TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ついに!アドバンスライセンス!


こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア

現在地>>>>ザグレブ


わーい!ランキングあがってます♡
モチベーションあがります!!

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@セブ島

1ペソ=約2.2円


ダイビングの話のラスト!!


土日の2日間かけて
アドバンスコースを受講!

マクタン島にある
a and b dive shopです!


ここでは通常7000ペソ(約16000円)のところ
オープンウォーターコースを受けてから
翌週にアドバンスコースを受けると
5000ペソに割引!
11000円で取れちゃうなんて破格!
あの安いと有名なエジプトのダハブでも
3万円するらしいので!

私も割引価格にしてもらえましたーヽ(*´∀`)ノ



1人で行くのが寂しいので
ルームメイトの子を誘って
行くー!と返事をもらえたのですが
ショップのオーナーに予約の連絡をしたところ
オープンウォーターは満員で
予約が取れずヽ(;へ;)ノ


結果やはり1人でマクタン島の
ダイビングショップへ。


セブで1人でタクシー乗るのも初めてだったので
ドキドキです。。


近くのモールの前からタクシーを拾って
レッツゴー!

このタクシーのおじちゃんは
とてもいい人で!
たくさん話しかけてくれて
しまいにはFacebookまで交換w

仲良くなっちゃったw


今回のアドバンスライセンス受講メンバーは
私を入れて5人!

日本人の女の子2人発見!!
よかった〜( p′︵‵。)

そしてそのうちの1人はなんと
札幌出身!!!

セブで札幌出身初めて会えた〜!!

わー感動♡笑


そして、台湾人のRudolphくんと
ベトナム人のIvsくん!

この2人もマクタン島の語学学校に通ってて
ルームメイトでとっても仲良し。

今回のインストラクターはBob。
彼は厳しいみたいで不安とドキドキでいっぱい。笑



1日目!

アドバンスライセンスは
水深30mまで潜ることができるライセンス。


まずは呼吸で浮き沈みがしっきりできるように訓練!


私が1番出来ないポイントだから
不安だったけど、
インストラクターがしっかり教えてくれて
自分でもコツを掴めて
やっと!コントロールできるように^^

急に覚醒しましたww


2本目はバディを組んで
手を繋いで20m付近まで潜ったり。


私のバディはRudolphくんで
お互いにしっかり確認しながら
可愛い魚を見つけたり、
面白いものを見つけると
教え合いながら楽しく潜れたヽ(*´∀`)ノ


2日目!

この日も朝からタクシーで。
昨日と打って変わって、
運転の荒い運転手で
終始、死ぬかと思いました。。
はー辛かった( p′︵‵。)


最終日はボートダイビング!

船でポイントまで移動して
船の上からチャポーンと潜ります。

そうです、あの海猿
海面よーーーーし!ってやつです。
↑わかりますか?




f:id:worldtravel224:20170730125551j:plain


最初は緊張したけど、なんとかクリア!



2日目には水中で写真を撮ってくれます。


私はインストラクターのすぐ後ろを
潜ってたので
たくさん撮ってくれたww


2つ目のポイントでは
水深に小さな小型飛行機が
沈んでいて、
そこで写真を!

このポイントは
波の影響もあって、
先週のせいやとゆうやは行けなかったみたいなので
今回は行けるようでラッキー♡


それでは海の中の写真たちをどうぞ!




f:id:worldtravel224:20170730125933j:plain




f:id:worldtravel224:20170730125946j:plain






f:id:worldtravel224:20170730125956j:plain






f:id:worldtravel224:20170730130010j:plain



すいすーいと。



f:id:worldtravel224:20170730130024j:plain



個人ショットも♪




f:id:worldtravel224:20170730130046j:plain





f:id:worldtravel224:20170730130059j:plain



ここが飛行機の場所!




f:id:worldtravel224:20170730130130j:plain




f:id:worldtravel224:20170730130145j:plain




レギュレーター(酸素を送るもの)も
はずせちゃうほど余裕も出てきた♪




f:id:worldtravel224:20170730130231j:plain





f:id:worldtravel224:20170730130254j:plain


なんと、Ivsくんは
彼女宛にラブメッセージの書いたTシャツ持参!笑






f:id:worldtravel224:20170730130439j:plain



みんなで集合写真も♡


f:id:worldtravel224:20170730130341j:plain


あ!ニモ発見!!!





f:id:worldtravel224:20170730130405j:plain


近づいてパシャリ♡わーい♡





f:id:worldtravel224:20170730130531j:plain




めちゃくちゃ楽しい!!!


ポイントによって全然海の色も違うし
魚や地形も違うので
色んな場所で潜るの楽しみ♡





f:id:worldtravel224:20170730130630j:plain


休憩時間にもたくさん
話しかけてくれた2人。
すっかり仲良しにヽ(*´∀`)ノ


最後は全員で♡




f:id:worldtravel224:20170730130723j:plain




f:id:worldtravel224:20170726052712j:plain


学校の台湾人以外で
初めて セブで出来た外国人の友達。

たぶん、日本人の誰かと一緒に行ってたら
この2人とこんなに仲良くなれてなかったかもしれない。

2人は英語がうまくて
(Rudolphくんはビジネスコースできてるから日常会話はペラペラ)
最初は英語そんなできないし
話せないよ〜と思ってたけど
2人ともゆっくり話してくれるし
たくさん話かけてくれて
本当に楽しかった^^

私の帰りのタクシーを探してくれたり
(帰りはなかなかタクシーが捕まらなくて大変で)
とても優しい2人です。


そして世界一周すると話したら
僕たちの国に来たら
必ず連絡して!
ガイドするよ!
って言ってくれて。


台湾もベトナムも行く!
楽しみです♪



私が一人旅が好きな理由は
こういうところ。
人との出会いがより多いから。


今回も1人で行ったのに
貴重な友達ができて♪

これからの旅が更に楽しみになりました( *´︶`*)


そして、ついに
ライセンスもゲット!!!

世界の海で潜るぞーーー♡



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村