TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

可愛すぎるモロッコ雑貨!!

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!

リアルタイムは3連続バス移動の最後のバス24時間越えの予定・・・。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア

現在地>>>サンタクルス

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

f:id:worldtravel224:20180217001649j:plain

@フェズ

朝からびっくりしたこと。

f:id:worldtravel224:20180217001732j:plain

腕の赤い斑点見えますか?

痒くはないんだけど、肩あたりにもあって10個以上の跡が。。。

それも右腕だけ。

虫刺され?まさかの南京虫?!

友達に写真を見せると南京虫だと言われた。。。

南京虫とは、ベッド等に潜んでて刺されると身体中にたくさんの跡が残り、めちゃくちゃ痒いらしい。。。
更に卵を産むから知らずにバッグ等に潜りこまれたら、ドンドン増えてくし周りの人にも被害が!恐ろしい虫なのです。


でも全然痒くはないんです。
だからきっと南京虫ではないはず、、、?
ダニかなー?わからないけど痒くないから放っておくことにした(・∀・)笑

今泊まってるフェズの宿は朝食付き!

朝から美味しそうな朝食♡
f:id:worldtravel224:20180217001728j:plain


今日はフェズの町歩き。

今日も暑ーーーーい。


皮なめし工場へ。
f:id:worldtravel224:20180217001719j:plain
ここは臭いがやばいと聞いていたけど、確かに獣臭い。
実際にすぐそばに動物の皮があったり。

皮で作られた商品が売ってる場所へ。

f:id:worldtravel224:20180217001715j:plainf:id:worldtravel224:20180217001711j:plain

ロッコと言えば、
この皮で作られたバブーシュと呼ばれる靴が有名!
履きやすいし可愛かった!
世界一周者も購入する人が多いみたい。

りんりんも気に入ったのがなく、
見学だけして、ここは立ち去り。

フェズの街を歩いてると可愛い皮雑貨がたーくさん!!

私が気に入ってしまったのはこのお店!

f:id:worldtravel224:20180217001655j:plain

このポーチがたまらなく可愛すぎてピンク色のを購入!♡
f:id:worldtravel224:20180217001649j:plain

35DHと言われたけれど、交渉したら30DH(≒351円)まで下げてくれた!(・∀・)
普段ピンクとか買わないけど、ビビッときたのがピンクだった!


さらに!モロッコにはフルーツジュースのお店がたくさん!
絞りたてのフレッシュジュースが飲める♪

f:id:worldtravel224:20180217003934j:plainf:id:worldtravel224:20180217003929j:plain

今日飲んだジュースはこれ!
大好きな桃も入ってる( *´︶`*)
ピーチ+オレンジ+レモンジュース!

これで10DH(≒117円)!

そしてモロッコでよく見かける青リンゴサワーのジュース。
これもお気に入り!7DH(82円)円!

【】

お昼はナポリタン。
30DH(≒360円)
f:id:worldtravel224:20180217003919j:plain


宿に戻って涼む。


あの、、、
めちゃくちゃ気持ち悪いんですけど、
どれだけ暑いかこれ見てもらっていいですか(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180217003915j:plain

どん!ザ日焼け!!!笑

日焼けというか焦げてますね。
いや、これはもちろんモロッコのみじゃなくて今まで暑いヨーロッパをTevaのサンダルで歩いてきた結果こうなってしまったのですね。はい。笑
自分でもドン引きです。

夜になって、晩御飯へ。

ミートボールタジン鍋を別のお店でリベンジ!
高めだけど、りんりんが調べてくれた美味しそうなお店にて♪

f:id:worldtravel224:20180217003900j:plainf:id:worldtravel224:20180217003856j:plain

なんか大量の豆もついてきます。
f:id:worldtravel224:20180217003911j:plain

これ!ミートボールタジン鍋
前回のより美味しかった♡
f:id:worldtravel224:20180217003907j:plain

40DH(≒467円)!
ロッコにしては高めだけど、大満足!!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村