TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ヨーグルト!と早速失ったもの

こんにちは!


MIHOです✧ °∀° )/ ✧!


リアルタイムはモロッコ最終日!
ヨーロッパへ戻ります〜。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>マラケシュ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@ソフィア


ブルガリアのソフィアに到着。


時刻は朝の5時前です。

さすがに外もまだ暗いので
明るくなるまでバスターミナルで待つことに。

10分ほど、バスターミナルを
プラプラして気づく。


ん?なんか私やたら身軽。
荷物こんな軽かったっけ?


。。。






メインバック、バスに預けたままだーーー((((;゚Д゚))))





え、私はバカなんですか??
バカなんですね。えぇ。

真っ青になりながら
バスを探します。



バス、まだ居ました(/Д`;


無事にメインバッグ救出。



荷物は少ない方がいいけど
メインバッグ毎なくなるのは御免ですヽ(´Д`;)ノ
明らかに自分のミス


安心したところで、
早速、コレ買っちゃいました♡


f:id:worldtravel224:20170824161353j:plain


飲むヨーグルト(((o(*゚▽゚*)o)))

1.15レフ(≒76円)


ブルガリアといえば
ヨーグルト!!!

それしか知らない。


私ヨーグルト大好きなんです。

しかも、ソフィア物価安い?!


この大きさで76円って♪

味はもちろん美味しかったです(*´罒`*)



明るくなってきたので、
徒歩で宿まで向かいます。

あいにくの雨。




f:id:worldtravel224:20170824164703j:plain



初めてレインカバーや
ゴアテックスも活躍です。


しばらく歩くと宿到着。




f:id:worldtravel224:20170824164737j:plain


ここソフィアには
日本人宿があるということで

その有名な日本人宿の"ホステル モステル ソフィア"に泊まることに。


結果から言いますと、
びっくりするほど日本人宿じゃなかった!!笑

私の中での日本人宿は
スタッフが日本語話せたり、
日本人の宿泊者がたくさん。

というイメージだったのですが

ここの宿は、
スタッフもバリバリの英語だし
2泊して日本人には3人しか会えなかった(/Д`;笑


会えただけまだよかったのですが。笑
たまたま少なかったのかな?

でも、こことってもいい宿でした^^

宿に着いて、荷物だけ預けて
少し雨があがってきたので
バスターミナルに戻り
次の移動のバスチケットを購入。


もう1度、市内に戻り
この程度の雨なら観光できそうだなーっと。

ちょっとプラプラしてたら
豪雨になって泣きそうになりましたヽ(;▽;)ノ


台風並みの豪雨でしたよ、ほんと。
ずぶ濡れです。笑



f:id:worldtravel224:20170824162659j:plain



ずぶ濡れになりながら
地下鉄の改札前で雨宿りしようと
地下に入りました。
ここで売ってたピザ。

大きいし安いし美味しい!
最高ーー^^


f:id:worldtravel224:20170824162845j:plain




f:id:worldtravel224:20170824162901j:plain


このでっかい、日本では2切れほどある
大きさで1.7レフ(≒112円)。


大きな市場にきました。




f:id:worldtravel224:20170824164540j:plain



ブルガリアっぽい!
可愛い!

ブルガリアはヨーグルトの他に
ローズも有名♡


f:id:worldtravel224:20170824163912j:plain

ここのローズショップで
石鹸を購入♥

1.99レフ(≒132円)

金額かなり刻んでくる。

f:id:worldtravel224:20170824164503j:plain


宿に戻ってチェックイン。



パスポートを出したときに
なんとなく嫌な予感がしました。


部屋を案内してもらって
一息ついて、
パスポートを確認。


嫌な予感的中。
やってしまった。


イエローカードがなくなってる!!!



((((;゚Д゚))))



パスポートに挟んでたんです。
どこ探しても、、、ない。



きっと、バスの中で国境で
パスポートを渡したときに
なくされちゃったんだ。。。


挟んでた私が悪いのですが。




ど、ど、どうしよう!!!


イエローカードがなければ
アフリカや南米の一部に入れない国がある。



困ったーーー!

ちょうどタイミングよく
セブのバッチメイトの子が
このあとのヨーロッパ少し一緒に回りたい!と連絡がきてた。

幸い、私は日本で黄熱病の予防接種を受けているので
日本で再発行可能。

その子に持ってきてもらおうヽ(;▽;)ノ

ただその子は夏休みシーズンで
航空券が高く、
まだ来れるか確定していません。。。

とりあえず、なんとかなりますように。神頼み。



心を落ち着かせて
共有の場のソファにいると

2人の日本人が。

日本語が聞こえたので日本人だとわかりました^^

あーやっと日本人がいたと安心。


夜になり、
なんとこの宿では朝食と夕食付き!

夕食を宿で食べます。


f:id:worldtravel224:20170824165051j:plain


味も美味しい♡


たくさんのインターナショナルな人たち。

みんなワイワイご飯を食べています。

さきほどの日本人のお2人が近くにいたので
話しかけてみました(((o(*゚▽゚*)o)))


お2人はご夫婦で
新婚旅行で世界一周されている方でした^^


この時私は知らなかったのですが
とても有名な世界一周者で
ほっささんと、さくらこさん。
ほっさくら として、ブログやインスタが大人気です♡

お2人は旅しながらライターもしているんです!
すごいヽ(*´∀`)ノ!!!

さくらこさんは現在プロトラベラーの
資格に挑戦中!是非、さくらこさんのブログ検索してみてくださいね♪

なんと、さくらこさんは世界2周目。
1回目は1人で6年前に。

めちゃくちゃ憧れと尊敬ヽ(;▽;)ノ


私も行きたい場所が増えすぎて
いつか世界2周目行くのかなぁ、、なんて。笑



お2人と話していると、
もう1人男の子が、
日本人ですか??と話しかけてきてくれました。


彼、ゆうきくんは
アメリカの大学に通っているらしい!
これまたすごーーーい!
21歳ながら私より落ち着いてるし笑

4人で色んなことを話しました(*´罒`*)


そして、ゆうきくんがビールを買いに行くといくので
私もお供しに。

ブルガリアビール♡


f:id:worldtravel224:20170824170148j:plain

1.29レフ(≒86円)

500mlで86円!!!
安っっっ!!
幸せすぎーーる(((o(*゚▽゚*)o)))



早速大好きな国になったのでした♡

今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村