TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

カメラはこれに決めた!

こんにちは!
MIHOです(°▽°)!


今日は私の旅カメラをご紹介♪


正直カメラは疎い私ですが
カメラが趣味と言えることが夢です←


そんな私が持っているカメラは、、、

コンデジ × 2

ミラーレス一眼

3年前にドイツへ旅行に行くときに
OLYMPUSのミラーレス一眼を購入しました!

そのときから
いつかするであろう世界一周も
ミラーレス一眼だな~と思い!
(そのとき女性世界一周者のブログで
OLYMPUSが人気だった!)

だいぶ前から手に入れてたのですが


なんか愛着がいまひとつ(T_T)←




私けっこう形からはいっちゃうタイプで
わからないなりに
いい物を欲しがるタイプ←
(なので今回の準備日用大変なことになってるw)


本格的に会社に退職宣言をして
世界一周を意識した10月頃、

何を思ったのか私は
よし、一眼レフ買お(*'▽')!


と思い立っていました。

ただ単純にかっこいいからです。笑


初心者レベルのものを調べた結果、


Canon kiss X7
Nikon D5500

この2つに絞り、、、


最終的に実際にビックカメラに行って
使ってみた感覚で

Nikonに決めました(*´∀`)♪
Nikonの方が重いし高いけど、、、
長いお付き合いになると思うので奮発!!!




それから色々な方のブログで勉強すると
レンズが重要と!
重いし高いので
持っていけても2つかな~と思い、
1つは望遠で、もう一つを単焦点か広角かで迷いました(T-T)
カメラに詳しい友達に相談して
単焦点に決定ー!


Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用


11月にハワイに行ったときに
早速使ってみました\(^^)/




f:id:worldtravel224:20170314225247j:plain


後ろ姿ですが、私ですw


撮るのも楽しくて音も好きー!
ですがね、やっぱり重いーーーー|д゚)!


だいぶ億劫でしたw

世界一周中に大丈夫か、私(°Д°)笑


でもやっぱりきっと
その分いい写真が撮れるはず(?)!

そして、帰国後は
声を大にして
趣味は写真ですと言いましょう(*´з`)←


さて、私のように
かっこよさで選ぶもよし!笑

全く参考にならない記事ですが(笑)
誰か旅中にカメラ教えてください(°▽°)笑

ランキング参加しました!旅友募集中(^^♪

カメラの勉強頑張れ!wのポチッお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村