TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

悲惨な出来事パート2とソフィア街歩き

こんにちは!


MIHOですヽ(*´∀`)ノ!


リアルタイムはポルトガルリスボンへ移動してきましたー♪


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル

現在地>>>リスボン

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@ソフィア




f:id:worldtravel224:20170827085833j:plain



ソフィア最終日!

夕方にバスでハンガリーのブタペストへ移動です。


それまでソフィアの街を観光しましょう!


今日もしっかり朝ごはんを食べて^^


ほっさくらさんご夫婦がいたのでご一緒に♪


ここで、悲劇に気がつく。


ん?スマホのSDカードが、、、
作動しなくなった。

え、そんな馬鹿な。


スマホを再起動させても、直らず。。。



「さくらこさーんヽ(;▽;)ノ
SDカード壊れちゃったみたいです。涙」


「ほんとに?!パソコンに繋げたら出てくるかもよ!
バックアップとってる?」



「バックアップ、、、とってないんですヽ(´Д`;)ノ
とりあえずパソコンでやってみます!ありがとうございます!」


なんと、さくらこさんは
ルーマニアから、ここソフィアに来るまでのバンでの移動中、寝ている間にバックパックを盗まれてしまったそう((((;゚Д゚))))!


幸い、貴重品やカメラやデータは全てサブバッグに入れていて、それらは残ってるし、近日中には友達が日本からくるから、必要なものは楽天で全部注文して持ってきてもらえることに。


写真のデータだけ盗まれなくてよかったと言っていた、さくらこさんは強いなぁと思いました。


確かに、服とか他のモノはいいけど、思い出たくさんの写真がなくなるのは困るヽ(;▽;)ノ


部屋に戻り、
ビクビクしながら、パソコンでSDカードを読み込もうとするも、

ダメだった(´;Д;`)


やっぱりSDカード壊れちゃったんだ。。。
最悪〜!!!


まだ旅慣れしていなく、
調べることもたくさん、
観光もしたい、となると
全然時間がなくて、写真のバックアップをとれずにいたんです。。。



あっっ!でも!!!



予知だったかのように
奇跡的に数日前にスマホの写真をHDDに保存したことを思い出しましたヽ(;▽;)ノ!!


おおざっぱな私なので
全てではなかったけど
80%くらいは保存してた!

でかした!私!偉いぞ✧ °∀° )/ ✧!

消えてしまった写真は
いくつかあるけど、友達が送ってくれたものがほとんどだったので
また送ってもらおう!

とりあえず、大至急新しいSD買わなきゃー!


街散策をしながら、
SDカードが売ってるお店をいくつか見て
TOSHIBAのSDカードを置いてたお店で購入しました。
値段は高いけど安心の日本製ヽ(;▽;)ノ

39レフ(≒2562円)



f:id:worldtravel224:20170827085358j:plain



痛い出費〜ヽ(;▽;)ノ
さくらこさんが、次の国へ行く毎にバックアップをとってると言ってたので、
それから私も国を移動する毎にバックアップだけはしっかりとるように!



またプラプラお散歩!
大きなモールがあるとこにやってきました!



f:id:worldtravel224:20170827085657j:plain




f:id:worldtravel224:20170827085728j:plain




f:id:worldtravel224:20170827085749j:plain



この噴水とかこの感じすごい好き!
癒されるー♡


途中でアイスを食べたり♡




f:id:worldtravel224:20170827085910j:plain



f:id:worldtravel224:20170827085919j:plain



f:id:worldtravel224:20170827085926j:plain


2.3レフ(≒152円)


可愛いクッキーとか、ピザも安くて見てたら食べたくなる〜。




f:id:worldtravel224:20170827090019j:plain



f:id:worldtravel224:20170827090032j:plain



お腹が空いたので
マックより安くて気になったコレ!

"HESBURGER"



f:id:worldtravel224:20170827090234j:plain

チーズバーガー!

なんと1レフ(≒66円)!



f:id:worldtravel224:20170827090236j:plain

安い( *´︶`*)!



f:id:worldtravel224:20170827090245j:plain


味は普通かな。笑




歩いていると教会発見。
教会好きです。癒されるスポット。



f:id:worldtravel224:20170827090455j:plain



National Art Gallery。




f:id:worldtravel224:20170827172517j:plain





f:id:worldtravel224:20170827172535j:plain




この黄色い路面電車が可愛い♡




f:id:worldtravel224:20170827172547j:plain



緑も!素敵だなぁ〜♡




f:id:worldtravel224:20170827172837j:plain



インフォメーションまでお洒落✧ °∀° )/ ✧




さて!最後の観光スポット。
アレクサンドル·ネフスキー大聖堂に到着です!
なんだか名前が強そうヽ(*´∀`)ノw



f:id:worldtravel224:20170827174444j:plain





アメリカのカリフォルニアからきていたファミリーに
写真を頼まれたので撮りました。
絵になるなぁ〜!
1人でいると写真頼まれること多いです笑
なので、ついでに私も取ってもらいます^^



f:id:worldtravel224:20170827174523j:plain




おーっと、暗い!笑

日本人以外に写真を頼んで上手くとってもらえた試しがありません。笑
しょうがないですね。


なので、自撮り。笑



f:id:worldtravel224:20170827174553j:plain




周りからめっちゃ見られますが
もうそんなの気になりません。笑



さて!一旦宿に戻ります。
スーパーでヨーグルトを買っていたのでコーヒーとともに♡




f:id:worldtravel224:20170827174607j:plain



美味しいー♡幸せー♡


昨日宿で夕食を一緒に食べた
部屋が一緒にだった
ギリシャ出身の2人!
最後に写真を٩(●˙▽˙●)۶




f:id:worldtravel224:20170827174642j:plain



ゆっくりしたあとは
バスターミナルへ向かいます。

ソフィアの街、なんだかとても好きです。
都会すぎず、田舎過ぎず、
街並みも可愛くて♡



f:id:worldtravel224:20170827174755j:plain




ソフィアにはいたるところにライオンの像。
ライオンも有名なんですかね?




f:id:worldtravel224:20170827174946j:plain




f:id:worldtravel224:20170827174834j:plain




途中、写真撮ったり
寄り道しながらバスターミナル到着です。




f:id:worldtravel224:20170827173812j:plain



今回もARDA TURというバス会社!




f:id:worldtravel224:20170827173853j:plain



なんと今回はパンとスナック付きでした♪わーい!




f:id:worldtravel224:20170827173912j:plain



f:id:worldtravel224:20170827173931j:plain



さーて、11時間半のバスの旅出発ー!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村