TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ハンガリーは魅力いっぱい!


こんにちは!


MIHOです(*´∀`)!


ポルトガル最終日ー。・゜゜(ノД`)

大好きな国になったので寂しい~!今のところ移住するとしたらポルトガル


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル

現在地>>>リスボン

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

@ブダペスト


夜行バスでぐっすりと眠って
ハンガリーブダペスト到着です!



f:id:worldtravel224:20170829075212j:plain


ハンガリー楽しみにしてたんです♪


そして、ハンガリーにも
とっても有名な日本人宿が!!

"アンダンテ ホステル"

日本人オーナーの日本人スタッフ!
まさに日本人宿ー٩(●˙▽˙●)۶!!

早朝に到着したので
メトロの始発までバスターミナルで待ちます。


パン屋さん♡
パンが好きすぎていくらでも食べれます(*´∀`)♪

f:id:worldtravel224:20170829075421j:plain

f:id:worldtravel224:20170829075521j:plain


シナモンロールにしました♡
135フォリント(≒58円)

なんといってもヨーロッパ、
パンが安くて美味しい!!!
嬉しすぎる( *´︶`*)!



ついでに次のバスチケットも購入しましょう!


ここはどうやらバスチケットの窓口が一本化してるよう。
バスのチケットオフィスが開いたので、とりあえず聞いてみます。

私が次に行きたいのは
ウクライナのリヴィヴ。


ウクライナは行ってみたかったけど、英語が全然通じないということで不安もあったので飛ばそうと思っていたところ。

ソフィアであった、ゆうきくんが
ウクライナを大絶賛していたので
やっぱり行こう(°▽°)‼
と、予定変更です!笑


調べたところ、
どうやらブダペストからリヴィヴまでバスが週に2日だけ出ている様子。
バスターミナルの掲示板を見ると
月曜日と土曜日のようで私が移動したいのは土曜日!

よっしゃ、行けるーヽ(*´∀`)ノ!!!


チケットオフィスのお姉さんに聞いてみます。


「土曜日のリヴィヴ行きのチケットを買いたいのですが!」


「(お姉さんパソコンで調べる)リヴィヴ行きは月曜日しかないわ



(えっ、そんなはずは、、、)えーっと、そうなの?おーけー。。。」



おかしいな、と思って
もう一度Wi-Fiを繋げて調べてみる。


やっぱり土曜日もバスが出てくる。


もう一度、別の窓口のお姉さんでチャレンジ!笑


「あのー!土曜日のリヴィヴ行きのバスありますよね?これ!」


スマホの画面も見せる。



「ないわ。リヴィヴ行きは月曜日だけよ。


「本当に?でもwebで出てきますよ?これ。。。」


このお姉さんは調べもせずに、即答でないって言われた(T-T)

なんでー!
webで出てくるし、地下の掲示板にもリヴィヴのところに土曜と月曜になってたのに。。


ネットで予約してみようかな。
でも、窓口の人、2人にもないって言われたのが気になる。
パソコンで調べてみてもらってるし。。。


とりあえず、宿行って
スタッフの人に聞いて見ようー(T-T)!

ということで、宿へ向かいます。


メトロを使って最寄り駅まで。


地上に出ます。

f:id:worldtravel224:20170829190314j:plain

歩くと早速可愛い感じー♡


f:id:worldtravel224:20170829190036j:plain


夏のヨーロッパ、お花がたくさんで
ほんとに素敵(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私は断然夏のヨーロッパをおすすめします!

しかも気温もギリシャとは違い
25度くらいで過ごしやすいー!
街歩きがかなり楽です♡

無事に宿に到着ー。

管理人さんは金子さんという方ですが
この時は不在で私のときは、
ダイスケさんという同じく世界一周している方が
期間限定で管理人をされてました!
近藤さんご夫妻もご一緒に3人で。
今は金子さんが戻られているようです!

