TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ずっと食べたかったやつ( *´艸`)

こんにちは!

MIHOです(*•̀ᴗ•́*)!

リアルタイムはクスコでお土産買いまくりましたw
あれ?私世界一周者だっけ?バック何個持ってる?って感じです(´・ω・`)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>クスコ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ドブロブニククロアチア

今いる宿が今日は空いてないので、今日は宿の移動から(・∀・)

同じ部屋にポルトガルのカップルとスペインの男性2人がいて、皆いい人でお菓子くれたり優しかった!
ポルトガル語スペイン語はかなり似てて、お互いにある程度理解できるみたい!ポルトガルのカップルはリスボンに住んでて、私がこれからリスボン行くのすっごく楽しみにしてるの!というと、リスボンは坂道だらけだから良いエクササイズになるよ(^_-)って。。。
楽しみだけど坂道は嫌(ノД`)・゜・。笑

移動した宿のチェックインまで時間があったので、荷物だけ置かせてもらって、明日の空港行きのバスチケットを買いにバスターミナルまで

私はもうMAPS MEの道案内は信用してないのです。
なんのこと?って方はこちら↓
この旅で初めて泣いた日 - TRA☆LOG~世界一周~

自分で階段じゃないだろう道を歩くことにした。笑
ただし難点は坂かどうかわからないこと。。。( ;∀;)笑

f:id:worldtravel224:20180202064840j:plain

バスターミナルへついて明日の空港行きシャトルバスの張り紙をチェック。
毎日時間も変わるみたいなので、注意です。

f:id:worldtravel224:20180202064921j:plain

f:id:worldtravel224:20180202064950j:plain

チケット買いましたー!

【バス情報】

ドブロブニクバスターミナル→ドブロブニク空港 行き方
バス会社  ATLAS
時間    チケット売り場に2日前くらいから張り出される(所要時間約30分)
料金    45クーナ(≒798円)

※前日にパスターミナルで購入
※2017年8月情報

バスターミナルはこちら。

近くに大きい"koizumi"というスーパーがあるので、立ち寄り。
ここにもブレク売ってました♪
今日はホウレンソウ&チーズ味!!

f:id:worldtravel224:20180202065003j:plain

f:id:worldtravel224:20180202065026j:plain

うまぁ~( *´艸`)♡
なんと4クーナ(≒71円)!!!
昨日のパン屋さんの3分の1以下!笑

さて、宿へ戻りますか~。
どこを見ても綺麗な景色

f:id:worldtravel224:20180202065050j:plain

そこで私はふと気づく。

あれ??USBの充電ケーブルがないっ(;゚Д゚)
そういえば、チェックアウトのぎりぎりまで前の宿で充電してたんだ・・。
絶対置き忘れた(ノД`)・゜・。

伸縮がきく優れたUSBケーブルだったから(日本の100均の)失くすのは惜しい。。。
仕方なく前の宿まで戻って、受付で部屋を確認させてほしいって言って見に行った。

・・・ない(ノД`)・゜・。

というか、すでに片づけられる模様( ;∀;)

受付で、なかった( ;∀;)というと、
親切に清掃担当の人に連絡取ってくれて、確認してくれた(T_T)

それでもなかった、、、しょぼーん(ノД`)・゜・。

仕方ない、私が悪い。笑

気を取り直して、近くのスーパーで買いに行ったもの。。。

f:id:worldtravel224:20180202065105j:plain

大好きなメロンーー!!!
ザグレブのマーケットで見かけてから、ずっと食べたかったのです(・∀・)
今日の宿は冷蔵庫があるから冷やせるー♡購入!!!

f:id:worldtravel224:20180202065120j:plain

喉も乾いてたので、奮発してカプチーノも買っちゃう!!

見て( *´艸`)!
500mlのペットボトルくらいの大きさのメロンが
なんと175円!!やすーーーい♡

f:id:worldtravel224:20180202065149j:plain

f:id:worldtravel224:20180202065224j:plain

私の顔くらいある!!笑

f:id:worldtravel224:20180202065243j:plain

じゃーん!!!これ一人でペロリしました( *´艸`)
はー至福♡

ちなみに。。。

f:id:worldtravel224:20180202065308j:plain

f:id:worldtravel224:20180202065330j:plain

アイスとビールも買いました。笑
今日はたくさん歩いたからご褒美!!

そんなドブロブニク最終日(・∀・)
明日は久々の飛行機でビューンとまたまた憧れの場所に行っちゃいます!!



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村