TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

奇跡のアジア人4人

こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!


リアルタイムはクスコ!気温差が激しい〜ヽ(;▽;)ノ


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>クスコ(ペルー)

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@ザグレブ(クロアチア)

お昼前にザグレブ到着ー!

f:id:worldtravel224:20180124062929j:plain

ザグレブはここのバスターミナルに到着です。
プラハザグレブFlix busにて移動しましたよー。


f:id:worldtravel224:20180124062637j:plain
f:id:worldtravel224:20180124062821j:plain

このバスターミナルはWi-Fi使えず、バスターミナル内にあったこのカフェに入ってWi-Fi繋ぎました(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180124062742j:plain
ここで次の目的地のバスも購入。

とりあえず荷物を置きに宿へ。

バスターミナル前に美味しそうなパン屋さんがあった♡
もちろん購入( ˙︶˙ )/
f:id:worldtravel224:20180124062839j:plain
f:id:worldtravel224:20180124062855j:plain
f:id:worldtravel224:20180124062903j:plain

このパン屋さん24時間空いてるみたい!素晴らしい!

さて!早速観光へー!
市場にきてみた。

f:id:worldtravel224:20180124062940j:plain

f:id:worldtravel224:20180124062954j:plain

お土産もあるし、フルーツも安いー!
ザグレブで泊まってる宿には残念ながら冷蔵庫がなくて冷やせないヽ(;▽;)ノがーん。

こんな坂道にレストランがずらーっと。


f:id:worldtravel224:20180125234327j:plain



次にやってきたのは聖マルコ教会!
f:id:worldtravel224:20180124062612j:plain
これ、すっごい綺麗ー( *´︶`*)!
しかも晴れてるから写真が映えるなー♡

適当に歩いてたんだけど、
ザグレブは階段や坂道が多くて
上から見た景色がまた綺麗ヽ(*´∀`)ノ
f:id:worldtravel224:20180124063138j:plain

まだまだ歩く。
ここはショッピング通り。
f:id:worldtravel224:20180124063202j:plain
買い物はできないけど、歩いてるだけで楽しいな〜(・∀・)

夜は宿でご飯を食べてビールを飲んで
f:id:worldtravel224:20180124063227j:plain

部屋にコンセントが少なくてロビーで充電しようとエレベーターに乗ると、
日本語でこんばんはって話かけられて。

1人の日本人男性でした。

わ!日本人の方ですね!初めましてー!

一緒にロビーまで行って色々お話しました。

野口さんは、日本で美術の先生をしていて、退職後、世界を旅されてる方。
なんと62歳!!
とってもお元気で若々しい!!

2人で話していると、
アジア系の若い男性が近くに座り、
野口さんが話かける。

韓国人の男の子でした(・∀・)
現在は大学生で旅をしてて、帰国後は大学卒業で警察官になることが決まってるそう。
とても英語が上手で好青年ヽ(*´∀`)ノ

3人で話していると、、、
急に野口さんが

あっっ!!!ドクター!!

その先にはまた別の韓国人男性が(韓国でお医者さんをされてるそう)。

彼と野口さんは面識があって、
この旅でこうやって偶然会うのが3回目だそうで!すごい(・∀・)!

アジアから離れたこのクロアチアで、アジア人が4人も揃ってこうやって話してるなんてなんか凄いね!って。

記念に写真撮りましょう!って言ってくれて撮った1枚。



f:id:worldtravel224:20180125234830j:plain


きっと僕らまたどこかで会う気がするし、ソウルにきたら是非連絡してね!って言ってくれました^^

2人が部屋に戻ったあとも、野口さんと話していて、
明日は何するの?と聞かれ、

プリトヴィッツェ国立公園に行きますー!

本当?僕も行きたいと思ってたんだけど、一緒に行ってもいい??

もちろんですー(・∀・)!

ということで、明日は野口さんとプリトヴィッツェへー!



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村