TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

愉快なバッチメイト

こんにちは!

MIHOです(°▽°)!

なんと!!
いつもブログを読んでいただいている
皆さんのおかげで
世界一周準備カテゴリー1位!!

わー!!!すごいぃぃいぃぃ!!
ありがとうございます💓

今日もよろしくお願いします💓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



*2017/04/24

セブ島


今日は朝から
レベルチェックテスト&オリエンテーション

初めてバッチメイト全員と
顔合わせだったのですが
全員で12人!
2週間の人から私とおなじく2ヶ月の人までヽ(・∀・)ノ

みんな期間はバラバラだけど
同じ日に入学の仲間(°▽°)


テスト、、、


わからなすぎて撃沈。。。


お昼のあとは
みんなでショッピングモールへ!

買い物などしてから
また学校へ戻ってきて
オリエンテーション


日本資本の学校にして
よかったかなぁと思ったこと!

◎最初の大事な注意事項も
日本語で説明してもらえる

◎この学校では自分の好きな
カリキュラム(speaking,TOEIC,Grammerなど)を
自分で選択できるので
自分のカリキュラムの相談に
日本人スタッフが相談にのってくれる!


これかなり大きいかも!
一言に英語を勉強したいと言っても
ビジネスなのかTOEICなのか
日常会話なのか
目的がそれぞれあるはずで
それによってやる事も違うので!


私の場合は
まずは旅のための英語
日常会話を勉強したいので
Speakingを多めにしましたヽ(・∀・)ノ!


TOEICやビジネス英語も勉強したいけどまずは目の前のことをしようと!

欲張りはダメですね(T-T)

でも日常会話が一番習得が難しいと..!


夕食前に先生の前で
自己紹介!

はー緊張した(/o\)!


この時点でだいぶ
バッチメイトとは仲良くなっていて

今日は早速皆で飲みに行くことに♪

飲みに行ったメンバーは8人!

f:id:worldtravel224:20170424225120j:plain


あのー、、、
初っぱなですが
このメンバー最高です💓
めっちゃ面白くて笑った~!!


みんなで言ってたのですが
セブ留学くる人って
どこか変わってる?のかw
本当に皆面白いんです。笑

軽くご紹介(°▽°)

katoo⇒37歳。最近まで仕事で中国に
この中では最年長で皆のお兄ちゃん!

学⇒29歳。2週間の短期留学
日本に戻ってからは皆に日本情報を発信してくれる予定!w

もえ⇒20歳(!)この中では最年少。
私と一緒の8週間留学。このあとオーストラリアへ!京都弁可愛い💓

せいや⇒27歳。色々な職歴の持ち主!
私と一緒の8週間留学。このあとオーストラリアにワーホリ!

のんちゃん⇒27歳。4週間留学のあとカナダへ!彼に反対されても行く彼女!最高^^

ちか⇒27歳。同じ年~!仕事をしながら1ヶ月休みをもらってここへ!女子力高い^^

ゆうや⇒26歳。最初の印象めっちゃ友達に似てるww同じく8週間留学!その後オーストラリアへ


とりあえず、候補になかった
カナダとオーストラリアに行くことになりそうです♪ヽ(´▽`)/w
オーストラリアなんて3人とも
都市バラバラだからあちこち行かなきゃ!笑


どうですか?
なんか皆やばいでしょ?笑
私が一番やばい?笑


先生にも
I will travel around the world for about 1year.
と言ったらOh,crazy!と。

近くのモールのメキシコ料理に行って
タコスをつまみに
キンキンに冷えたビーーール!!!


すみません、
遊びにきた訳じゃないのですが
今日だけはもう最高でした(*´ω`*)w

でもね、
みんな希望いっぱいで
キラキラしてる!
話すのが楽しいんです(°▽°)


早速店内にリュック忘れて
慌てて取りに行った方が1名。
(私じゃないよw)
あんなでかいリュック忘れる?!w
さっき言われたばかりでしょーが!w
全員から総ツッコミ。笑

先行き心配な
愉快なバッチメイトたちです(°▽°)


お酒は週末だけにしようね!って
皆で約束して帰ってきました(T-T)

兄さんは飲み過ぎてもいいように
眠眠打破的なタブレット持ってきてるってw

さて!翌日からはついに本格授業です!
真面目に頑張ります!

今日も読んでいただき有り難うございます💓

最後に1クリックお願いします💓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村