TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

お洒落な場所に行きたい!

こんにちは!
MIHOですヽ(*´∀`)ノ!



はい、生きてます!笑

毎日更新するする詐欺してます。

地味に毎日することが山盛りです。
っていうのは言い訳なので
毎日とは約束できませんが
更新頻度あげますので
どうか見捨てずに毎日覗きにきてください(;∀;)♡

リアルタイムは東欧をさくさく進んでます!
早く大好きな東欧の話をしたいのですが(笑)
先にセブの話を片付けさせてー |゚Д゚)))笑

セブとかもう遠い昔ですが
まだ1ヵ月もたってないのに

毎日が濃すぎて、
空を見上げる度に
あー私いま違う世界に来てるんだ
って、改めて非日常を噛み締める毎日。


だけど、出会う人によって
色々考えさせられもします。

私はどんな考えがあってもいいと思っていて、
きっと答えは一つじゃないし、
理由がなきゃいけない訳じゃない。
でも、自分と違う意見も
もちろん勉強になるし、
また私の狭い考えを大きく広げてくれる。

昨日も久しぶりに頭フル回転で
色々と考えた1日。
私、この旅で一つ大きく変わろうと決めたことがあります!
この話はまたブログのポーランド編で書きますね。

やっぱり人との出会いは
刺激的で面白い♡
だから、きっと私は一人旅が好き。



現在はポーランドクラクフから
ウクライナのリヴィヴへバス移動中です!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランド

現在地>>>>ポーランド

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@セブ島



たまにはお洒落なお店に行きたい♡


と、いうことで
セブでのお洒落でかつ安い(←ここがポイント)
お店を検索してみました。


ライトアップが綺麗なお店発見!

ある金曜日、
かとぅーの次におじさんお兄さんの
ともさん(34歳)に言ってみる。


ねぇねぇ〜ここめっちゃ良さそうじゃない?!


ともさんはソムリエの資格を持ってて
ワイン好き。


私が検索して見つけたレストランも
ワインセラーがあって
安いワインは1本500円〜あるそう。

ワインネタで推してみる。



お!何ここ!良さそうやん!
今日行こか!


やった〜ヽ(*´∀`)ノ!作戦成功♡笑


色んな人を誘った結果
9人で行くことに!
みんなでワイワイ楽しみ〜♡

お店はここです!


【La Vie Parisienne】

アヤラモールの近くにあります。

カジュアルデートに人気らしい♡




タクシーでお店まで向かいました。



写真で見た通り、お洒落なお店〜!!


このイルミネーションが綺麗なんです♡



f:id:worldtravel224:20170712071649j:plain





f:id:worldtravel224:20170712080211j:plain





書いてた通り、
ワインセラーありました。


ともさんは結構テンションあがってたww


中にも席があるのですが
すでに混んでて外しか空いておらず。

外は雰囲気は抜群なのですが
蚊がたくさんいるのと
暑くて途中から皆、中に入りたがったw


ストロベリー味のシャンパンで乾杯♡




f:id:worldtravel224:20170712071805j:plain



ビールもワインも美味しかった〜!!



いい感じに酔えました ´ω` )/




f:id:worldtravel224:20170712071728j:plain



トイレに向かって歩いていた時、


Hi!

と声が聞こえた先には

同じ学校の台湾人のJack!

この時まで実は話したことはなかったのですが(笑)
よく学校でも見かけたし
恐らくお互いに認識はしてたので
話しかけてくれて嬉しかった^^

え〜何でいるの!

台湾人メンバーで来てるんだ!


なんていう偶然。笑
セブでバッタリ会うって
たまーにある奇跡ヽ(*´∀`)ノ


そんなJackとの初会話でしたが
この2日後くらいに
私がグループクラスを変えたので
Jackと同じクラスになり
学校でも話すように(*´罒`*)


話が飛びましたが
ここのお店は女子が好きそう♡
デートにも是非٩(●˙▽˙●)۶

ただ、料理が出てくるのは遅めなので注意!笑


酔っ払い中の3トリオ



f:id:worldtravel224:20170712071949j:plain




このあと
また学校近くに戻って
いつも行くお店で飲み直し⭐


夜中1時くらいにケーキ買いだした1名。


f:id:worldtravel224:20170712072039j:plain


アップルケーキだったかな。
少し貰ったけど美味しかった〜!


私も酔っ払って店員さんと
仲良くなってしまい、
記念の写真w



f:id:worldtravel224:20170712074107j:plain


セブでは毎週末楽しかったなぁ♡笑


さて!
次回はダイビング第二弾☆

今日も読んで頂き有難うございます!
最後に1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村