TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ビール大国!プラハ到着!

こんにちは!

MIHOです!(^^)!

今日は30時間のバス移動!
どこでも寝れちゃう私にとってはそれほど苦ではないかも。。?笑

無事に早く着きますように!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル

現在地>>>グアヤキル(エクアドル)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


プラハ(チェコ)

1コルナ≒約5円

朝、プラハ到着ー!!
プラハではこのバスターミナルに到着しましたよ!

f:id:worldtravel224:20180120224311j:plain

ここがプラハのメインバスターミナル!
だいたいの長距離バスはここから発着するんじゃないかな?

取り急ぎ、荷物を置きに宿へ!
ヨーロッパはだいたいバス移動だから、宿はできるだけバスターミナルが徒歩圏内かつ観光場所にも徒歩で行ければなお良し!ってとこを選んでます。
プラハもだいたいは歩いて回れちゃうところなので、観光も全部歩き!

ここ、プラハでは待ち合わせをしている方が(・∀・)!
ハンガリーブダペストで会った、たくやさん!
たくやさんは昨日プラハ入りしてて、
プラハの日程かぶりますね!ってことで今日は10時に待ち合わせで一緒に観光へ^^

その前にまだ時間があるのでプラプラ歩いて待ち合わせ場所まで♪

なんだか美味しそうなドーナツ屋さんがあったので、入ってみた♡
f:id:worldtravel224:20180120224407j:plain

f:id:worldtravel224:20180120224433j:plain
買っちゃったー♡モカドーナツ!これめちゃ美味しかった!
47コルナ≒234円
絶対また食べるー(´艸`*)

歩いてやってきたのはプラハ中央駅ー!
これ駅の中なのー(;゚Д゚)?って思うほどの芸術ぶり。
f:id:worldtravel224:20180120224447j:plain

地下に降りると、たくさんのショップやスーパーもあり!
ちなみにヨーロッパはたいていどこもトイレが有料なんですが、ここのトイレが激高!まさかの20コルナ(≒100円)した( ;∀;)高いわ!

はっ!これは前にベルギーで買ったチョコレート屋さんではないか(;゚Д゚)!
f:id:worldtravel224:20180120224523j:plain

あー買いたい!でもバックパッカーの私には高くて買えない!笑
泣く泣く我慢して、スーパーへ。笑

f:id:worldtravel224:20180120224507j:plain
とっても喉乾いてたから、普段飲まないオレンジの炭酸買ってみた。
14.8コルナ(≒74円)
美味しかったー(・∀・)

ヴァーツラフ広場の銅像前で待ち合わせ。
おお、後ろ思いっ切り工事中ー(;゚Д゚)
f:id:worldtravel224:20180120224545j:plain

wifi繋がってないから心配だったけど、
無事に会えましたー(・∀・)

早速一緒に観光へ!

歩いて中心地までやってきましたー!
ものすごくたくさん人がいる場所が。みんな写真撮ってる!

みんなの注目の的はこのプラハ天文時計!!
f:id:worldtravel224:20180120224345j:plain

なんと1410年から動いている最古クラスだそう!すごい(;゚Д゚)!
かっちょええ(・∀・)♡
9時~21時の毎正時に十二使徒の像が現れるという人形仕掛けのようで、
いつもたくさんの人でにぎわってました(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180120224623j:plain

f:id:worldtravel224:20180120224655j:plain

プラハは天気が悪く、今にも雨が降り出しそうな。。。
滞在中ずっと天気悪いかもなぁ( ;∀;)

そろそろお昼の時間ってことで、
私が調べていたお手頃にチェコ料理が食べるという、
ローカルなお店に行くことに♪
お店の名前は”Havelská Koruna”

ここにありますよー!


f:id:worldtravel224:20180120224722j:plain

f:id:worldtravel224:20180120224653j:plain
チェコ料理といえば、この”スヴィチュコヴァー”
牛肉に特製ソースがかかってる。あとは謎のサラダ。

f:id:worldtravel224:20180120224706j:plain

うーん、美味しいけど私はハンガリーのグヤーシュのほうが好みかな(´・ω・`)
おなかいっぱい食べて158コルナ(≒787円)。
そこまで安くなかったかな。。。

で、お腹が満たされたところで
次の目的地へと歩きます(・∀・)

あーなんかヨーロッパ感満載の場所ばかりー!
f:id:worldtravel224:20180120224734j:plainf:id:worldtravel224:20180120224747j:plain

ここを見にやってきましたー♪
”ダンシング・ハウス”
f:id:worldtravel224:20180120224805j:plain

すごい!ほんとに曲がってて家が踊ってるように見えるー!笑
ものすごいデザイン。面白いなぁ(・∀・)

夕方近くなってきたので、
宿に戻ることに。

今日はパスタでも作って食べようってことでスーパーに寄り。
たくみさんは夜は毎日ほぼ自炊らしい!尊敬するー!
ヨーロッパ3日おきぐらいに駆け巡る私は1人で自炊だと食料あまったり、割高になることも。
だから長くいれる場所か他に誰かいるときしか自炊はしてなくて。

スーパーに入って
パスタを探した私達だけど
先にを見つけて、、、
米食べたい!ってなって即メニュー変更。笑
私ふりかけとお茶漬けあるからねー!使いたいー!

そして、ここチェコビール大国!
水よりビールが安いなんて言われてるくらい(・∀・)!
だから楽しみにしてたんだー♡
早速ビールも買って♡

待ちきれず歩きながら飲んじゃったからね!笑

f:id:worldtravel224:20180120224821j:plain

宿に着いてご飯支度ー!
手馴れてるたくやくんがほぼ全部やってくれたヽ(;▽;)ノ
ありがとう、、私の女子力のなさ。笑

お味噌汁とご飯でかんぱーい!f:id:worldtravel224:20180120224839j:plain
あー美味しい、、、!
パンも好きな私はあんまりまだ米を恋しくなってなかったけど
食べるとやっぱり米美味しいーってなるね!笑
日本米じゃなかったから、少し時間たつとパサパサしてきちゃって、お茶漬けにしてごまかして食べる!笑

f:id:worldtravel224:20180120224855j:plain

それにしてもビール安いなんて!
安いのは1本50円もしないくらいかな。
ここは天国かー( *´艸`)♡

今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村