TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【シャウエンからフェズのバス移動】旅友との再会!

こんにちは!

MIHOです(・∀・)!

リアルタイムは昨日の夜から怒涛の移動開始。この旅最も過酷な移動かな。。。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア

現在地>>>スクレ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@シャウエン→フェズ(モロッコ)

今日も朝ごはんは優雅にカフェへ!
f:id:worldtravel224:20180215231345j:plain

f:id:worldtravel224:20180215231338j:plain
パンとクレープ生地みたいなやつ。
蜂蜜とクリームチーズとナッツソースがついてきた!
20DH(≒234円)。

f:id:worldtravel224:20180215231342j:plain
朝食セットでコーヒーも付いてきたんだけど、
砂糖3つて
本当にモロッコは甘党でびっくり((((;゚Д゚))))
私は朝のコーヒーはブラック派!
夜はカフェオレを飲む派。ってどうでもいい話(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180215231334j:plain
あーこの鞄たち買いたかった。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:worldtravel224:20180215231330j:plain

シャウエンを堪能した私たちは次の町へ向かいます。

f:id:worldtravel224:20180215231629j:plain

今回は評判の良い国営バスのCTMを利用!

【バス情報】
シャウエン→フェズ

バス会社 CTM
出発時間 10:45
到着時間 15:30
料金 75DH(≒900円)+荷物代5DH(≒60円)

※2017年8月情報
※2日前にバスターミナルで購入

バスは結構遅れてて。
本当に来るのか焦るくらい。
近くにいたおじさんに聞いたらここであってるよとのことだったので暑い中ひたすら待った、、、

待ってる途中で荷物のタグを貰わなきゃいけないことが判明して、
またオフィスに戻って荷物タグをもらう。
f:id:worldtravel224:20180215231635j:plain

無事にバスも来て出発。
約4時間ほどの道のり。

フェズに到着!

フェズ、、、めちゃくちゃ暑い((((;゚Д゚))))!

この日の気温43℃

嘘でしょ。
こんな気温体験したことない!
札幌住みの私にとっては過酷すぎる(ノД`)・゜・。

もちろん歩けないのでタクシーで宿まで向かう。

フェズは迷宮の町と呼ばれてるくらい、迷路みたいで道が複雑。

タクシーは途中までしか入れないところだったので、降りて噂通りの迷宮の道を歩く。


途中、何ヶ所か私たちの泊まる宿の標識があってとっても助かったヽ(;▽;)ノ
あれがなかったら迷ってたな。

ホステルに到着ー!
f:id:worldtravel224:20180215231624j:plain
宿のスタッフがとってもフレンドリーでいい人で
早速ミントティーでおもてなししてくれた(・∀・)
暑い中、熱いミントティーだけど美味しくてくせになる!

夜ご飯を食べに外へ。
夜になってようやく外に出れるレベルの暑さ。゚(゚´Д`゚)゚。
夜でも暑いんだけどね。

暑すぎてアイス!
f:id:worldtravel224:20180215231620j:plain
これなきゃ生きれない。笑

f:id:worldtravel224:20180215231616j:plain
ここ、ブージュルード門の前で今日一緒にご飯を食べる旅友と待ち合わせ!

会えたーーーー!♡

一緒に近くのレストランへ!
このレストラン観光客目当てでちょっと高めだし、お水を注文すると隣の商店から買ってくる。笑
それなら自分で買うわ!って。隣の商店で買った方が半額くらい安い。。。

みんなミートボールタジン鍋を頼んでみた(・∀・)!
f:id:worldtravel224:20180215231611j:plain


今日会ったのは、
わかなちゃんと、せいじくん!


f:id:worldtravel224:20180216003626j:plain


いや、せいじくん顔が!見切れてる!笑

2人はパリの宿が一緒で、たまたまここモロッコのフェズの日にちがかぶってまた会えた( *´︶`*)嬉しい!

旅話を楽しんで、また会おうねってバイバイヽ(;▽;)ノ

こうやって旅中に再会できるのってすっごく嬉しいな♡
楽しかった1日( *´艸`)!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村