TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

あいちゃんと風車と私

こんにちは!

MIHOです( ´∀`)!!!


イースターホリデーが終わり、またしばらくお金を稼ぐ時。3か月後のオーストラリア内旅行に向けて頑張るぞー!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村



@ アムステルダム(オランダ)


昨日買ったパンとバナナを朝食に食べて

f:id:worldtravel224:20190422194508j:plain

朝から宿の移動。

アムステルダムは宿が高くて少しでも安くなるように( ;∀;)

f:id:worldtravel224:20190422194503j:plain


とりあえず荷物だけ置いて駅の方へ!


アムステルダムが自転車が多いことは前の記事に書いたけど、
こんなベル発見。

f:id:worldtravel224:20190422194528j:plain

ハンバーガーて。笑

朝ご飯食べたばかりだけど
お昼用にまたパン買った笑
このジュース、ナタデココ入りで美味しかったよー♡

f:id:worldtravel224:20190422194523j:plain



今日はな!ん!と!


パリで会った、あいちゃんと再会の日♡



私がインスタでこれからアムステルダムに行くと投稿したら
あいちゃんが"私もいるよー!!会おうー!!"って連絡くれて♡


なんて便利な時代なんだろう( ゚A゚ )


スマホSNSがない時代は
近くにいたとしても会えなかったんだろうなぁ。



そんな訳で2ヶ月以上ぶりのあいちゃん!



あいちゃんは歳も近くて
全く同じスイッチバック使ってて
お洒落で可愛くて奈良に住んでるイマドキ女子!!


パリではあいちゃんのお母さんも遊びにきてて
束の間の親子旅楽しそうだったな♪
私もお母さんが海外旅行好きだったらどこかに呼んだのにー!笑 



駅の近くで再会した私たち。
女子旅スタート( ´∀`)♡


f:id:worldtravel224:20190422194516j:plain
トラムもお洒落。

f:id:worldtravel224:20190422194513j:plain
花いっぱいの自転車可愛い!!



駅の近くに売ってるフライドポテト屋さんでポテトを購入♡
f:id:worldtravel224:20190422194657j:plain

オランダはポテトも有名なんだよー!

そしてここは有名店でいつも大行列みたいだけど、たまたま空いててすぐ買えたからラッキー♡

f:id:worldtravel224:20190422194612j:plain


ポテト好きの私からしても
美味すぎた!!!

5€(≒650円)くらいだけど2人でシェアしたよ(´艸`*)


アムステルダムで有名な飾り窓

f:id:worldtravel224:20190422194618j:plain

夜になると綺麗でセクシーなお姉さんたちが窓越しに現れる。
気に入った女性がいれば男性は中に入る、、、というようなことらしい。


いわゆる売春ストリート。


観光名所にもなっていて
私たち女子でも見て回れる。


真っ昼間だけど雰囲気だけ観光。笑



可愛くて綺麗な街だけど
こういった所や、ドラッグが合法なことも有名な街。

街のいたる所で見かける
coffeeの看板はここでは普通のコーヒーショップではないのでご注意を。
ドラッグが売ってる場所。


飾り窓は英語ではレッドライトと呼ばれてる。
近くを歩いているときに
地図を広げて道を探しているような観光客らしきご夫婦が。
ご夫婦は私たちに話しかけてきたんだけど、
それは英語ではなくて私にはわからなかった。

でも、あいちゃんが答えてあげてた。


ご夫婦がいなくなってから
あいちゃんが
今のスペイン語だった!
中南米を旅したから少しだけスペイン語わかるんだよね!
と。
カッコイイ!!!私もこれから中南米行くしスペイン語話せるようになりたいな( ´ ▽ ` )ノ

オランダで有名なものまだまだありますよー!


これもいたる所にあるチーズのお店!

f:id:worldtravel224:20190422194626j:plainf:id:worldtravel224:20190422194633j:plain

だいたいどこでも試食ができる♡最高♡

f:id:worldtravel224:20190422194605j:plainf:id:worldtravel224:20190422194644j:plainf:id:worldtravel224:20190422194644j:plain


あまりチーズが好きではない私も
美味しいと思えるチーズがたくさんあった( *´艸)


色々歩き疲れたのでカフェでのんびりすることに。

あいちゃんオススメのアップルケーキがあるというカフェへ。

【Winkel 43】


f:id:worldtravel224:20190422194808j:plain

おすすめ通り、このアップルケーキとーっても美味しかった♡
ケーキとカフェオレで6.5€(≒856円)

f:id:worldtravel224:20190422194756j:plainf:id:worldtravel224:20190422194805j:plain

2時間くらいずっとガールズトーク( *´艸`)
これから中南米行く私に色々とオススメとか教えてくれたー!

そしてオランダで風車と言えば風車
有名な場所はアムステルダムから遠いいし、今回は諦めようと思ってたら、


あいちゃんがここから1時間くらいで風車見れる所あるよ!と。

写真見せてもらったらとっても可愛くて。

すでに16:00近かったし、
今日は天気悪くて雨降ったり止んだりだったけど
今日しか行くタイミングないし、、、


これから行ってくる(* ´ ▽ ` *)!!!


と言って、あいちゃんにバイバイして
ダッシュでバスに乗った。

f:id:worldtravel224:20190422194746j:plain


着いたのはザーンセ・スカンス

f:id:worldtravel224:20190422194752j:plain

雨はやんでたけど、
かなりの曇り。
せめて観光中は雨降らないでと願いつつ。
かなり急ぎ足で観光!!


わー!見えてきた!風車!!!

f:id:worldtravel224:20190422194801j:plainf:id:worldtravel224:20190422194819j:plainf:id:worldtravel224:20190422194950j:plainf:id:worldtravel224:20190422194822j:plain

家も全部可愛い( *´艸`)

f:id:worldtravel224:20190422194929j:plainf:id:worldtravel224:20190422194938j:plainf:id:worldtravel224:20190422194947j:plainf:id:worldtravel224:20190422195047j:plain

f:id:worldtravel224:20190422195051j:plain
オーダーメイドシューズが作れるみたい!

f:id:worldtravel224:20190422194941j:plain
でっかい靴!!!


f:id:worldtravel224:20190422194932j:plainf:id:worldtravel224:20190422195054j:plain


f:id:worldtravel224:20190422195107j:plainf:id:worldtravel224:20190422195111j:plain

短時間でめちゃめちゃ楽しんで
雨降ってきたから急いでまたバス乗って帰宅!

f:id:worldtravel224:20190422195100j:plain

宿に着いて部屋に行ってみると、
6人部屋で私以外は、全員男!!!

そういえば、女子一人だけってことなかったなぁ。
もちろんミックス部屋だから仕方ないけどなんか威圧感。笑


そのうち、男の子4人が出ていって
部屋にいるのは私ともう一人の男の子だけ。


そしたら、その男の子が話しかけてくれた。


彼はTony。
ボストンに住んでるアメリカ人。


ちょうど私これからアメリカ行くよ~!
NYには絶対行くと思う!


おー!NYならボストンも近いし是非遊びにきてよ!
ボストンなら案内するよー!!


本当にー?!ありがとう!!


彼はネイティブだけど
ちゃんと言ってることがわかった( ´∀`)
成長したのかな、私!嬉しいな( ´∀`)


結局ボストンには行けなかったけど、
2年経った今でも誕生日にメッセージくれたり繋がってる( *´艸`)
いつか絶対ボストン遊びにいこっと!


明日行く場所もとっても楽しみな場所♪

早めに就寝(* ´ ▽ ` *)


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村