TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

最高の夜景@シンガポール

こんにちは!


MIHOですヽ(*´∀`)ノ!


ロッコ、毎日同じものばかり食べてる。。。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>フェズ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@シンガポール



f:id:worldtravel224:20170821082029j:plain



シンガポールであと2つ目的が!

夜景とマーライオン


の前に、
チキンライスーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


シンガポールといえば、
チキンライス♡


でも、有名なお店はバカ高いので、
マーライオンまでに行く道で
いい感じの屋台を見つけたので
そこで食べることに。
肝心の写真ちょっと消えちゃいました。ごめんなさーい!

5.3 シンガポール$(433円)


美味しかったけど、
きっと有名店の方が
もっとずっと美味しい気が。
当たり前



f:id:worldtravel224:20170818014356j:plain


マーライオンまでの道も
ライトアップがとっても綺麗。



f:id:worldtravel224:20170818014504j:plain



マーライオン様いましたよー!!

がっかりとも言われてますが
私は全然がっかりしなかったなぁー!




f:id:worldtravel224:20170818015255j:plain





f:id:worldtravel224:20170818014825j:plain


みんながやってるコレ!笑
撮ってもらったー♪




f:id:worldtravel224:20170818015343j:plain



大満足ー٩(●˙▽˙●)۶♡


最後にもう1回夜の
MBS屋上プールへ♡
ちなみにここは57階!

夜景綺麗だなーーー( *´︶`*)

f:id:worldtravel224:20170818015452j:plain


f:id:worldtravel224:20170821082103j:plain


プールでビール飲みたかったけど
なんとここのビール1杯1200円〜、
カクテルは2000円

バカ高いので、我慢。。。


部屋の外から見えたガーデンベイの夜景も綺麗!

f:id:worldtravel224:20170821082317j:plain


f:id:worldtravel224:20170821082335j:plain

もっと近くから撮りたかったけど
時間がなかったー゜゜(´O`)°゜

そして、私は空港へ。

空港から市内への地下鉄が
23時くらいが最終みたいで
シンガポールは終電が早いよう。

市内から空港ヘは
何時が最終か調べてもわからなくて
とりあえず22時半くらいには駅に。

切符売り場に長蛇の列。
やばっヽ(;▽;)ノ

並んでみたけど、
これ相当時間かかりそう。。

結構遠いけど反対側の別の切符売り場へダッシュ。

混んでなくて無事に切符購入。

途中乗り継ぎもあって
少し不安なので
急ぎながら、
改札のところで駅員さんに
空港までの終電は何時ですかー?
と聞くと、


駅員さんは自分の腕時計に目を向けて

「今だよ!」


「えっっ?!今((((;゚Д゚))))?!?!あ、ありがとうございます!!!」



いや、今って。
相変わらず私ギリギリで生きてるー!笑


何度も言いますが
シンガポールバカ高いのですが
地下鉄だけは割と安価で。

これを逃して空港までタクシーだと
3000円くらいかかる。。。

死活問題なのです。笑


なんとか無事に乗れましたー!
果たしてこれが終電だったかは謎。


無事に空港へ到着ー。


シンガポール空港は
世界でも有名な空港。

「ワールド·ベスト·エアポート」
4年連続1位なんだそう!

世界一美しい空港と呼ばれています。


綺麗だし、広ーい!
少し急いでいて写真なくてごめんなさい!(/Д`;


空港の中にも楽しめるスポットがたくさんあって
長時間のトランジットも飽きなさそう!

無料のマッサージ機や、
シアター、ゲーム機、アトラクション等。
私も次に利用することがあったら
行ってみよ〜ヽ(*´∀`)ノ


そういえば、前回の記事で漏れましたが
もう一つピンチな出来事が( ´•ω•` )
プーケットシンガポールへの便の搭乗ゲートを確認したあとに
ラウンジへ向かって、
時間の10分前にはゲートへ向かったんです。
のんきに座って待ってました。

時間5分前になっても、
スタッフがくる気配がないし、人もかなり少ない。
あれ?と思って
ゲート近くの電光掲示板を見ると、



ゲート番号変わってるーー((((;゚Д゚))))!!!



青ざめる私。

すでに搭乗開始時間の3分前。
走らなきゃ。

近くにいた、どこかの航空会社のスタッフに
91番ゲートはどこですか(*◊*;)?!

と、聞きまくって
なんとか到着。


まだ搭乗始まってなくてセーフ。。。


という、プチ事件もありましたので(笑)


今回搭乗ゲートは
ラウンジの掲示板でも数分おきに確認。笑


さすがのシンガポール空港。
ラウンジも良かった٩(●˙▽˙●)۶

プールでビール飲めなかったからここで!笑



f:id:worldtravel224:20170818145725j:plain




こうして、無事に搭乗。
ヨーロッパへ向かいます( *´︶`*)♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村