TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

旅に出て3ヵ月にしてようやくカメラを学んだ(・∀・)

こんにちは!

MIHOです(*‘∀‘)!

ついにペルーに入りましたー!
マチュピチュがもうすぐそこに(・∀・)!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>リマ(ペルー)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

@プラハ(チェコ)

プラハ2日目ー!

朝からまたたくやくんと観光ですー!
雨が降ってきちゃって、
近くにあったショッピングモールで雨宿り。
チェコ滞在中ずっと天気悪い( ;∀;)

なんか日本語が書かれてるお菓子があった!
おかきの辛いバージョン。
f:id:worldtravel224:20180122221135j:plain
たくやくん買ってたからくれたけど、普通に美味しかったー!

雨が止んだから、また出発!
やってきたのは、ジョンレノンの壁!

f:id:worldtravel224:20180122221221j:plain

f:id:worldtravel224:20180122221124j:plain

ジョンレノンとプラハは何の関係があるんだろう?

調べてみたら、、、
ジョン・レノンが凶弾に倒れたという悲報を聞いた若者が彼を弔うためにメッセージを残したことが始まりだとか、、 当時のチェコ共産主義国。 自由と希望を求めて人々はその思いをこの壁に書き込んだそうです。

ここにもたくさんの人がきてて、
写真を撮ったり、
ジョンレノンのイマジンを歌ってる人がいたり。

続いてー!
プラハ城!!!
プラハ城からの眺めが綺麗なんだけど
天気が悪くて写真がダメすぎるー。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:worldtravel224:20180122221346j:plain

f:id:worldtravel224:20180122221407j:plain

そして私、
この旅のためにNIKONのD5500という一眼レフを買って旅に持ってきてるのに、
一眼レフの使い方がよくわからず、
ずっとオートモードで撮ってたんです。笑

はい!これが宝の持ち腐れってやつですね!まさしく!

で、たくやくんが同じNIKONのD5300を持ってて、ほぼ似てるので色々マニュアルの使い方を教わった!
おぉー!なるほどーって!
これ実際に教えてもらわないと私には理解不能だったから本当に助かりましたヽ(;▽;)ノ

この日から私の一眼の写真は全部マニュアルで設定変えながら撮ってるよ!写真の違いもお楽しみに!笑

でもね、天気が悪い日に一眼で写真を撮るとほんとに、どよーんとした写真になるのが難点。

やっぱり晴れた日に写真撮りたいなー!

お土産屋さんを少し見たり。

f:id:worldtravel224:20180122221430j:plain

f:id:worldtravel224:20180122221609j:plain

f:id:worldtravel224:20180122221536j:plain

それから、チェコにきたら絶対食べたいと思ってた”トルデルニック”
筒状に焼いたパンでチェコ全土で食べられる伝統スイーツ!
f:id:worldtravel224:20180122221525j:plain

f:id:worldtravel224:20180122221537j:plain

f:id:worldtravel224:20180122221552j:plain
奮発してイチゴとクリームもついてる高いやつ買っちゃったー!笑

今日も夜にはビールを。
スーパー見たら、2ℓビールがコスパがいいってことで2ℓビール買い!笑
f:id:worldtravel224:20180122221607j:plain

明日の早朝に出るたくやくんとはこれでお別れ。
カメラについて教えてもらえてほんとに助かった〜!

明日はとっても可愛い場所へ!♡

今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村