TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ダイビングライセンス〜O/W 2日目〜

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ


この数日で色んなことがありました!
ついにセブ留学の学校を卒業し、

ようやく本格的な旅スタートです(*´罒`*)

現在地はタイのバンコクにいます♡


これからドシドシ更新していきますので
どうかこの↓バナークリック
お願いします٩(●˙▽˙●)۶

こちらをクリックしていただけると
ランキングがあがります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@セブ島

オープンウォーターライセンス
2日目!!


この日も学校から
朝にマクタンへ向けてタクシーで移動


全員で16名ほどいたので
2グループに分かれて指導してもらいます


私たちは今日は3本潜る日


午前中に2本潜り


午後に1本もぐりましたヽ(*´∀`)ノ


午後、最後に潜る時は
インストラクターの方が
水中で写真を撮ってくれます^^


この日の写真は後日
FacebookにUPしてくれるので
そこからダウンロードできます。




f:id:worldtravel224:20170621201841j:plain


いざ、海の中へ




f:id:worldtravel224:20170621201901j:plain



ハートの石?があって
ここで1人ずつ撮影♡


f:id:worldtravel224:20170621201928j:plain




f:id:worldtravel224:20170621202012j:plain


水中で全員が写真撮り終わるまで
待ってる間に、
かとぅーがいきなり
じゃんけんをしてきました

私が勝ったところ、

あっち向いてほいのポーズをしてきたので

あっち向いてほいをすると

1発で私の余裕勝ち✧ °∀° )/ ✧


思わず水中で2人とも笑ってしまって
危なかったww


笑わせてくる人とは
一緒に潜ってはいけません。笑



合計4回潜ったのですが、
私は水中での浮き沈みの感覚が
上手く掴めず、
何回も浮いてしまい、、
ダイバーに押してもらって沈む。。。

という感じで不完全燃焼な出来。


お気づきでしょうか?
そうです、私かなりの運動音痴ですww



基本的に、潜ることに特に大きな問題なければ
ライセンスはもらえます(*•̀ᴗ•́*)


すっかりダイビングにはまった
せいやとゆうやは
30mの世界をみたい!
アドバンス取りたいな〜っと。


なんとオープンウォーターを取ったあと
続けて翌週にアドバンスを取る場合は
ディスカウントしてもらえるとのこと!

通常アドバンスライセンス取得
7000ペソ(約16000円)が
継続して取ることで5000ペソ(約11000円)!!


翌々日に帰国のかとぅーは
残念ながら取れず、、

もえはダイビングのあと頭痛があり
今回アドバンスは取らないとの決断。


私は取りたいけど、
今の自分のスキルにそこまで自信がない。。


でも、せっかくなら
せいやとゆうやと一緒に取った方が
楽しい安心かも٩(●˙▽˙●)۶


インストラクターの
albertに私来週アドバンス取るね!
と伝えると、


MIHOのスキルはまだ充分ではないから
来週はもう1度オープンウォーターの
2日目(日曜日)だけ参加して
もう少しスキルをつけてから
その翌週にアドバンスを受けた方がいいよ




がーん、、、
そうですよね、私もそう思う。。。


せいやとゆうやとは
一緒に受けれないけど、
私自身まだスキルに不安があったので
もう1度オープンウォーターを
1日だけ受けてから、
アドバンス取ることに決めた(。•́︿•̀。)!


来週は同じ学校の生徒が
オープンウォーター受けると聞いて
一緒に受けれそうだし!


と、いうことで
3週連続ダイビングが確定。笑



あれ?私セブに何しに来たっけ?笑


目的変更です。

ダイビングしに来た!笑


皆で一緒に潜れて
楽しかった♡




f:id:worldtravel224:20170621203825j:plain



インストラクターのAlbertと♡




f:id:worldtravel224:20170621203933j:plain


とりあえず、
オープンウォーターのライセンスはGET♡



セブ留学する方、
格安でダイビングライセンス取りたい方には
おすすめのショップです♡



今日も読んでいただき、
有難うございます♡

セブ編もう少しお付き合いください♡


最後にポチッとお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村