TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ワルシャワで私に起きた悲劇

こんにちは!

MIHOです(・∀・)!

ブログとリアルタイムは5ヶ月の時差があります。笑
リアルタイムはエクアドルからペルーへ向けて移動中!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル

現在地>>>グアヤキル(エクアドル)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@ワルシャワ(ポーランド)

また朝からお気に入りのパン屋さんでパン購入♡
二つも!笑

f:id:worldtravel224:20180120092316j:plain

f:id:worldtravel224:20180120092334j:plain

旧市街へ向かう途中のカフェゾーンにもありますよ〜♪
ここ”GALERIA WYPIEKOW”ホントにおすすめ♡

f:id:worldtravel224:20180120092421j:plain

やってきました、
旧市街のワルシャワ歴史地区!!

f:id:worldtravel224:20180120092543j:plain

昨日もワルシャワは雨で
今日もかなり曇ってるけど、、、
f:id:worldtravel224:20180120092640j:plain



f:id:worldtravel224:20180120092734j:plain

このヨーロッパ感たまりません♡

ヨーロッパはあちこちに水をくめるところがあって助かるー!
ここも水が出るんだけど、いきなりドバってでるから若干水浸しになるよ(・∀・)笑
f:id:worldtravel224:20180120092718j:plain

f:id:worldtravel224:20180120092806j:plain

空が曇ってるけど綺麗ですよねー(´艸`*)?

調子乗って、自撮り棒で自撮りしちゃったりしてたら
突然の悲劇。。。

たまに自撮り棒がスマホの変な場所におささって(”おささる”って北海道の方言みたいですね。笑 意図せず押してしまった的な意味です)意味不明な英語表記でババーっと大量の文字がでてくることがあって。いつも1回強制的に電源を切って入れ直すと元に戻ったんです。

んで、
今回もそれが出てきて、あーいつものねー!はいはーい!って電源切って再起動すると、、、





え?(時が止まった)





いつもと違う壁紙画面。












初期化されとるーーーーヽ(;▽;)ノ!!


なぜ!!!
え!?なぜ(;゚Д゚)?!

もうパニックですよ、私。


外だったのでWi-Fiが繋がってなくて諸々確認は遅れたけど、
とりあえず奇跡的に画像はすべて残ってた( ;∀;)!
それ以外は初期化されたみたいで全てのアプリが初めから設定しなおし。

LINEのトークとか全部消えちゃった。
だから、LINEで送ってもらって保存できてなかった写真とかは消えちゃった、、、。

なぜこんなことにーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
動揺しまくりの私。
日本語で、えっえっ何でって一人呟く。

ま、どうにもならないことを悟って
とりあえずワルシャワの最終日を過ごさなくては。笑


歩いてたらまたザピエカンカの専門店発見!!
何回食うねんってツッコミは無視(・∀・)笑
ハマっちゃった♡

f:id:worldtravel224:20180120092844j:plain

f:id:worldtravel224:20180120092912j:plain
店内もオシャレで可愛い♡
しかもここは色んな種類のザピエカンカが!
めちゃくちゃ迷って、ツナ&コーンをオーダー!

f:id:worldtravel224:20180120092931j:plain

絶対美味しいでしょ!って最強の組み合わせ♡間違いなかった(・∀・)!
ほんの少し元気でた、、、笑



今日の夜行バスまでまだ時間があるので、大きなショッピングモールへ!

ヨーロッパ入ってから乾燥がひどい!
なんかいいクリームないかな〜って検索したら発見したポーランドで売ってるクリーム!

f:id:worldtravel224:20180120093001j:plain

これコスパ最強なのに、すっごく効果あり!
今でも使ってるけどこれで乾燥しらず!
良いもの買えた~♡料金はわすちゃったのだけど激安だった記憶が!

駅のウォールアートが可愛かったからぱちり(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180120093024j:plain

宿に荷物を取りに戻るときに、
最後に大好きなあのお店でパンを買って行こうとしたら、、、
なんと土曜日だから早く閉まってた( ;∀;)がーーーん。

仕方なくあまったポーランドのお金でお菓子など買って。

移動して西バスターミナル到着ー!

f:id:worldtravel224:20180120093039j:plain

ワルシャワには4つも長距離バスターミナルがあるそう(;゚Д゚)
私は到着したのも、これから出発するのも西駅と隣接しているターミナル!
場所はここです↓

バスターミナルの目の前のバス停から
宿の近くのバス停まで1本で行けたので楽でしたー♪

今回はこのバス!
ECOLINEという会社のバスでチェコプラハへ向かいますー!

f:id:worldtravel224:20180120093052j:plain

なんと1人1台モニターがあった!
f:id:worldtravel224:20180120093111j:plain

f:id:worldtravel224:20180120093126j:plain

映画も沢山あってライオンキングとかディズニー作品もあったよ!
すごすぎー(´艸`*)!

見たかったけど睡魔に負けて即寝した私(・∀・)笑

次は楽しみなプラハー!ビール大国ー! (それが目的)
待っててねー!!

今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村