TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

世界一美しい街チェスキークルムロフ!

こんちには!

MIHOです(^^♪

リマでもたくさんの日本人に会えたり、嬉しい再会もあったり♪
楽しく過ごしてます♡

◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>リマ(ペルー)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


チェスキークルムロフ(チェコ)

今日からまた一人で観光でっすー!!
フルーツが安いので、買ってみた^^朝ごはんに。
日本はフルーツ高いから海外でフルーツたくさん食べようと思って(・∀・)
チェリー!めちゃ美味しかった♡

f:id:worldtravel224:20180123064734j:plain

チェコは4日滞在なので、結構余裕がある。
行きたいところは結構行ったから、、、
予定になかったけど少し遠出をして、お勧めされた場所に行ってみよう(・∀・)!!

朝、宿を出発。
朝のプラハは全然人が歩いてないなぁ。
見てくださいこれ。プラハって坂道だらけでしんどい!笑

f:id:worldtravel224:20180123065053j:plain

プラハからバスで3時間。
私はLeo expressというバス会社をネット購入。
私はたまたまこのバス会社が安かったから買ったのですが、
他にもいっぱいバスは出てて、その時の最安で購入したらよいかと思います(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180123070518j:plain

往路の片道 8.8EUR(≒1139円)
時間や日によっても料金違うみたいです。

到着したのは、、、チェスキークルムロフ

世界一美しい街の一つで特に女子は好きだろうなって可愛い街なのです(・∀・)
街自体は小さくてプラハから日帰りで行く人が多いみたい。

最初に向かったのは、
チェスキークルムロフ城!

塔に登れて、そこからの景色が綺麗と有名!
まずは塔に登るチケットを購入。50コルネ(≒約270円)

f:id:worldtravel224:20180123065135j:plain

どうでもいいけど、私の手が黒すぎる件。笑

この狭い螺旋階段を登っていきます(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180123065155j:plain

登り切った先には、、、

f:id:worldtravel224:20180123081950j:plain

f:id:worldtravel224:20180123065355j:plain

f:id:worldtravel224:20180123081537j:plain

f:id:worldtravel224:20180123081911j:plain

少し曇ってはいるけれど、めちゃくちゃ綺麗ーーー!
しばらくずっと眺めてました。一人で。笑

満足したので、街歩きー!

f:id:worldtravel224:20180123065701j:plain

f:id:worldtravel224:20180123065853j:plain

f:id:worldtravel224:20180123065852j:plain

f:id:worldtravel224:20180123070330j:plain

絵になる場所ばかりー( *´艸`)!

そして、ここでも大好きなコレ食べちゃった♡

f:id:worldtravel224:20180123070500j:plain

f:id:worldtravel224:20180123070514j:plain

f:id:worldtravel224:20180123070519j:plain

中にチョコクリームが塗ってるタイプで60コルナ(≒約300円)。
シナモンがきいててこれ大好き!

帰りのバスは8EUR(≒1035円)でしたー!
夜にプラハに戻り。

たくやくんと買った余った米があるから今日も米を食べよう(・∀・)
初めて鍋で炊いてみた(・∀・)
日本にいると炊飯器でしか米炊かないから新鮮!!

f:id:worldtravel224:20180123070547j:plain

無事に炊けましたよー!
セブ留学時に友達にもらった、ゆかりをかけて。激うま。
食べかけ写真でごめんなさい。笑

あと、もちろん一人でも飲みましたよー(・∀・)!
f:id:worldtravel224:20180123070600j:plain

やっぱチェコビール最強ですな。

でもね、あとから聞いた情報だけど、
プラハには7月限定のチェコビールが存在するらしい!
私7月にプラハいたし!!
飲みたかったー( ;∀;)

7月に行く方は是非お試しあれ(・∀・)!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村