TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

こんな綺麗な湖初めて@プリトヴィッツェ湖群国立公園


こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!

リアルタイムはついに憧れのマチュピチュへ向けて出発!
うかいい天気でありますように。。。

◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>マチュピチュ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@ザグレブ(クロアチア)

さて、今日はザグレブから日帰りで行ける"プリトヴィッツェ湖群国立公園"へ行きます(・∀・)!

恥ずかしながらここの存在全く知らなかったんですけど、
チェコにいるときにザグレブに行くならプリトヴィッツェも行くの?と聞かれ、そこ何ですか?おいしいんですか(・∀・)?と、調べたら、なんか良さそう!
日帰りで行けるならあり!と思って急に行くことにしたんです。

ザグレブ→プリトヴィッツェのバスは前日にバスターミナルで購入。
ネットで購入もできるけど、なんか不安だったのでザグレブのバスターミナルで購入しました。
でも復路はここでは購入できないと言われてしまい、とりあえず往路だけ買ったのですが。
おなじみのこちらのバスターミナルです(・∀・)

【バス情報】

ザグレブ→プリトヴィッツ
バス会社 Autopromet
料金   91クーナ(約1602円)
出発   8:00
到着   10:10
※前日にバスターミナルにて購入
※2017年7月情報
時間や混雑によって料金異なるようです。

私が行った7月末はピーク期。
ピーク期は帰りのバスが満席で乗れずっていう情報もあったので、やっぱり復路はネットで購入することに。

ネット購入はこちらのブログを参考にさせていただきました!
【決定版】プリトヴィツェ湖群国立公園・ザグレブ間をバス移動するための完全ガイド

【バス情報】

プリトヴィッツェ→ザグレブ
バス会社 Autopromet
料金   43クーナ(約758円)
出発   14:45
到着   16:45
※前日にネット購入
※2017年7月情報
時間や混雑によって料金異なるようです。これはたまたま安い席が空いててかなり安い金額でGET


ちなみに往復でネットで購入した方が往復割引があって安いです!プリントアウトできる環境でしたらネット購入おすすめします(・∀・)

さて、昨日のブログの通り、

野口さんと一緒に行くことになり
お昼ご飯のパンを買って
飲み物は野口さんが購入して下さったヽ(;▽;)ノ有難うございます!

朝からバスに乗り出発ー!

プリトヴィッツェには約2時間で到着。

そして、私はさらにこちらのブログ記事で事前勉強してまして(・∀・)
【知らないと後悔する】夏のプリトヴィツェ散策 ❘ 混雑を回避するためのおすすめルート - クロアチア観光・旅行サイトCROTABIクロアチア観光・旅行サイトCROTABI


ピーク期のプリトヴィッツェのおすすめルート!
こちらのブログの通りに動いた結果、大成功でしたのでピーク期に行かれる方は是非ご参考に!

簡単に説明しますと、プリトヴィッツェはエントランス1と2に分かれていて、1から回る人が多いので2から回り始めた方が早く回れるよ!ってお話です(・∀・)

ということで、私たちもエントランス2でバスを降り、まずはチケットを購入。
ピーク期はチケットだけで物凄く並ぶようなのですが、エントランス2のチケットオフィスは1よりは断然空いてるみたい。
私たちが着いた時も列は並んでましたが、わりとすぐに買えました(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180126091142j:plain

f:id:worldtravel224:20180126091159j:plain

入場料は180クーナ(約3166円)


f:id:worldtravel224:20180126091301j:plain

早速綺麗すぎる水の色ーーー!

ボートに乗って出発ー!

f:id:worldtravel224:20180126095007j:plain

f:id:worldtravel224:20180127114541j:plain

最初のポイントの滝にきました!

f:id:worldtravel224:20180127114607j:plain


f:id:worldtravel224:20180127114637j:plain

この綺麗すぎる色!!
こんな綺麗な湖見たことない!

f:id:worldtravel224:20180127114713j:plain

お昼になったので、朝に買ったパンをたべながら休憩。

ここからは写真で景色をお楽しみあれ(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180127114808j:plain

f:id:worldtravel224:20180127114828j:plain

f:id:worldtravel224:20180127114851j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115052j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115109j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115126j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115208j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115354j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115438j:plain

f:id:worldtravel224:20180127115542j:plain

f:id:worldtravel224:20180127120015j:plain

f:id:worldtravel224:20180127120139j:plain
若々しい野口さんの後ろ姿。

f:id:worldtravel224:20180127120249j:plain
27歳世界一周女子の後ろ姿。

天気にも恵まれ最高でした♡

途中エントランス1から回ってる方達が並んでるボートの列があったのですが、ものすっっっごい人で。
これきっと1時間以上待つだろうなって行列だったので、やっぱり2から回った方が確実に早いです!!

早めに出たので、休憩がてらアイスまでご馳走してもらいました( ;∀;)

またバスに乗ってザグレブまで。
宿で少し休んでから、一緒に夕食を食べようとお誘いいただいて
宿の近くの日本食レストランに連れていってもらいました( *´艸`)!

日本人のご夫婦が経営されている本格日本食!!

MIHOちゃんにこれ飲ませたくてね~♪

f:id:worldtravel224:20180127120328j:plain

なんと故郷の愛すべきビール♡
クロアチアで飲めるなんて( ;∀;)!!

f:id:worldtravel224:20180127120345j:plain

f:id:worldtravel224:20180127120412j:plain

なんと!!餃子ーーー!!!
嬉しすぎる!

f:id:worldtravel224:20180127120423j:plain

更に!唐揚げもーーーヽ(;▽;)ノ

もう泣きそう。笑

美味しゅうございました♡
ご馳走様です、野口さん!

夏のヨーロッパ。
夜もまだまだ明るい。

プラプラしてから帰ることに。

f:id:worldtravel224:20180127120443j:plain

このビルの鯨の絵もとってもキュート( *´︶`*)

f:id:worldtravel224:20180127120508j:plain

地面に大きな亀の絵もー!

f:id:worldtravel224:20180127120539j:plain

やっと薄暗くなってきた。

ここのお店いい感じだねと野口さんが言ったレストランは
私がお昼に歩いた時にも通って、お洒落なお店だな〜って思ってた場所。

f:id:worldtravel224:20180127121151j:plain

f:id:worldtravel224:20180127120647j:plain

f:id:worldtravel224:20180127120905j:plain

f:id:worldtravel224:20180127120926j:plain

ここでワインでも飲もう!と。

またもやご馳走になってしまってヽ(;▽;)ノ

f:id:worldtravel224:20180127121035j:plain

f:id:worldtravel224:20180127121052j:plain

色んなお話をしている中で野口さんが話してくださったこと。
若い旅人に出会うとこうやってご飯をご馳走してるんだ。僕も若い頃は年上の方にそうしてもらった。今度は僕の番だからね。
だからMIHOちゃんも、僕には返さなくていいから、いつかその時がきたら若い子たちにそうしてあげてね。

特に日本人男性って、昔からこの風習がありますよね。
社会人になると、先輩社員が後輩社員にそうしてるイメージ。
日本のこの文化は素敵だなって思う(*•̀ᴗ•́*)

今は自分のことでいっぱいいっぱいだけど、余裕のある大人になりたい。
そして、こうやって受けてきた恩恵を今度は私が与えられるように。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村