TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

美味しいケーキと謎のスープ


こんにちは!

MIHOです٩(●˙▽˙●)۶

リアルタイムはギリシャからブルガリアのソフィアに向けて12時間バス移動中!
初めて陸路での国境越えです✧ °∀° )/ ✧


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャ

現在地>>>>ギリシャ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


セブ島


学校の近くに美味しいパン屋さんがあると聞きつけ、もえと学校終わりにGO!!

Leona

セブでは何店舗かあるそう。


f:id:worldtravel224:20170703023607j:plain




f:id:worldtravel224:20170703033233j:plain


とっても可愛いお店!!!


そして全部美味しそうで
テンションあがります♡

ケーキもあるんです٩(●˙▽˙●)۶





f:id:worldtravel224:20170703034958j:plain




よし、ケーキも食べよ♪





f:id:worldtravel224:20170703034330j:plain





私は左上のチョコムースケーキを
チョイス♡

ケーキによって値段は違うのですが、
これは確か55ペソ(約123円)くらい!




f:id:worldtravel224:20170703024548j:plain


味もとっても美味しい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


美味しいものといえば、

学校から徒歩5分ほどの
BTCモールのワッフルが
安くて美味しかったので
これも何回か食べました♡

これもワッフルの中身によって
値段が違って
45ペソ〜55ペソ(約100円〜123円)くらい。

出来立てを食べれるので
とっても美味しい♡



f:id:worldtravel224:20170703033232j:plain




f:id:worldtravel224:20170703025229j:plain


からの、隣のお店のタピオカティーも♡
食べ過ぎ飲み過ぎ




f:id:worldtravel224:20170703025251j:plain

セブってリゾート地のイメージが大きいですが
私が通ってたセブシティの学校近くは
ストリートチルドレンも多いところ。
最初は結構衝撃で、
汚いし臭いし怖いし、、、

それも数日で慣れましたが ´ω` )/


私が1人でモールに行ってきたり、
水溜りもあまり気にせずに
ズカズカ歩く姿を見て
バッチメイトたちは

うん、MIHOなら世界一周できるわw
と言ってました。笑


いや、私臭いところも汚いところも苦手ですけどね!笑
どちらかと言うと、ヨーロッパの
可愛らしい街並みがタイプなのです。
だから東南アジアは後回し。笑


f:id:worldtravel224:20170703025944j:plain




f:id:worldtravel224:20170703030013j:plain


学校からモールまでの道。



あ!
学校終わりに3回ほど
マッサージに行ったりも♡

フットマッサージ1時間
なんと200ペソ!!(約447円!)

激安ですよねヽ(*´∀`)ノ!

BTCモールの隣にある
このマッサージ店が
13時から18時まで20%オフで
200ペソなのです。(通常は250ペソ)


f:id:worldtravel224:20170703031004j:plain



学校へ戻り、
もえと夜ご飯を食べていたところ
せいやもちょうどダイニングにやってきました。


私は学校のご飯ほぼ食べれるのですが
(中にはご飯が合わずカップ麺や外食の人も)
香辛料の強いスープが苦手で、、
見た目でわかるようになったので(笑)
今日のスープも食べれそうになくパス。


せいやは基本何でもチャレンジして
食べてみるタイプ。笑
案の定、今日のスープも持ってきてました。


せいや、そのスープとってくると思ったわ〜!絶対やばいでしょ(°口°๑)!


やっぱり?いや、ちょっと挑戦してみようと思ってw
でも聞いて?これ何入ってると思う?!




f:id:worldtravel224:20170703031613j:plain


バナナ入っとるーーーー(゚д゚)!


スープにバナナ、私許せない派です笑
皆さんどうですか...(゚д゚)?




f:id:worldtravel224:20170703031745j:plain


この男、挑戦してましたw
私がmovieでバッチメイトに実況報告も。笑

最初は味噌汁みたいな味がしたそうなんですが、
そのあとすぐ表情が変わり、
ダメだこりゃ |゚Д゚)))って言ってました。笑


私はその勇気に感服。笑


世界一周中にゲテモノ食べてみる人
ほんとに尊敬します!
私はスープの中のバナナですら
食べれる自信なく...w


セブでの学校のご飯は
合う合わないがかなりあります。
私のバッチも2人ご飯が合わずに
苦しんでました(;∀;)
心配な人はふりかけや味噌汁持っていった方が◎

私は案外いけました^^
お腹も壊さなかったし、バッチの中では
1番健康だったかも。笑


旅中の今もなんとか健康に過ごしてます!
日本にいた時の方が風邪ひいたり
やられてた気がする。笑


セブでの出来事が濃すぎて
まだまだ書きたいことはあるのですが
早く旅記事もスタートできるように頑張ります٩( 'ω' )و !

今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村