ダイスケさんに
リヴィヴ行きのバスのことを聞いてみると
色々調べてくれて、
聞いたことないバス会社だったから
定かではないけど、Webには出てくるし
買えそうだけどね、、、
ということで、バスのことはまだ一旦悩み中。。。


早速、ブダペストの街歩きに♡

f:id:worldtravel224:20170829190413j:plain


おぉーー!ヨーロッパっぽい!


f:id:worldtravel224:20170829190445j:plain

大きなプール発見。
こーゆーのいいですよねぇ。
好きです。のんびり。

f:id:worldtravel224:20170829190458j:plain


どこもかしこも可愛い!


f:id:worldtravel224:20170829190904j:plain



f:id:worldtravel224:20170829190803j:plain



おみやげ屋さん。
やっぱりハンガリーって可愛いぃぃ♡


早速、目指したのはここ!

くさり橋!


ブダペストのいえばここです✧ °∀° )/ ✧

ブダペストはこのくさり橋を境に
ブダ側とペスト側にわかれています。

見えてきましたー!!!


f:id:worldtravel224:20170829190958j:plain


f:id:worldtravel224:20170829191017j:plain



f:id:worldtravel224:20170829191036j:plain



すごい人です。
夏のヨーロッパ、人がめちゃくちゃ多いです。


f:id:worldtravel224:20170829191707j:plain



f:id:worldtravel224:20170829191639j:plain


ドナウ川〜!!!


f:id:worldtravel224:20170829191742j:plain


ずっと見てられる、これ。


次に目指すは、橋を渡って
ブダ城です!

f:id:worldtravel224:20170829192243j:plain


ブダ城へはこんな階段を登らねばです。

ひぃぃ((((;゚Д゚))))。

登りました。

f:id:worldtravel224:20170829193640j:plain


f:id:worldtravel224:20170829192331j:plain


f:id:worldtravel224:20170829192428j:plain


f:id:worldtravel224:20170829192554j:plain


ブダ城側からの景色もさいっこうなんです♡

f:id:worldtravel224:20170829191857j:plain



f:id:worldtravel224:20170829191936j:plain



f:id:worldtravel224:20170829192002j:plain



私もそれ、乗りたい、、、。



王宮の目の前にあるアイス屋さん。


美味しそうだったので食べちゃいました♪


f:id:worldtravel224:20170829192040j:plain



f:id:worldtravel224:20170829192049j:plain



続いて、マーチャーシュ聖堂へ。

f:id:worldtravel224:20170829192728j:plain



f:id:worldtravel224:20170829192737j:plain




f:id:worldtravel224:20170829221819j:plain


そして、漁夫の砦


f:id:worldtravel224:20170829192806j:plain



f:id:worldtravel224:20170829192805j:plain



ドラクエみたい!かっちょいい!



f:id:worldtravel224:20170829192846j:plain


このライオンの像、なんだか可愛いくないですか?笑


上からの眺めがもう
最っっ高なんです♡

f:id:worldtravel224:20170829194227j:plain

はぁぁ。お洒落。

f:id:worldtravel224:20170829194325j:plain


さーて!宿に戻りますか。

行く時に気になってたギュロスピタ屋さん。
今日の夜ご飯に。

f:id:worldtravel224:20170829194439j:plain


f:id:worldtravel224:20170829192922j:plain


美味しいしボリュームたっぷり٩(●˙▽˙●)۶


Mサイズで499フォリント(≒215円)!


あと宿の近くのスーパー。
海外のスーパー大好きなんです^^
見てるだけで楽しい!笑

f:id:worldtravel224:20170829193015j:plain

パンやすーーーい!


f:id:worldtravel224:20170829193032j:plain


f:id:worldtravel224:20170829193052j:plain


f:id:worldtravel224:20170829193054j:plain

カフェオレ的なのと

f:id:worldtravel224:20170829193117j:plain

激安のチョコムース。

あとコレ!

f:id:worldtravel224:20170829193233j:plain

マシュマロみたいなのにチョコレートがコーティングされてるやつ!
めちゃ甘いけど美味しい♡
甘いもの好きの私でもあっっっま!ってなりました。
これはイチゴのジャムみたいのが入ったやつ♪
ラテマキアートとともに( *´︶`*)

普通のチョコバージョン。

f:id:worldtravel224:20170829193327j:plain


f:id:worldtravel224:20170829193340j:plain


やばい、食欲が爆発している。笑


ハンガリー1日目おわり♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村