TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

申し訳なさMAX【メルズーガからマラケシュのバス移動】

こんにちは!

MIHOです(・∀・)!

なんと!!!今日はマイバースデー( *´艸`)!
日本のほぼ裏側(・∀・)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ

現在地>>>ブエノスアイレス


今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@メルズーガ(モロッコ


今日も朝からしっかり朝ごはんを( *´艸`)

f:id:worldtravel224:20180225102207j:plain

ロッコの蜂蜜がすごく美味しくて♡

そういえば、書き忘れてたけど事件があった。

りんりんが、
私の干していたTシャツがなくなった!と。

まじで(;゚Д゚)?!

あれ?この話どこかで。。。

そう。私もユニクロのリラコがなくなってる。

これで確信した。

これは盗まれたんだと(;゚Д゚)!

タイミングよく2人ともなくなるなんておかしいし、
盗まれた以外考えられない。

アリーさんに相談したけど、やっぱり見つからず。

2人とも、
ま。いいか(´・ω・`)で済んだけど。

アリーさんが良い人だからこの宿はお勧めするけど、
盗難にはご注意を。


今日は朝から移動の日!

ちなみに、前日ラクダに乗っていたせいで
股関節あたりが痛い。笑

ラクダに乗って帰ってきたその日の夜行バスで移動した友達は
痛すぎて相当辛かった模様。笑

次はマラケシュへ行くんだけど、
バスチケットは宿のアリーさんに言えば手配してくれるから安心。

バス停も近いんだけど、
宿のスタッフが車で送ってくれる!

宿を出る時にアリーさんがこれくれた(・∀・)!

f:id:worldtravel224:20180225102202j:plain

日本まで失くさず持って帰れるかな私(笑)

f:id:worldtravel224:20180225102154j:plain
え?ここバス停?ってよくわからない場所。
これは連れてきてもらわないとわからない(笑)

今回のバスも”SUPRA TOURS”

f:id:worldtravel224:20180225102159j:plain
f:id:worldtravel224:20180225102151j:plain

【バス情報】
メルズーガ→マラケシュ

バス会社 Supra Tours
料金   240DH+荷物代5DH(≒2828円)
出発時間 8:00
到着時間 20:00

※2017年8月情報
※前日に宿(オアシス)のアリーさんが手配してくれた。



マラケシュでは、スペインのマドリードの宿が一緒で仲良くなった
ロッコ人の男性が迎えにきてくれることになっていて。

女子2人で夜の到着を心配していたからとっても助かる!

彼は友達と2人で車で迎えにきてくれた。

すでに外は暗くなり始めてて、
車の中からライトアップが見れて綺麗だった(*'ω'*)

私とりんりんが予約していたのは
マラケシュで有名な日本人宿。

狭く入り組んだ道にあるから、車は途中までしか行けなくて。
歩いて宿まで連れていってくれたモロッコ人の2人。
宿の近くで偶然宿のスタッフと会い、
一緒に宿へ向かった。

ロッコ人2人とはこれからご飯に行こうかと話してて、
とりあえず荷物を置こうと宿の中へ入る私とりんりん。

宿には日本人スタッフもいるし、
内装がとっても可愛くて( *´艸`)

説明を受けて、モロッコ人の友達が外で待っているだろうから
外に行くと、2人はもういなくなっちゃってて(;゚Д゚)
ちょっと待たせちゃったから帰っちゃったかな?って思ってたら
宿のスタッフ(モロッコ人男性)が、

大丈夫だった?
彼らにチップを払うと言ったら
チップはいらないって帰っていったよ。

(;゚Д゚)!!!

実はこの宿HPの注意書きに
ロッコ人と一緒に来ないこと(万が一連れてきてしまった場合はドアを開けることができません)
って書かれているんです。

それは、現地のモロッコ人が道案内をしてくれて
親切に宿の前まで送ってくれて
その後チップを請求されて払うまで帰らないという被害が多いから。

実際に私とりんりんもタンジェで同様のことをされて
宿の中にまではいってきて、しつこくお金を請求されることがありました。

って、宿のスタッフ完全にそれと勘違いしちゃったやつ(;゚Д゚)
もう本当に申し訳なさすぎて、、、
ロッコ人の友達は相当嫌な思いをしただろうなと。。。
本当にごめんなさい(;_:)

りんりんがモロッコ人の友達に連絡すると
やはり彼らはすでに帰っていて、
また別の日にご飯食べようって話になった。

でも実際に勝手に道案内してきてお金を請求してくる人もいるので
現地の見知らぬ人の案内には注意です!

どこまで人を信用するかって国によっては
本当に難しい問題

そんなことを考えさせられた1日。



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村