TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

私について/世界一周にいく理由

こんにちは!MIHOです(^o^)

私についてと世界一周にいく理由について少し書きます

現在27歳で、生まれも育ちも札幌です(^o^)

札幌が大好きで札幌から出ることは考えられませんでした。笑


小さい頃から外国に漠然と憧れをもっていました。

学生の時は留学したいなという気持ちも少しありましたが、、、チャレンジすることなく、社会人に。


旅行会社に入社。

それまで海外旅行にすら行ったことのなかった私ですが入社してからずっと海外旅行に関わる仕事をしてきました。

入社して半年近くで海外研修に参加させてもらえました。

初海外は12月にタイのバンコク

匂い、見る景色、気温、人々、沢山の知らなかった世界

こんなにワクワクすること、日本では体験できないんじゃないかって思いました!
今でも海外について空港を出た瞬間のあのワクワク感が大好きです(^^♪

2013年には初海外一人旅!場所はオーストリア
2014年には2回目の一人旅でドイツに行きました☆
よく一人で怖くないの?と聞かれますが、私の場合ワクワクの方が勝っちゃうんですよね!笑

もっとたくさんの国に行ってみたい、

そんな思いで見つけたのが世界一周をしている若い日本人の方たち。

私とそれほど変わらない年の人が女の子一人で世界一周の旅に出ている。

世界一周って、大富豪しかできないことだと思っていました。膨大なお金がかかると。

それが数百万でできるという事実、私にも準備ができれば行けるのだと。



時間がかかってしまったけどあれから6年、

やっと夢が叶えられる準備も整い、今が最高のタイミングであると判断し、

安定を捨て(笑)、旅立つことに決めました☆

約7年で12ヵ国17都市訪れましたが

まだまだ行きたいところがある。

1年ほどかけて、世界中をこの目でみてきます(^o^)

不安もありますが、それ以上のワクワクでいっぱい(^o^)

そんな今の環境、まわりに感謝して

思いっきり楽しんできます\(^o^)/


ランキング参加中☆ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村