TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

夢のサントリーニ島!!

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!

リアルタイムはモロッコも終盤突入。
ラストの都市、マラケシュへ向かいます!

今日の記事は女子は悶絶の写真ばかりですよー♡
ご注意くださいませ( ゚Д゚)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>メルズーガ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@サントリーニ島


朝7:30出発のフェリーのため6時15分頃には
フェリー乗り場到着。
宿が近くて本当に助かりました!

今回はサントリーニ島へ行きますが、宿も高いので1泊のみ。。。
またピレウスに戻ってくるため、大きなメインバッグは宿にて預かってもらえるか聞いたところ
OK!とのことだったので、サブバックのみで移動です♪
快適ー(*ノωノ)!!!
やはり荷物は少ないに越したことはないですね。。。




f:id:worldtravel224:20170821044128j:plain

もうフェリーも到着してました!

かっちょええ!!
そういえば、私、日本でもフェリーって修学旅行の1回しか乗ったことない。。

人生2回目のフェリー♡
それがサントリーニだなんて!!贅沢の極み!!

テンションあがります(^^♪


あ、皆さまご存知のサントリーニ島
青と白の街並みがとっても綺麗な場所。

私もいつどこで知ったのか不明ですが、

ネムーン=サントリー

鉄板ですね。

何度も友人から
本当に一人で行くのか?!正気か?!
警告が入りましたが、

えぇ。行きます。一人で|д゚)

今後いつ行けるかわからないし。


早速、船内へ!

f:id:worldtravel224:20170821044214j:plain


綺麗ー!フェリーってこんな感じなのですね!
ますますテンションあがーる!!


f:id:worldtravel224:20170821044312j:plain


席は決まっていないので、
窓側の4つ席を1人陣取りました(*´з`)

WI-FIは有料なので、
眠ったり、本読んだり、外眺めたりして過ごしました。

約7時間でサントリーニ到着!
(高速船だともっと早く着きますよ!)

港から中心地のフィラまでバスに乗ります。
運賃は2.3€(≒296円)。
車内で切符を購入です。

フィラに到着ー。


早速素敵ー♡
はい、この島もう大好きー( *´艸`)


f:id:worldtravel224:20170821072641j:plain


パシャパシャ写真を撮っていると
同じく一人の女の子に
写真撮ってくれる?と話しかけられたので、
写真を撮ってあげると、私の写真も撮ってくれました^^
一人旅だとなかなか自分の写真が撮れないから、嬉しい!


f:id:worldtravel224:20170821072610j:plain


本当にどこも真っ白ー♡



f:id:worldtravel224:20170821072724j:plain


もうなんなんですか♡
可愛い場所ばっかり( *´艸`)
歩きながらニヤニヤが止まりません。


f:id:worldtravel224:20170821072802j:plain


f:id:worldtravel224:20170821080914j:plain


なにここーーー!
絶景すぎる!!(ノД`)・゜・。

f:id:worldtravel224:20170821072910j:plain



f:id:worldtravel224:20170821081028j:plain


もうね、一人でも来てよかったです、本当に!!!

でも、カップルが多くて、写真撮ってなんて言えなーい。。。笑

と思っていたら、最初に会ったあの女の子と
この絶景ポイントで再び遭遇!!
すかさず、今度は私から写真撮って~(*´Д`)!!!とお願いしに行きました。笑

中国人の女の子で、彼女も一人旅でした。仲間!!!


f:id:worldtravel224:20170821081141j:plain


おかげで、とってもいい写真が♡ありがとーーー(*ノωノ)!


f:id:worldtravel224:20170821081114j:plain

こんな可愛い道もたくさん。
どこを撮っても絵になる♡

f:id:worldtravel224:20170821080222j:plain


f:id:worldtravel224:20170821080434j:plain


f:id:worldtravel224:20170821080447j:plain


f:id:worldtravel224:20170821081231j:plain


お土産屋さんゾーンがあり、アイス発見。
高くて我慢してたけど、暑いしここでは食べちゃお!♡
だって。今日も38度ですよー(゜_゜)!
おそらく私が今も真っ黒なのは、このギリシャで紫外線を浴びまくったからです笑

f:id:worldtravel224:20170821080723j:plain


f:id:worldtravel224:20170821080342j:plain


全部おいしそう( ;∀;)!!
コーヒー味をチョイス。

f:id:worldtravel224:20170821081614j:plain

2€(≒257円)
めっちゃくちゃ美味しい♡


中心地のフィラもとっても綺麗ですが、
実は私たちがよく見るサントリーニの写真は
イアという町で撮影されたものがほとんど。

イアで見る夕日が最も綺麗なんだそう。


あまり時間もないし、フィラだけでいいかなと思っていたのですが
やっぱりイアにも行こう!!
と思い立って、バス停へ。

バスで30分ほどで到着。
フィラ→イアまで1.8€(≒232円)。


f:id:worldtravel224:20170821073036j:plain

f:id:worldtravel224:20170821080502j:plain


協会のようなところ発見。




f:id:worldtravel224:20170821080231j:plain


更に奥へ進んでいくと、
たーーーーーくさんの観光客(*´Д`)!!!

時刻は19時前。
夕日を見るためにたくさんの人が来ているようです。


f:id:worldtravel224:20170821075635j:plain



f:id:worldtravel224:20170821080511j:plain



f:id:worldtravel224:20170821080522j:plain


こ、これは、ハネムーン写真で有名な場所ではないか!!
写真でたくさん見かけた場所ーーー( ;∀;)!

人がいない!チャンスだ!
自撮りだーーー!

と、準備しているところで
ファミリー登場。
すぐさま退散しました。笑



f:id:worldtravel224:20170821080756j:plain


もうね、
言葉にならない美しさですので、写真で伝わって下さい(*'ω'*)


f:id:worldtravel224:20170821081308j:plain



f:id:worldtravel224:20170821081345j:plain



f:id:worldtravel224:20170821081446j:plain


私にとってはディズニーランドと同じくらい
ワクワクする場所でした♡
ネムーンの聖地に間違いないです( *´艸`)

本当にいつまでも見ていたくなる夢のような時間。。。


f:id:worldtravel224:20170821075752j:plain


さすがハネムーンの聖地。
宿がものすっっっごい高い。笑

ネムーンでしたら、奮発しますよね!
ですが、私はハネムーンとはかけ離れたバックパッカーの身。笑

イアとフィラでは泊まることが無理なので、
ペリッサという町の宿に。


長くなりましたので、続きは次回です^^


アクセス数が急激に増えて、とても嬉しいです!
多くの方に読んでいただけるよう、頑張って更新しておりますので
応援クリックいただけるとやる気がみなぎります♡笑

今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村