TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

セブ留学/学校はここに決めた!

こんにちは!
MIHOです(*´∀`)

一昨日は仲良し5人組でホテルのビュッフェ行ってきました~♪

f:id:worldtravel224:20170307201018j:plain

食べ過ぎて苦しかった
癒しと幸せの時間...(*´-`)♡

しばらく皆に会えないと思うと
寂しいー゜゜(´O`)°゜
3月は有難いことに送別会ラッシュで
ほぼ毎日飲みですw



さて!今日はセブ留学の
学校を決めた話です(^o^)!


もういきなり発表します!w

私が決めたのは、、、





TARGET 
target-english.org



です!!!



ここの学校に決めたポイントは

◎授業内容を自分でいつでも選択できる!

➡スピーキングやTOEIC、旅行英語などいくつかの中から自分でスピーキング3コマ、旅行英語1コマなど選択できます!滞在中も変更可能なところも良さそう!


◎自分次第で英語漬けになれる!

➡この学校は日本人率70%ですが、ランチ時間に先生と話ながら食事をするEnglishテーブルや、休日も先生と出掛けてOKなので、寝るとき以外は英語!という環境にもできるようです。

最初は日本人が少ない学校で必然的に英語を!と思っていたのですが、
先生と英語漬けの日々の方が英語を学びやすいかも?と思いました!
(生徒同士の英語だと間違いも気づかずに覚えてしまったりなどあるようです)


◎評価が高い!ご飯が美味しい!

なんといっても、ご飯が美味しいと
有名のようです(*´∇`*)そこかーい!

ご飯がっつり食べないと勉強進まないからね!←

前にセブに行ったときは
ひたすらマンゴー食べてましたが
マンゴーだけではやってけないので
ご飯は大事!!


私は料金重視で4人部屋希望でしたが、
TARGETは3人部屋しか空いてないとのことで3人部屋です(°▽°)!

初の寮生活でドキドキ~!
私どちらかというと
一人行動派なんです。笑


料金は入学金含めて8週間で
290,000円!!!!!

これに現地でビザ延長代やその他諸々、約4万~5万程度かかるそうです。

4週間にするか悩みましたが、、
4週間だとやっぱり短いと思う方も多いみたいなので8週間みっちり頑張りまーす(°▽°)


ランキング参加しました!旅友募集中^^

集団生活頑張れー!のポチッとお願いします^^笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村