲もうとキッチンへ行くと、
男性1人と女性1人が話していた。

私が来ると男性が話しかけてくれて、
世間話スタート。
綺麗な英語を話す彼はアメリカ人!デンバー在住のtraver。
この旅でネイティブアメリカン初めて会ったー!
やっぱりネイティブの英語は違うな。。。
でも私が外国人だからかゆっくりわかりやすく話してくれる( ;∀;)
次はどこに行くの?と聞かれ
チェコだよ!というと、

本当?僕はチェコから来たんだ!
あ!これあげる!

f:id:worldtravel224:20180118112400j:plain

って、チェコのコインくれました(^^♪
ありがとー!!
そして、一緒に話してた女性がなんとチェコ出身だった!
偶然って凄い(´艸`*)

そしてTraverが、今日フリーツアーに参加するんだけど、来ない?
って誘ってくれて、
フリーツアーどこかで参加してみたかったから、
行きたかったんだけど、
残念ながら今日は行く場所が決まってたので、行けず( ;∀;)

そうこうしてたら、昨日の夜に一緒に飲んだベニが起きてきて、
今日一緒に出かけようと誘ってくれたんだけど
これまたごめん( ;∀;)
私宿移動しちゃうし最後に写真(*‘∀‘)
ちょ、ベニが寝起きすぎてなんか、、、
もうちょっとカッコイイはずなんだけど。笑

f:id:worldtravel224:20180118112412j:plain

どうしてもまたザピエカンカを食べたくて!
宿の近くに専門店があって、ここで食べようって決めてた♡
本当はお昼前に食べたかったんだけど、
開店が12時だったから仕方なく待つ。笑

f:id:worldtravel224:20180118112437j:plain

とりあえず、朝ごはんにパン屋さんへ行くことに。
どんだけ食べるんだって突っ込みはなしで笑

宿の近くに大きな教会もあって。
名前もわからないけど。笑
ヨーロッパ本当に教会だらけですなぁ。

f:id:worldtravel224:20180118112506j:plain

さて!パン屋さん発見。
このパン屋さんたぶんチェーン店っぽいんだけど、
めちゃくちゃ美味しくてお気に入り♡

f:id:worldtravel224:20180118112518j:plain

ドーナツ購入♡
よく旅人でヨーロッパはパンばかりで飽きる!って人が多いんだけど
パン好きの私からしたら全く飽きない!
むしろヨーロッパのパンは安くておいしいし幸せ♡笑

f:id:worldtravel224:20180118112531j:plain

一旦宿に戻り、お昼まで調べものなど。
ようやく12時をまわって、ザピエカンカのお店が開いた!
7インチと11インチが選べるのだけど、
女子は7インチで十分大きいはず!

f:id:worldtravel224:20180118112611j:plain

私は7インチをオーダー。

f:id:worldtravel224:20180118112630j:plain

うん!美味しい~( *´艸`)
でもクラクフで食べたザピエカンカの方が美味しい&コスパもよかったなぁ。。。

さて、出発!
そうそう。ワルシャワはレモネードも有名みたい!
私はそんなにレモネード好きじゃないから飲まなかったけど、
こんな風に移動式であちこちで見かけたよ(*'ω'*)

f:id:worldtravel224:20180118112649j:plain

今日の目的はショパン博物館”!
音楽ド素人の私だけど、こういう歴史的な人物には凄く興味がある!
せっかくワルシャワにきたのだからということで、行ってみることに。
ちなみにこのショパン博物館、日曜日が無料ですよー!
私は日曜はもうワルシャワにいないから、通常チケット購入。
といっても日曜日かなり混雑してると思うので、要注意。
通常の日でも、チケット購入して、更に入れる時間が決まってます。
当日にチケット買いに行った私。

f:id:worldtravel224:20180118112751j:plain

確か14時頃にオフィスについたかな?
15時の入場はフルで、そのあとの16時からのチケットを購入!

f:id:worldtravel224:20180118112713j:plain

入場まで時間があるなぁと思い、
この時雨も降っていて、遠くには行けないし、、、
ってことで近くにあるマックに行ってみた!笑

マックってその国によって違うメニューとかあるし、
なんてったって安心感がすごい。笑


f:id:worldtravel224:20180118112803j:plain

ヨーロッパのマックはほとんどこんな風にタッチパネルでオーダー式!

f:id:worldtravel224:20180118112817j:plain

ラップサンド的なのにしました♪

時間になったので、いざショパン博物館へ!

f:id:worldtravel224:20180118112844j:plain

f:id:worldtravel224:20180118112315j:plain

f:id:worldtravel224:20180118112905j:plain

ショパン直筆の楽譜も展示してありました。
ショパンはなんと7歳で作曲、8歳には公開演奏。
音楽院を卒業後はウィーンやパリで過ごしたけど、
ポーランド愛国心が強かったそう。

私、歴史上の人物がどんな生涯を送ったのか、
結構興味があって、
以前にオーストリアに行ったときもモーツァルトについて調べたり。
まぁでも音楽は私には難しくてわかりませんが。笑
でもその人の生涯どんな風に過ごしたのか、どんなことを考えていたのかってすごく気になる。
まだまだ勉強しなくちゃ!!

宿に戻ってからはビールで晩酌(´艸`*)♡

f:id:worldtravel224:20180118113027j:plain

明日はワルシャワ最終日ー!!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村