TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ジャーナリスト?!大好きな彼に会いに♡

こんにちは!

MIHOです( ゚∀゚)!


ブログを書くのが楽しい今日この頃。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

f:id:worldtravel224:20190409165344j:plain


@ ベルリン(ドイツ)


15:00頃ベルリン到着。

f:id:worldtravel224:20190409165010j:plain

急ぎ足で宿まで向かう。


荷物を置いたらすぐに向かわなくちゃ行けないところがある。


すぐにチェックインをすませて、
荷物を置いて宿を出で
いざ!!!


大好きなうっちーに会いにスタジアムへ!!!


【Stadion An der Alten Försterei】


私、サッカー観戦が趣味でして( ゚∀゚)
その中でもうっちーこと
内田篤人選手の大ファン!!!

2014年一人旅で行ったドイツのデュッセルドルフ
うっちーの試合をみるために行ったけど
残念ながらうっちーは怪我をしていて
試合にも練習にもいなくて会えなかった。・゜゜(ノД`)


今もあまり状態がよくなくて
試合にも出てなかったから
今回の旅では試合を見に行く予定はなかったのですが、、、


つい1週間前にベルリンに移籍が決定!


すぐに試合にも出るような雰囲気( ゚∀゚)!


これは、、、今度こそうっちーに会えるのではないか!と、
数日前にベルリン行きを決めたのでした( ´ ▽ ` )ノ


移籍して初めての試合だったし
うっちーが出る確証はなかったけど。


試合は17:30。
なんと17時前に会場近くの駅に到着!セーフ!

f:id:worldtravel224:20190409165005j:plain

会場までの道に美味しそうなホットドッグ( ´∀`)
ドイツのソーセージってほんとうまいんだよね♡
お腹空いてたし買っちゃった。


会場に着いたらすでに結構なサポーターの数!

f:id:worldtravel224:20190409165043j:plain

チケットブースがよくわからず
キョロキョロしてたら
近くにいた男性が声をかけてくれて教えてくれた( ;∀;)
あぁ、今日も人が優しい。

f:id:worldtravel224:20190409165018j:plain

うっちーが移籍したUnion Berlinは日本で言うJ2のチーム。
当日券はなんと10€(≒1308円)
安い!!!


サッカー観戦と言えば絶対に飲みたいビールだけど
4€もする!高すぎっっっ!
ここはぐっと我慢した。偉いぞ私。


席のブロックは決まってるけど自由席。
20分前ぐらいの到着だったけど
前から4列目くらいに行けた!
スタジアムもそんなに大きくないから
距離がすごく近い!
肉眼でも見える( *´艸`)!!

f:id:worldtravel224:20190409165034j:plainf:id:worldtravel224:20190409165026j:plainf:id:worldtravel224:20190409164957j:plainf:id:worldtravel224:20190409165340j:plainf:id:worldtravel224:20190409165348j:plain


選手入場の中には、、、
うっちーいたーーーーーー(∩´∀`)∩!!!

f:id:worldtravel224:20190409165404j:plain
f:id:worldtravel224:20190409165359j:plain
f:id:worldtravel224:20190409165413j:plain


スタメンではなくベンチだったけど
きっと今日の試合に出る気がする。
ドキドキが止まらなかった。


ドイツのサッカーって
日本とは比べ物にならないくらい
サポーターが熱い!!!

皆全力で応援歌歌うし、
思わず私も一緒に口ずさむ( ´∀`)


もちろん回りはドイツ人だらけ。
アジア人なんてきっと私だけだし、
一人で来てるのもきっと私だけ。笑


前半が終わり、後半が始まるとき。

うっちーの姿が(・∀・)!!!

f:id:worldtravel224:20190409165434j:plainf:id:worldtravel224:20190409165445j:plain

f:id:worldtravel224:20190409165356j:plain

後半の試合にうっちー出たよー。・゜゜(ノД`)

ついにこの日が。
嬉しすぎる!!!

f:id:worldtravel224:20190409172619j:plain
f:id:worldtravel224:20190409165418j:plainf:id:worldtravel224:20190409165421j:plainf:id:worldtravel224:20190409165449j:plainf:id:worldtravel224:20190409165454j:plain

ハーフタイムの練習中から
ずっと写真撮ってた。

一眼レフで写真撮ってるのも私だけ。笑


さすがに周りの人たちも気になったようで
隣にいたドイツ人の中年夫婦に話しかけられた。


もしかして、あの日本人選手応援しにきてるの?

え?!そうそう!!私、彼の大ファンなの!!!


わぉ!!一人できてるの?!
すごいわ!
もしかして君は日本のジャーナリストかい?!


えええ!!(゜ロ゜ノ)ノ
違う違う!!!ただの彼のファンだよ。笑

まさかのジャーナリストに間違われる。笑


それから前のカップルも
斜め前にいたおじさんも
みーんな話しかけてくれて

しまいには

ビールは好きかい??


えっ?!うん!ビール大好き!!


じゃぁ、これあげるよ!!

えええ!!!
これは4€もするから高くて諦めたビール( ;∀;)!!!

f:id:worldtravel224:20190409165439j:plain

まさかのタダでくれました。
なんて優しいの。


それからゴールが決まれば皆で喜び。

一人できたはずの試合観戦は
一人なんかじゃなくなっていて

試合にでるうっちーも見れたし
周りの人たちによって
最高の試合観戦になりました(* ´ ▽ ` *)

f:id:worldtravel224:20190409165426j:plain

ものすごく幸せな1日♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村