TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

夢の世界~プラットフォーム9と3/4

MIHOです(・∀・)!!


これを書いている今とっても筋肉痛( ゚д゚)仕事で動いてはいるのになぜ痩せない、、、


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村




@ ロンドン(イギリス)


朝食付きの宿だったから朝ご飯を頂く。

f:id:worldtravel224:20190413093636j:plain

こういうトーストとコーヒーだけでも十分^^

さて、今日も盛沢山の1日始まり!


まずは地下鉄に乗って目的地へ。

f:id:worldtravel224:20190413093606j:plain

行先は、、、

Kings cross(キングスクロス)駅!

聞き覚えありますよね!?

そう、あのハリーポッターで出てくる駅!!!

なんせ私はハリーポッターファン♡
ロンドンに来たからには絶対に外せないスポット!

おおーー!!ここが!
プラットフォーム9と3/4!!

f:id:worldtravel224:20190413093643j:plain

写真が撮れるスポットになってますよー!

すでに結構並んでる。

f:id:worldtravel224:20190413093622j:plain

私のように一人で来てる人は
列の後ろの人に写真をお願いして撮ってもらってるみたい。

私も図々しく後ろのカップルに撮ってもらいましたよ。笑

f:id:worldtravel224:20190413094831j:plain

近くにはショップもあって、
ハリポタファンにはたまらない場所♡

f:id:worldtravel224:20190413093614j:plainf:id:worldtravel224:20190413093629j:plainf:id:worldtravel224:20190413093557j:plain


ゆっくりしたい所だけど、
次の目的の時間が近づいてるから移動!

やってきたのは、バッキンガム宮殿。

ここの目的は徴兵交代式を見ること!

衛兵交代式とは、イギリス内の宮殿の警護にあたっているオールド・ガードが、次に任務を担当するニュー・ガードと交代するセレモニー。ウィンザー城などでも実施されていますが、最も有名なのがこのロンドン・バッキンガム宮殿の衛兵交代。

バッキンガム宮殿の衛兵交代式は、原則的に4~7月は毎日、それ以外の期間は1日おきに行われます。ただし、天候や王室行事によって稀に変更される場合があるので、事前にウェブサイトで確認しておくと安心。衛兵交代式はバッキンガム宮殿の前庭にて11:30から行われますが、大きな見どころである衛兵の行進は11:15にスタートするので早めに到着した方がよい。

私が到着したのは11時頃。
すでにたくさんの人でもう少し早く来るべきでした(;゚Д゚)

f:id:worldtravel224:20190413100818j:plain
f:id:worldtravel224:20190413094802j:plain

始まったよー!かっこいい。。。

f:id:worldtravel224:20190413100810j:plain
門が開いて登場。

f:id:worldtravel224:20190413094825j:plainf:id:worldtravel224:20190413094821j:plain

え、やばい。馬に乗って登場とか貴族、、、?(;゚Д゚)
f:id:worldtravel224:20190413094811j:plain
かっこよすぎる。惚れてまうやろーーーー!(古い)

f:id:worldtravel224:20190413094816j:plain


これがイギリスだよ、かっこええ。

この広い公園で優雅にスコーンを食べるのも夢だった。。。

f:id:worldtravel224:20190413094806j:plain
f:id:worldtravel224:20190413100842j:plain

実現!!!(実際は時間なく5分くらいで食べ終えた優雅のなさ)


次に向かったのはタワーブリッジ!!

f:id:worldtravel224:20190413100846j:plainf:id:worldtravel224:20190413100850j:plain

相変わらずの空模様。

ささっと写真を撮ったらまた移動!

なんたって今日は、、、

ハリーポッターのミュージカルを見るんだから(・∀・)!!!

f:id:worldtravel224:20190413104248j:plain
f:id:worldtravel224:20190413100834j:plain

ロンドンといえばミュージカル。
どうしても何か見たかった。ライオンキングはNYのブロードウェイで見たいという夢があったし、どれ見ようかと悩んでたら、、、

ちょうど大好きなハリーポッターのその後を描いたミュージカルがやってるじゃないかー!!!

もう即決です。昨日の夜にHPでticket購入済み。

しかもね、これ2部作なんですよ、前編と後編があるの。
前編だけで2時間半。
もちろん後半も見るから、1日で5時間もミュージカル見るってこと!笑

もちろん英語だけど、ハリーポッターはよく知ってるし
なんとなくわかるかなって。笑

これは高かったけど、きっともう見れないし奮発!


前編&後編チケット 
85£(≒12062円)

f:id:worldtravel224:20190413101609j:plain

f:id:worldtravel224:20190413100826j:plain

f:id:worldtravel224:20190413101633j:plainf:id:worldtravel224:20190413101554j:plain

お酒も売ってる。

f:id:worldtravel224:20190413101641j:plain

中はこんな感じ。

むかーし劇団四季は見たことあるけど、
本場のイギリスのミュージカルなんてドキドキワクワク♡
舞台は、シリーズ第7作目の「ハリーポッターと死の秘宝」から19年後(2017年)のイギリス・ロンドン。

物語の主人公となるのが、ハリーの3人の子どもの中で唯一、父ハリーポッターの緑の目を受け継ぎ、容姿そっくりに生まれてきた次男アルバス・セブルス。ハリーと子供たちのその後を描いたストーリー。

役者さんの会話が早すぎて理解できなかった所もあるけど、
おおよそのストーリーはわかったし、とっても楽しかった( *´艸`)

前編が終わると後編が始まるまで3時間ほど時間があるので
まだまだ観光!


次に来たのはここ。
f:id:worldtravel224:20190413103824j:plain
f:id:worldtravel224:20190413101601j:plain

大英博物館

もうすでに美術館や博物館はお腹いっぱいだったけど、
ここは無料だったから入ってみた!

日本語のフロア案内もある。
f:id:worldtravel224:20190413101625j:plain

ここで有名なのはゴッポのひまわり!

f:id:worldtravel224:20190413101617j:plain

さくっと見学して次の場所へ!笑

ロンドンのあちこちで見かける赤い電話ボックス
1番写真を撮るのに適してる場所を調べていたら見つけた場所。

f:id:worldtravel224:20190413103811j:plainf:id:worldtravel224:20190413103749j:plain

写真が映えるなぁ( *´艸`)

夜ご飯にチョイスしたのは
イギリスといえばの”フィッシュ&チップス”
イギリスってご飯が美味しくないってよく聞くけど、
どうなのでしょうか( ゚Д゚)
失敗したくないから安くて美味しいお店を調べて行ってみた!

”Rock and Sole Plaice”

f:id:worldtravel224:20190413103805j:plainf:id:worldtravel224:20190413103756j:plain

f:id:worldtravel224:20190413103816j:plainf:id:worldtravel224:20190413103741j:plain

f:id:worldtravel224:20190413104301j:plain

外のテラス席で食べることもできるんだけど、
テイクアウトして近くの公園で食べることに♪

f:id:worldtravel224:20190413104235j:plainf:id:worldtravel224:20190413104226j:plain


f:id:worldtravel224:20190413104256j:plain


どーん!!!!
とりあえずデカイ!!!

11£(≒1560円)

ポテト好きの私なら食べれちゃうけどね(・∀・)

味は、、、いたって普通かな。笑
想像通りって感じ(´・ω・`)

19時からのミュージカル後編を見に行って
大満足♡見れてよかった( *´艸`)

f:id:worldtravel224:20190413104240j:plain

完全に夜になって急ぎ足で宿へ。
やっぱり夜の一人歩きは少し怖い( ;∀;)今日だけは特別!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村