TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

人の優しさにたくさん触れたけど、なんか嫌な予感しかしないバス移動

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)♡

あ、またお久しぶりとなって、
なんと年が明けて、明けましておめでとうございます!遅

年末は凍死するかと思ったNYカウントダウン。
これもそのうちブログに書きますのでもう少し待ってください。。。( ;∀;)

書きたいことがありすぎるよぅ。
2017年夢を実現できた、幸せすぎる1年でした。
2018年、まずは無事に帰国
この後についてもすでに決めていることがありますので、
それはまたその時ご報告しますね!

とにかく宣言したいのは、今年はブログを書く!笑
めちゃくちゃサボっといて何言ってんだって思われても仕方がないのですが、
数少ない友達がブログを読んでくれてたり、
たまにこの記事すごくよかった!と言われると
やっぱり書いてよかったなと、書くべきだなと思うんです。

私はへなちょこ旅人だし、
情報系ブログでもないけど、
少しでも役立つ情報は書きたいと思っているのと、
あとは私の旅のありのままを残しておきたい。

最近ほんとに面白いなぁと思うのは
同じ場所を訪れても
当たり前だけど旅人によって
見え方も感じ方も違うということ。

だから私の見え方も一意見として参考になればうれしいし、
このブログの場面場面を想像して、
たまにくすっと笑ったり、ほっこりしたり、時にはハラハラしたり
そんなブログを目指してます( *´艸`)

いきなり、なんの話でしょう。笑
以上、今年の抱負でした!

前置き長すぎーーー!

リアルタイムはつ!い!に!
南米行きのフライトの搭乗前!
ドッキドキーーーー(*´Д`)
更に、コロンビアから出るフライト予約持ってなくて
すでに一悶着あり、乗れるかどうか、、、
ドッキドキーーーーー(;゚Д゚)


リアルタイムとブログは5カ月の時差があります。笑

 

◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ

 

現在地>>>パナマ(コロンビアへのトランジット)

 

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

f:id:worldtravel224:20180111140533j:plain



キエフ(ウクライナ)


キエフ最終日!

夕方にバスでワルシャワポーランドへ向かいます^^


同じ部屋で仲良くなったポーランド人のマイケルと写真!

f:id:worldtravel224:20171212021036j:plain

ちょうどこれからまたポーランドに行くから何か美味しいものある?って聞いておいた( *´艸`)
彼は21歳、ポーランドは大学が5年間なんだってー!
お互いの国の違いの話をするのは楽しい♪
9月に日本に遊びに行くみたい!
これから日本に行くよって人この旅で初めて会った!
私も日本にいたら案内できたんだけどなぁ。。。


更に同じ部屋にいたイタリア人男性から
9月か10月の南イタリアがとてもおすすめ!と言われたので
ちょうど9月にアマルフィに行こうと思ってたからいいかも^^
 

朝からウキウキでお散歩♪

やっと食べたかったワッフル食べたー!
ここ通る度にいい匂いがして気になってたんだよねー( *´艸`)



f:id:worldtravel224:20180111134906j:plain

 


f:id:worldtravel224:20180111135252j:plain


 

ショッピングセンター前に可愛いお花の写真スポット!!
みんな撮ってたから撮ってみた♡

下の文字のKから始まる文字がキエフって読むの。読めるかいっ!

うん、逆光で顔暗っっ。

f:id:worldtravel224:20180111135529j:plain



宿へ戻る帰り道、
おいしそうなドーナツ屋さん発見!!



f:id:worldtravel224:20180111135656j:plain



すぐ食べ物に目がいっちゃう(笑)


可愛いドーナツ購入^^



f:id:worldtravel224:20180111135730j:plain



店員のお兄さんがイケメンだった、、、笑
英語が通じた・・・!ウクライナほんとに英語通じないから嬉しい!!

バス移動中に食べよーっと!


バスターミナルへ移動しましょーう。

宿の近くからバスに乗れるけど
バス結構混んでるので、荷物が多い私は乗れるか不安。。。

バスがきてすぐに、乗客の1人の男性が私の大きな荷物を持ち上げてくれた( ;∀;)

ほんと欧米人はジェントルマン!!
皆すぐ助けてくれて優しい(ノД`)・゜・。

バスターミナル到着。
ワルシャワ行きは10番ターミナル。
いくつかバスがとまってたから、一つ一つワルシャワ行きか確認してみる。

私のバス発見!LIKE BUSという会社。

緑で目立つよー!

f:id:worldtravel224:20180111135924j:plain



並んで私の番となり、運転手にチケットを見せると、
なにやら難しい顔をされる。。。

どこからかもう一人の人が来て何か話出す。
基本運転手は英語が話せないけど、
少しだけ話せる人が

このチケットいつどこで買ったの??

と聞いてきた。

昨日、中央駅近くのバスターミナルで買ったよ。


うーん、、、ちょっと待ってて。。


どっか行っちゃった(;゚Д゚)


えーなんなの。すごい嫌な予感しかしないんですけど。。。

バスは絶対これだしなぁ、、乗れるか不安すぎ(ノД`)・゜・。


次々と乗客が乗って行く中、ただひたすら待つ。


ようやく戻ってきてくれて、

OK!乗って!


よかったぁぁぁあぁ。
何の確認だったんだろ。笑


とりあえず無事に乗車。
上にUSBの充電ついてるし、いい感じ!


私は通路側で、足元にリュックを置いてみるも狭い。。。、
隣の40代くらいの女性が
こっちに置いていいわよ!的な感じでリュックを窓側に置いてくれた。
英語は話せないけど
とにかく優しくて、バスの揺れで私のリュックが何度も落ちそうになっても抑え続けてくれて

やっぱりこっちに置くから大丈夫と言っても、
いいのよ、OKとずっと抑えててくれた(ノД`)・゜・。

なんて優しいの。
今日は優しさに触れてばっかり。

途中休憩やパスポートチェック、荷物検査など
車内では英語アナウンスがないからジェスチャーで教えてくれたり。

夕方17時出発でワルシャワ到着は朝8時頃の予定。

0時頃には寝落ちしてたかな。

そう、私は呑気に寝てたんです。
明日の8時にワルシャワに着けないことも知らずに。。。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村