TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【2ヵ国目タイ】旅のスタート!

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!

やっと旅記事スタートですよ!♡
お待たせしました!!
↑待たせすぎて誰も待ってないですね。笑


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン

現在地>>>バルセロナ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@バンコク


1B(バーツ)=3.4円


到着ーーー!

2ヵ国目!タイーーー٩(●˙▽˙●)۶


私にとっては実質、
旅の始まりの最初の国。


世界一周の旅人は
タイのバンコクからスタートが多いそう。

日本から近いし、
比較的治安もよく一人旅スタートに向いている、
そして、予防接種が日本より格安で受けられる!


私はビビりなので
日本で全て予防接種してきましたが
タイで打ってもよかったなぁと。
(もしくはセブ。日本語対応の病院で受けられるみたいです)


さて、朝の8時すぎに空港到着です。


バンコクでは人との待ち合わせがあるので
空港でSIMを購入しましょう!


事前に調べていた、
「Ture」
にしましたー!
(日本でいうドコモなど携帯の会社名)



f:id:worldtravel224:20170807053715j:plain



8日間のタイプ。
299Bでした!(約996円)
※2017年6月の料金

タイには10日間くらいいるけど、
まぁ、待ち合わせに使うくらいでなんとかなるでしょう!

今後SIMはそんなに使う予定なしですが、
ネット環境の悪そうな
アフリカ、キューバ、南米あたりでは買うかも?な感じです。


無事に購入できたので
早速宿に向かいます!


そして、なんとセブの学校で会った
みどりちゃんが同じ日にバンコク入りということで、
早速、これから会うのです♡わーいヽ(*´∀`)ノ


そして私は
初のドミトリー(共同部屋)泊まりです!

ドキドキ٩(●˙▽˙●)۶


バンコクには安いドミトリーがたくさんあるので
どこがいいか悩みましたが
去年できたばかりの
世界一周経験者の女性がオーナーの
日本人宿"ロングラックゲストハウス"にしました!


この宿はFacebookのメッセージから予約可能で
booking.comには出てきませんので注意。


初めてだし、
他の世界一周者と情報交換もしたくて
日本人宿にしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

(日本人宿というのは、
多くの日本人が集まる宿のこと)


場所はバックパッカーに有名な
カオサンロードの近くです。

私は人生で初海外が20歳のとき、
タイのバンコクでした。
でもカオサンロードには行ってないので初めて!
そして、あの時は研修でバス移動だったので
自力で交通手段を使っては初めて!

研修やツアーなどでバスに乗ってるだけじゃ
位置関係も全然覚えてません。笑


カオサンロードは
私の到着したスワンナムプーム空港からは行きにくいようだったのですが、
セブにいる間に調べていたときに
朗報が!!!

なんと、2017年6月1日から
スワンナムプーム空港→カオサンロードへ乗り換えせずに行く空港バスが新たにできたそう!

しかも、60B(約200円)で安い!

ラッキー!
これなら、私でも迷わず行ける!


空港のATMでバーツをおろして、


無事に乗れた!!!



f:id:worldtravel224:20170807053311j:plain

チケットはバスの中で購入します。



f:id:worldtravel224:20170807053357j:plain




バスも広いので大きい荷物も大丈夫でした^^


さて、カオサンロードに着き
スマホ地図を片手に
宿まで歩いてみます。

少し迷いながらも、
あったーーー!

ふぅ、やっと着いた。

えーと、鍵かかってる。
奥に誰かいるな。

「あの、すみませーん。」

男の人が鍵を開けにきてくれて
びっくり。


「え?!コムさん?!」


そうです。
セブの学校で会い、
先に出発していたコムさんが!

そういえば、数日前に
バンコクの宿どこにするのか聞かれてロングラックですー!って答えてた。

まさか先にいるなんて!笑

でも、セブでの生活から急に1人になって
心細かったので、
知っている人に会えて安心しました(´pωq`)


コムさんと一緒に
みどりちゃんとの待ち合わせ場所に向かいます。

これも1人じゃなくてよかったぁぁ。
1人でたどり着ける自信なし。笑


みどりちゃんに
ココに行きましょうと誘われたのが

チャトチャックウィークエンドマーケット。


おぉー!なんだか楽しそう♡
週末だけのみのマーケット!


なかなかバスが来ず、
結局トゥクトゥクで行くことに。

初のトゥクトゥクー!




f:id:worldtravel224:20170807155023j:plain


無事にみどりちゃん姉妹に会えましたヽ(*´∀`)ノ

みどりちゃんは姉妹での世界一周。
妹ちゃん初めましてー!


マーケットを散策♪



f:id:worldtravel224:20170807053833j:plain




f:id:worldtravel224:20170807053913j:plain


暑かったからレモネード購入!




f:id:worldtravel224:20170807053947j:plain



私は特に買うものもなく
見るのみ〜
でも見てたら服は欲しくなっちゃう。



f:id:worldtravel224:20170807054041j:plain




f:id:worldtravel224:20170807054102j:plain



暑くてバテてきたので
モールへ移動することに。


メトロで移動して
ターミナル21という大きなモールにやってきました!

バンコクのメトロは
チケットではなく
こんなコインが出てきます。



f:id:worldtravel224:20170807054211j:plain




f:id:worldtravel224:20170807054244j:plain





f:id:worldtravel224:20170807054322j:plain



大きいー!
モールってテンションあがる♡


ここは各階で都市のテーマがあって
どこの階か忘れたけどw
東京の階もありましたよ!

相撲ww

f:id:worldtravel224:20170807054432j:plain


お腹が空いたので
ご飯を食べることに!

ラーメン屋さん発見!!




f:id:worldtravel224:20170807054527j:plain



ここにしましょう♡

坦々麺を注文♪




f:id:worldtravel224:20170807155050j:plain




美味しーい!!


食べたあとだけど、パチリ。




f:id:worldtravel224:20170807155134j:plain



そして、私は夜にも約束があったので

ここで皆と解散です。


夜の約束というのは、
セブでバッチメイトだった
かとぅーが
バンコクに知り合いの女の子がいるよ!
と紹介してくれたのでーす!


えりさちゃん。
バンコクで幼稚園の先生をしていて
バンコク在住!
わー、色々教えてもらいたい♡


ここに行きましょうと誘ってくれたのは

タラートロットファイ・ラチャダー

こちらも屋台とお洒落なマーケット!
屋台行ってみたいー♪


お友達2人も連れてきてくれました^^

可愛い子3人も!嬉しい!!

みんな私より若いのに
海外に住む選択をして、しっかりしてて
すごいなぁ。

ゆみちゃんは最近タイ人の彼と結婚したそう!

わー!国際結婚!
私もいつかするんでしょうか。笑


メインのご飯撮り忘れちゃった(´pωq`)笑

こちらはデザート!
顔のやつはかき氷ー!可愛い!美味しい!

あとタイの名物のロティ!
クレープみたいなやつです♡

f:id:worldtravel224:20170807155420j:plain

このあと、突然豪雨になりまして、、
せっかく上から綺麗な景色を見ようと思ったのですが
お店がしまってまばらのザンネンな感じに。。




f:id:worldtravel224:20170807155718j:plain


本当はこんな綺麗な宝石のような
景色が見れちゃうで有名なんです!



f:id:worldtravel224:20170807155755j:plain


※HPから拝借


近くのモールの屋上から見れますよ!


あ、私が雨女なんだった。。。


さて!
タイ編まだまだ続きます♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村